ゲイル・ルーネ

  • 8608
  • 12

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄ソレの魔女という企画参加機体です。
ガンダムの世界観とは少し違う見た目になったので、ガンダムではないっていう設定です。
色は調色しました。

正面左側当初は女騎士みたいな感じを想像してミキシングしていましたが、肩をトライジェントの武器に変更してから全くそうじゃなくなったので、ガンダムとは違う世界観にしました。

正面左側
当初は女騎士みたいな感じを想像してミキシングしていましたが、肩をトライジェントの武器に変更してから全くそうじゃなくなったので、ガンダムとは違う世界観にしました。

正面右側今回アシタのデカールをメインで使いたかったので、ディテールは面が多めでほぼ彫り直しだけにしています。

正面右側
今回アシタのデカールをメインで使いたかったので、ディテールは面が多めでほぼ彫り直しだけにしています。

後ろ側スカート部はやりすぎなくらいデカールを貼りました。

後ろ側
スカート部はやりすぎなくらいデカールを貼りました。

正面左側(発光ver)

正面左側(発光ver)

正面右側(発光ver)

正面右側(発光ver)

後ろ側(発光ver)

後ろ側(発光ver)

ランスミカエリスの腕を軸に30MSのパーツ等と合わせて制作。

ランス
ミカエリスの腕を軸に30MSのパーツ等と合わせて制作。

遠距離が無いと気付いたので急遽制作。魔方陣から槍みたいなのを出してるイメージ。

遠距離が無いと気付いたので急遽制作。
魔方陣から槍みたいなのを出してるイメージ。

肩の接続方法はSDウイングEWの耳部を使っています。トライジェントのパーツはボールジョイントで、腕はその下に穴を空け30MMの肩パーツを使用しています。

肩の接続方法はSDウイングEWの耳部を使っています。
トライジェントのパーツはボールジョイントで、腕はその下に穴を空け30MMの肩パーツを使用しています。

胸部シェルユニットはオミットしました。

胸部
シェルユニットはオミットしました。

撫で肩ver印象が一気に変わりますね。

撫で肩ver
印象が一気に変わりますね。

鉄ソレの魔女参加機体です。

コメント

  1. muran 4か月前

    格好良さと美しさのバランスが見事な素晴らしい機体ですね。
    シルエットはオーラバトラーのような生物的な印象を受けつつ、細部は機械的なデザインになってるのが、毛色こそ違えどエヴァや真ゲッターに通じる魅力を感じます。

    • 蚊鳥 4か月前

      ありがとうございます。
      そういう表現ができるのがガンプラのミキシングの一つの良いところだと思います。

  2. たまさん 4か月前

    コメント失礼します。
    率直に言ってめちゃくちゃかっこいいですね。
    虫感があると他のコメントにもありますが、
    私は綺麗な蝶のような佇まいをしていると感じました。
    歴戦の女パイロットが乗ってそうなイメージがします。

    • 蚊鳥 4か月前

      コメントありがとうございます。
      綺麗と言って頂き嬉しいです。
      蝶のように舞、蜂のように刺す戦い方が似合いそうですかね。

  3. meg-ocero 4か月前

    確かにガンダムとは違う世界線の機体ですが、ナイツ&マジックのような雰囲気がとても格好良いですね😆
    魔法の力で発光している感じがとても素敵です!
    Gガンダムがありならこういった設定のガンダム作品もあっても良さそうですよねw

    • 蚊鳥 4か月前

      最初水星の魔女の情報が出た時に遂に魔法ガンダムくるかと思ったら、とんでも命削りマシンだったのでやっぱりガンダムはそうなってしまうのかと思ったこともありましたね。

  4. オッサン 4か月前

    コメント失礼します
    前回からかなり完成が気になっていましたが想像以上の美しさでした‼️
    気品の中にも妖艶さがあり素晴らしい機体ですよ‼️

    • 蚊鳥 4か月前

      ストーリーか見て下さってありがとうございます!
      塗装は綺麗にできたかなと思います。

  5. きちんと人型なのにどことなく異形感を匂わせる雰囲気がカッコよくて好きなデザインです。

    • 蚊鳥 4か月前

      ありがとうございます。
      肩のパーツが絶妙なバランスをとってくれてると思います。

  6. Maro86 4か月前

    コガネムシみたい(笑)
    機体デザインもカラーも良いですね

    • 蚊鳥 4か月前

      そうなんですよね~
      制作中から虫感は滲みでてたんですが、色合いで余計に磨きがかかってしまいました。逆にガンダム感無くなって良かったかなと思ってます。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…

17
高性能型ザクⅢ

高性能型ザクⅢ

今回は人生初のMGメインでのミキシングで、MGルナ専用ガナー…