RX-79[G]E8

  • 760
  • 0

RX-79[G]E8
大戦初期に投入された量産型陸戦ガンダムは当初こそジオンのザクに対等以上の戦力となっていましたが、
時が経つにつれジオンはより強力なMSを送り込んできます。
また、もともと試作機であったRX-78系の余剰部品から作られたRX-79は交換用の補修パーツも不足していきます。
そこで現地の要望や実践データを踏まえ、
単なる保守部品ではなくバージョンアップキットとして開発されたのが
RX-79系現地改修キットのE8型です。
戦後、前期型と区別するために「イージーエイト」の名称で呼ばれましたが、
形状の酷似したE6型なども混同されているようです。

と、いった感じのやつです。
だって08小隊観てないから…

キットはセンサー等以外は無塗装です。
プロポーションがどうにもならない、胴体はランナータグをプラ板にして延長。
大腿部もランナータグを利用して大腿部の上部装甲を伸ばして、なんとか大腿部長く見えないかな的な感じです。
他、スジ彫りは陸戦ジム(新)等にあわせて新たに彫っています。
水転写デカールは三角コーションは飛行機のデカールから、
その他は全て自作しました。
何パターンか作って、いざ貼る際にどれを貼るのか忘れてなんだかなぁ…です。
もう少しデザインとかレイアウトのセンスが欲しいですね。
ウェザリングはAKinteractiveのウォシング塗料やウェザリングペンシルで全体がくすんだ色になるように軽く行っています。
無塗装で仕上げるのって、改造したい派にとっては大変ですね…

ランナータグは捨てずにとっておこう…

適当な場所で撮影…です…

適当な場所で撮影…です…

コメント

大佐の猫さんがお薦めする作品

ジムスナイパーII

ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

ハイザック支援型

ジムコマンド

6
ターンエーガンダム 25周年だそうで

ターンエーガンダム 25周年だそうで

もう25年?あっという間ですね。この後くらいにプラモから離れ…

8
F90 A-Type/F90II L-Type

F90 A-Type/F90II L-Type

無塗装でシール貼っただけですが、待望のA-Type/L-Ty…

5
G-アルコーン

G-アルコーン

昔、Gレコのガンプラコンペ向けに作ったやつ。

9
ドートレス近代化改修機

ドートレス近代化改修機

新連邦は次々と新技術を投入し新型MSを作った。新技術の実証機…