ハイザック支援型
  • 804
  • 2

ハイザック支援型

ビーム兵器のドライブに問題があり一線を退いたハイザックに対して支援機としての役割が与えられた。ハイパーバズーカを利用して作成されたキャノン、ザクマシンガン改の命中率を向上させたザクマシンガン改II、連邦兵士の信頼を得ているジム用シールドをカウンターウェイトを兼ねて装備した。またマルチセンサーを追加、メインカメラもモノアイ方式から変更された。

ハイザック支援型 アピールショット1

バックパックの追加武装及びこの機体の運用プランはFSWS計画を流用したものとされるが詳細は不明である。しかし当機の計画立案から配備までは非常に短期間であった。

ハイザック支援型 アピールショット2

ハイパーバズーカを利用した無反動砲である。主力機に随伴し主に中距離で支援砲撃を行った。カートリッジ式で装弾数は7発。

ハイザック支援型 アピールショット3

機体重量が増えたが機体は元のハイザックのままであったので機動性は低下した。マシンガンは集弾率は向上したが速度と装弾数は下がっている。ティターンズから回されたいわゆるお下がりで、開発及び運用は正規軍系で行われた。

ハイザック支援型 アピールショット9

ガンダムのキットに付いていたハイパーバズーカを切り詰めてブラ材を組み合わせて作成しました。フルアーマーガンダムのキャノン的なものが作って見たかったというだけで、ハイザックはオマケ。

ハイザック支援型 アピールショット10
ハイザック支援型 アピールショット11

ハイザック本体は簡単フィニッシュ···と一部筆塗り。どうしても中央に繋ぎ目がくるスネや頭部、腕の一部等を筆塗りです。最後に艶消しでも吹けばわかりません。

ハイザック支援型 アピールショット12

今回は早く完成させたい気持ちがあり、デカールは新たに作りませんでした。全て過去に自作した余り物を組み合わせました。

ハイザック支援型 アピールショット13
ハイザック支援型 アピールショット14
ハイザック支援型 アピールショット15
ハイザック支援型 アピールショット16

ハイザック支援型

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 1か月前

    敢えて言おう、ハイザックキャノンであると!
    MSVではこれでもかと設定された○○キャノンが、グリプス戦役以降全然設定されなくなってしまいましたね。
    どことなくZ版ザクキャノンっぽさもあるカラーリングなので、やっぱりハイザックキャノンと呼びたい!

    • 大佐の猫 1か月前

      なんかハイザックキャノンとかいうのかあるらしいので、遠慮して支援型に留めておきました…
      まぁ、ハイザックキャノンですけど。

4
ガンダムジェミナス2号機

ガンダムジェミナス2号機

ガンダムジェミナス2号機 色分けされていないボルト等を筆塗り…

9
ドートレス(旧連邦軍)

ドートレス(旧連邦軍)

なぜかエルドラドートレスとHGAWドートレスのミックス(パー…

9
ジムII(エゥーゴ所属)

ジムII(エゥーゴ所属)

ジムIIのエゥーゴ所属機。インターセプトとガードカスタムを流…

8
陸戦型ジム(初期ロット)

陸戦型ジム(初期ロット)

陸戦型ジム。製造番号005番。EFGF(地球連邦地上軍)FE…