ビルドシリーズ作品投稿コンテスト2・第35

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

  • 17192
  • 4

「初代主人公機であるストライクガンダムが正統にフリーダムガンダムに進化していったら・・・」というデスティニーインパルス的ポジションを妄想し、作成しました。

バックパックなしバージョン様々な進化の途中をイメージし、SEED系の要素をミキシングして後期につながるプロトタイプ的印象になるようにしました。

バックパックなしバージョン

様々な進化の途中をイメージし、SEED系の要素をミキシングして後期につながるプロトタイプ的印象になるようにしました。

バックパック装備状態フリーダムストライカーとでも表現すれば良いのでしょうか・・・プロトタイプということで、ドラグーンシステムはアカツキから拝借しました。

バックパック装備状態

フリーダムストライカーとでも表現すれば良いのでしょうか・・・プロトタイプということで、ドラグーンシステムはアカツキから拝借しました。

顔のアップ顔はエクリプスやエクスインパルスをイメージしました。また、勝手なイメージでプロトタイプにはへの字ダクトがないような気がしたので、パテで埋めてあります。

顔のアップ

顔はエクリプスやエクスインパルスをイメージしました。また、勝手なイメージでプロトタイプにはへの字ダクトがないような気がしたので、パテで埋めてあります。

ストライカーパックのアップジャスティスの「ファトゥム-00」の様なフライトユニットの要素をイメージしましたが、たまたま取り付けたバラエーナがキャノピーっぽく見えたので戦闘機のようなシルエットに

ストライカーパックのアップ

ジャスティスの「ファトゥム-00」の様なフライトユニットの要素をイメージしましたが、たまたま取り付けたバラエーナがキャノピーっぽく見えたので戦闘機のようなシルエットに

ストライクガンダムです、通してください

コメント

  1. shinfan 4か月前

    すごい…
    デザイン、スタイル、精度、全部カッコイイです(gandam-kao4)
    関節のゴールドはどう塗装されてますか?

    • コメントありがとうございます!
      お誉めいただき、光栄に思います。

      関節は黒サフ→スターブライトゴールド→光沢クリアを使用しました。

  2. ZERO 4か月前

    まとまっていてかっこいい

6
MG  1/100 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

MG 1/100 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

ガンダムSEEDからデュエルガンダム(アサルトシュラウド)を…

5
MG 1/100 ガンダムバルバトス

MG 1/100 ガンダムバルバトス

鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトスを製作しました 制作…

5
HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

最新キット1/144デミトレーナーを製作しました ネタとして…

5
HG 1/144 フォビドゥンガンダム

HG 1/144 フォビドゥンガンダム

今回は少し古いHGキットに挑戦しました。 リバイブは先になり…