MG 1/100 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

  • 16640
  • 16

ガンダムSEEDからデュエルガンダム(アサルトシュラウド)を製作しました。

特にコンセプトは考えず、気ままにスジボリを追加してディテールアップをしていたところ、こんな姿になりました。

SEED作品で一番好きなデュエルガンダムを、キラにも負けない主人公機のようなヒロイックな印象になるように改修したいと思いました。フリーダムガンダムと渡り合うためにライジンストライカーを装備し、火力をマシマシというロマンを詰め込みました。

SEED作品で一番好きなデュエルガンダムを、キラにも負けない主人公機のようなヒロイックな印象になるように改修したいと思いました。

フリーダムガンダムと渡り合うためにライジンストライカーを装備し、火力をマシマシというロマンを詰め込みました。

バストアップです。特にこだわったのは顔周りです。パワーアップの定番ということで、アンテナを増やしました。

バストアップです。特にこだわったのは顔周りです。

パワーアップの定番ということで、アンテナを増やしました。

デュエルガンダムの素体です。シンプルなデザインだったので、自由気ままにディテールアップしました。アサルトシュラウドを装備した後は塗装剥げが怖いので二度と目にしない部分も多いですが、こだわってみました。

デュエルガンダムの素体です。

シンプルなデザインだったので、自由気ままにディテールアップしました。

アサルトシュラウドを装備した後は塗装剥げが怖いので二度と目にしない部分も多いですが、こだわってみました。

ライジンストライカー展開状態です。パーツ分割が少ないのにディテール多いので、塗分けが大変でHG一体くらいの手間がかかりました。また、素人ミキシングのせいで、バックパックにすごい負荷がかかっていますが、そこはロマン武器ということでご容赦ください。

ライジンストライカー展開状態です。

パーツ分割が少ないのにディテール多いので、塗分けが大変でHG一体くらいの手間がかかりました。

また、素人ミキシングのせいで、バックパックにすごい負荷がかかっていますが、そこはロマン武器ということでご容赦ください。

ガンダムというよりスパロボのライバルキャラの機体っぽいです

コメント

  1. 飯降 剛也 10か月前

    はじめまして、こんなにカッコ良く作れるなんてほんと凄いですね!
    これからも頑張って下さい(^_^)v応援してます☺️

    • コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉をいただけて、嬉しい限りです!
      今後も駄作を作り続けますが、見ていただければ幸いです。

  2. @otowakkasama 10か月前

    すごいですね。物凄くダサくなってます。

  3. Baldence 10か月前

    凄いですね。デュエルの素体としてのシンプルさ故に、モデラーの技量次第で変幻自在に姿を変える。ディテール半端ないです!

    • コメントありがとうございます。
      多くの先駆者のディテールを参考にさせていただいているので、本当に感謝しています。

  4. トヨ 10か月前

    はじめまして。
    凄くカッコよくて綺麗な仕上がりに感動しました。
    自分もデュエルをブルテイストに改造したいと模索していたので参考にさせていただきます。

    • コメントありがとうございます。
      足アーマーのサーベル位置はブルデュエルから逆輸入したので、気づいていただけて嬉しいです。
      おこがましいですが、制作の際の一助になれれば幸いです!

  5. ModelerT 10か月前

    コメント失礼します。
    顔の改造、本家より好きかもしれません!それぐらいかっこよく仕上がってると思います☺️
    ライジンストライカーとのまとまり感もいいですね!

    • コメントありがとうございます。
      顔周辺は色々と試行錯誤したので、本家の魅力を損なっていないのでしたら安心です。
      たまたま買ったライジンストライカーには感謝しています♪

  6. @asaimax 10か月前

    はじめまして。
    僕もSEED系でデュエルが一番好きなのでこういうアプローチが出来ることに感動しました✨
    めちゃめちゃカッコイイです!

    • コメントありがとうございます。
      デュエルガンダム凄くカッコいいですよね~!
      デュエル好きの方に気に入っていただけて安心しました。

  7. 好きな機体×ゴテゴテフェチ
    最高ですな!マジかっけぇ!

    • コメントありがとうございます。
      お褒めいただけて嬉しいです!デュエルの魅力を少しでもアップできていればと思います。

  8. 岩岸 杞京 10か月前

    凄くカッコイイ!✨
    武装のゴテゴテ感なのにスタイリッシュに感じる雰囲気!😲
    大好物です😆

    • コメントありがとうございます。
      武装増やしたので、まとまっているか不安でしたが、そう言っていただけてうれしく思います♪

6
HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

「初代主人公機であるストライクガンダムが正統にフリーダムガン…

5
MG 1/100 ガンダムバルバトス

MG 1/100 ガンダムバルバトス

鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトスを製作しました 制作…

5
HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

最新キット1/144デミトレーナーを製作しました ネタとして…

5
HG 1/144 フォビドゥンガンダム

HG 1/144 フォビドゥンガンダム

今回は少し古いHGキットに挑戦しました。 リバイブは先になり…