MG 1/100 ガンダムバルバトス

  • 4888
  • 4

鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトスを製作しました

制作するにあたり、友人から「より悪魔的なフォルムにしてみては」という提案をもらったので、逆に聖騎士のような正統派な主人公機を目指しました。

全体のコンセプトはズバリ”テッカマンブレード”です!また、ガンダムベースで公式ミキシング用キット(?)の拡張パーツセットを見つけ、イメージに近づけていきました。

全体のコンセプトはズバリ”テッカマンブレード”です!

また、ガンダムベースで公式ミキシング用キット(?)の拡張パーツセットを見つけ、イメージに近づけていきました。

顔アップをなるべく色分けをしたいと思ったので、マスキングは少し頑張りました(はみ出しているところも多いですが・・・)

顔アップを

なるべく色分けをしたいと思ったので、マスキングは少し頑張りました(はみ出しているところも多いですが・・・)

今回一番頑張ったかもしれない内部フレーム。ゴールド3色とフレーム2色、動力パイプも別パーツ化と、最終的に見えなくなるのに、無駄にこだわってみました!

今回一番頑張ったかもしれない内部フレーム。

ゴールド3色とフレーム2色、動力パイプも別パーツ化と、最終的に見えなくなるのに、無駄にこだわってみました!

足から生えている謎クローと腕部の武装を展開。「宇宙用っぽいのに、接近戦用である」という、兵器としては矛盾だらけですが、当初のイメージには形には近づけたと思います。

足から生えている謎クローと腕部の武装を展開。

「宇宙用っぽいのに、接近戦用である」という、兵器としては矛盾だらけですが、当初のイメージには形には近づけたと思います。

MGはカロリーを消費しますね(本人は全く痩せないけど・・・)

コメント

  1. これはホントにバルバトスか!?レッドフレームのような色合いですね(astray_rd)名前は「ランスバルバトスレッドフレーム」とかどうですか?

  2. GODAI 1年前

    スタイルもカラーリングも超カッコイイですよ!!

6
HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム

「初代主人公機であるストライクガンダムが正統にフリーダムガン…

6
MG  1/100 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

MG 1/100 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)

ガンダムSEEDからデュエルガンダム(アサルトシュラウド)を…

5
HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

HG 1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)

最新キット1/144デミトレーナーを製作しました ネタとして…

5
HG 1/144 フォビドゥンガンダム

HG 1/144 フォビドゥンガンダム

今回は少し古いHGキットに挑戦しました。 リバイブは先になり…