ガンダムベース限定のHG G-3ガンダム[BEYOND GLOBAL]を製作しました。
前面から。
BEYOND GLOBALは以前から気になっており、ガンダムベースでG-3ガンダムを見つけたので購入しました。
しかしガンダムベースのサンプル見てて、何か違和感。
背面から。
箱を開けても消えぬ違和感、改めてG-3ガンダムを調べてみたらもっと灰色で、紫色ではないと判明。
ならば塗装…とも思うが、数百円とはいえ通常版より高いカラバリキットを塗ったら本末転倒。
再会。
というわけで、素組みで製作した上でウェザリングの練習をしてみようと思い立ち、これも気になっていたツールを試してみました。
お前さえいなければ。
初めて使うので加減が分からず、気付けば煙突から出てきたサンタの如く。明らかにやり過ぎました。
とはいえキット自体は素晴らしく、合わせ目もほぼなし、稼働もRG並で大変満足。
積みが溜まり始めているので本当にいつかだけど、今度は塗装してもう一度作ってみたいと思える。
かつての姿。
どうしてこうなった…
やり過ぎた…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
幼少の頃からガンダム好きな四十路です。
中学時代まではBB戦士を作り、RGマークⅡが発売された辺りからガンプラ再開しました。
以降いわゆる簡単フィニッシュで作り続けてきましたが、エアブラシを入手してやりたかったことができるようになり、プラモ製作が楽しくなってきた勢いに乗ってGUNSTA登録しました。
よろしくお願いします。
HGBD モモカプル
紅白戦参加のために、かなり前に作ったモモカプルを撮影しました
ガンプラくん リサーキュレーションカラー/ネオングリーン風
ガンプラくんを、ガンダムベースで販売されているリサーキュレー…
HGAC ガンダムデスサイズ
HGACガンダムデスサイズを、全塗装に少しウェザリングをして…
HG ガンダムヴィダール 流星号
HG ガンダムヴィダールを、ノルバ・シノ搭乗の流星号に改修し…