GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

T.A.C.K(タック)

T.A.C.K(タック)

〈脳内設定〉
ドッグパックをベースに増加ウェポンとしての方向に特化させたアシスト機。
基本的にブルーディスティニーグロリアスとウイングガンダムソレイユの強化を念頭に置いて製作された。もちろん他のHGサイズのガンプラにも装備可能。
主に格闘・砲撃の二形態をとることができ
両腕に装備する大型ハンドのタックバスターと大型クローのタックブレイカー、
高出力キャノンのメガタックランチャーに変形する。
原典同様のバックパックモードも事実上可能だが劇中未使用。

また名称は
Tactical Arms Change Kit
の略とアカウント者の愛犬の名前のダブルミーニング。むしろ愛犬に寄せて考案された。

というわけで、マシン犬です。
ドッグパックに頭としてビルドブースターmark2のコックピット部?を使ってなんとなくそれっぽくしてみました。
背中にキャンペーンの武器と手頃なアームを繋げました。
タックバスター。
握りつぶします。(雑)
タックブレイカー。
挟みます。(雑)

バスターとブレイカー分割しての変形なので同時装備できます。
またなんとかスタンドなしで保持できます。このまま飾っているとヘタると思いますw
メガタックランチャー。
組み替えてジャンクにあった銃のグリップを取り付けて保持します。
さすがにスタンド必要です。
本当はメガバズーカランチャーみたいな足掛けスタンドも表現したかったのですが断念しました。
実はこの機体達、我が家のメンツ用として製作しました。
ほら、家族対抗ガンプラバトル大会とかありそうじゃないですか?w
この場合、アシスト機は同時操作になるんでしょうね。俺にはきっと無理だ(´Д`)

新型機もそれぞれ製作しておりまして、2機はまだ製作難航中・・・
年内完成を目標にしております!!

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント0件