Eガンダム spec「II」

  • 896
  • 1

約一年越しに本体をしっかり修正しつつ、「現段階」の完璧レベルまで調整しました!
そろそろ機体が(基のFSD)タヒなないか心配になってきました。
色々紹介しつつ、振り返ります。
Eガンダム SPEC II です。

とりあえず武装紹介をしつつ専用台座です。多すぎてまとめないとかなり面倒臭いです(笑)・100mmマシンガン・90mmサブマシンガン×2・60mmガトリング砲&特殊弾倉ベルトリンク・110mm対物ライフル・大型シールド&陸戦型シールド・コンバットナイフナイフ.ショートサーベル・E用ビームサーベル×3強化型ビームサーベル×2・背部リバーシブル3連ミサイル・ヴァリアブルショットガン・メモリーダガー ・パルチザンウィング    サブアームアタッチメントで…・メモリーサイズ  ・パルチザンソード 脚部横にサーベルを増設し、ショートサーベルのマウント方法を変更し、より応用可能な形状に。

とりあえず武装紹介をしつつ専用台座です。
多すぎてまとめないとかなり面倒臭いです(笑)
・100mmマシンガン
・90mmサブマシンガン×2
・60mmガトリング砲&特殊弾倉ベルトリンク
・110mm対物ライフル
・大型シールド&陸戦型シールド
・コンバットナイフナイフ.ショートサーベル
・E用ビームサーベル×3強化型ビームサーベル×2
・背部リバーシブル3連ミサイル
・ヴァリアブルショットガン
・メモリーダガー ・パルチザンウィング
    サブアームアタッチメントで…
・メモリーサイズ  ・パルチザンソード 
脚部横にサーベルを増設し、ショートサーベルのマウント方法を変更し、より応用可能な形状に。

そしてこれがガチ初期のEガンダム。というかただのFSDに武器付けただけ……ただ武装を増やし、8パターンの武装バリエーションで運用されてた遊びの範囲内の機体。ここらでピクシー化へと路線変更しつつ、学生時代の理想のガンダム像とGUNSTAで見たRUSTを混ぜて制作。とはいえ素組みばっかで技術皆無、RUSTをGUNSTAで見つけたを機にGUNSTAスタート!そりゃまぁ出来……

そしてこれがガチ初期のEガンダム。というかただのFSDに武器付けただけ……
ただ武装を増やし、8パターンの武装バリエーションで運用されてた遊びの範囲内の機体。
ここらでピクシー化へと路線変更しつつ、
学生時代の理想のガンダム像とGUNSTAで見たRUSTを混ぜて制作。とはいえ素組みばっかで技術皆無、RUSTをGUNSTAで見つけたを機にGUNSTAスタート!そりゃまぁ出来……

がッ、駄目!!!まぁ無理でした☆途中まで行けたけど今の技術だと無理と判断。ならどうする?理想のガンダム像をそのまま投影しつつピクシー要素ぶち込んで!愛機作るんだよ!

がッ、駄目!!!

まぁ無理でした☆途中まで行けたけど今の技術だと無理と判断。ならどうする?
理想のガンダム像をそのまま投影しつつピクシー要素ぶち込んで!

愛機作るんだよ!

まぁそこからなんやかんやあって…

まぁそこからなんやかんやあって…

Eガンダム【初期装備】ピクシー要素のダガーとサブマシンガンを主軸に、各部のナイフと専用のビームサーベルで斬り狂う機体に。出力調整可能な専用ビームサーベルを脚部とシールドに装備。腕部に取り付けての攻撃や、投擲し、各部ナイフで切り裂くことが可能。今までフル装備版だけだったので、今回は初期同様に分けてみます。

Eガンダム【初期装備】
ピクシー要素のダガーとサブマシンガンを主軸に、各部のナイフと専用のビームサーベルで斬り狂う機体に。出力調整可能な専用ビームサーベルを脚部とシールドに装備。腕部に取り付けての攻撃や、投擲し、各部ナイフで切り裂くことが可能。今までフル装備版だけだったので、今回は初期同様に分けてみます。

射撃特化?嘘つきぃぃーーーー!!!!ナンノヒカリ!?まぁ中距離装備って感じです。だというのにライフルで中距離戦終えたらやっぱり格闘機。シールド付属強化型ビームサーベル(小)と(大)の二刀流〜とはいえ射撃がライフル捨てたらバルカン砲のみという…。

射撃特化?

嘘つきぃぃーーーー!!!!ナンノヒカリ!?

まぁ中距離装備って感じです。
だというのにライフルで中距離戦終えたらやっぱり格闘機。シールド付属強化型ビームサーベル(小)と(大)の二刀流〜
とはいえ射撃がライフル捨てたらバルカン砲のみという…。

これが本当の射撃特化。腕部にガトリング砲、背部に複合特殊兵装「ヴァリアブルガッシャー」を装備。打ち切りのレールガンとショットガンを内蔵。火力は抑えめだが、牽制に使用可能で、持ち替えでハンマーモード、対艦刀モードへと変形可能な脳筋版シェキナーです。ナイフに干渉しないのがこだわりです(聞いてない)

これが本当の射撃特化。
腕部にガトリング砲、背部に複合特殊兵装
「ヴァリアブルガッシャー」を装備。
打ち切りのレールガンとショットガンを内蔵。
火力は抑えめだが、牽制に使用可能で、持ち替えでハンマーモード、対艦刀モードへと変形可能な
脳筋版シェキナーです。
ナイフに干渉しないのがこだわりです(聞いてない)

MA級用装備名の通りモビルアーマー討伐用装備として調整され、ビームサイズによる一刀両断や、ビット兵器対応の実体鎌のメモリーサイズ、合わせることで圧力式拷問道具化します。パルチザンウィングはスラスターに干渉しない背部に配置。サブアームアタッチメントでパルチザンソードへと変化。シザースモードと薙刀モードに形状変化可能。

MA級用装備
名の通りモビルアーマー討伐用装備として調整され、ビームサイズによる一刀両断や、ビット兵器対応の実体鎌のメモリーサイズ、合わせることで圧力式拷問道具化します。
パルチザンウィングはスラスターに干渉しない背部に配置。
サブアームアタッチメントでパルチザンソードへと変化。シザースモードと薙刀モードに形状変化可能。

初EXAM.Rampageの武装。完全に暴れ回るに相応しい武器構成となってますとはいえ太刀で暴れます。でもこの武器、この形「導くには相応しい形だと思いません?」

初EXAM.Rampageの武装。
完全に暴れ回るに相応しい武器構成となってます
とはいえ太刀で暴れます。でもこの武器、この形
「導くには相応しい形だと思いません?」

EXAM System.TypeGhost呼び起こせ平和への願い。導け平和な明日へ。願い魂の具現化による攻撃力上昇。武装のビット化などなかなかエグいEXAM。EXAMの死や殺気、ニュータイプの反応する特性の最終終着点、それは…去った者達の眠る願いの具現化と対象の無力化。サイコフレームの下位互換ではありますが、年代的に合うこの設定を適用しています。

EXAM System.TypeGhost
呼び起こせ平和への願い。導け平和な明日へ。
願い魂の具現化による攻撃力上昇。
武装のビット化などなかなかエグいEXAM。
EXAMの死や殺気、ニュータイプの反応する特性の最終終着点、それは…去った者達の眠る願いの具現化と対象の無力化。サイコフレームの下位互換ではありますが、年代的に合うこの設定を適用しています。

ようやくTypeGhost時の本体は完成系になりました。あとは……まぁこれはまたどこで。

ようやくTypeGhost時の本体は完成系になりました。あとは……まぁこれはまたどこで。

オマケの武装強奪装備。コマンダーからガトリングとミサイルドーン。脚部の改良したジョイントに弾倉を接続。手持ちが寂しいのでマグナムを装備。

オマケの武装強奪装備。
コマンダーからガトリングとミサイルドーン。脚部の改良したジョイントに弾倉を接続。
手持ちが寂しいのでマグナムを装備。

本当はジム手直ししてから出す予定だった特殊ビームサーベル。まぁこれスピアの下位互換……いや小回り効くからこれの方がいいのか…?エネルギー切れ?ハーハッハッ……欠陥だわ。あれ…そういえばコイツのあれって…

本当はジム手直ししてから出す予定だった特殊ビームサーベル。まぁこれスピアの下位互換……いや小回り効くからこれの方がいいのか…?
エネルギー切れ?ハーハッハッ……欠陥だわ。
あれ…そういえばコイツのあれって…

付くんだよなぁ〜でもなんかバランス悪いですね。

付くんだよなぁ〜

でもなんかバランス悪いですね。

そしてやっぱり合わせにくいマント。合う30MMに買ったのでまた仕上げて作りたいと思ってたりなかったり。

そしてやっぱり合わせにくいマント。
合う30MMに買ったのでまた仕上げて作りたいと思ってたりなかったり。

やっぱり愛機が一番…        Thank you for viewing……

やっぱり愛機が一番…
        Thank you for viewing……

コメント

  1. ポーズや撮影アングルがかっこよすぎです。

サイレントさんがお薦めする作品

サイレントフリーク隊

V作戦発令!敵部隊を圧倒せよ!

試作陸戦型ガンダム&オスプレイコマンダー

ガンタンク

ジオンチーム
17
誰にも消せない真実の軌道

誰にも消せない真実の軌道

簡単汚しプチ改造のヅダを投入します。「勝利を今、我が手に!」

17
RX-81 ジーライン&STアーマー

RX-81 ジーライン&STアーマー

百均デカールお試しついでに簡単フィニッシュで仕上げました。改…

ジオンチーム
13
ザクハーフキャノン「制圧装備」

ザクハーフキャノン「制圧装備」

お久しぶりです。長らく眠らせてたザクを制圧装備として投下しま…

9
ガンプラに魅せられて。

ガンプラに魅せられて。

世代を超えて、リンクする。ガンプラは自由なんだと。