HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

  • 2424
  • 4

発売当時に艶消し成型色仕上げで作成してあったオリジン版ザクIをリニューアルしてみました。

旧キットリゲルグのパーツを使った改修MSシリーズとして、

第一弾:ゲルググマリーネウイングバインダー仕様

第二弾:グフカスタム高機動型仕様

に続く第三段です!

とりあえずゲルググキャノン用のバックパックを取り付けてみます。なかなか良さげですね!

とりあえずゲルググキャノン用のバックパックを取り付けてみます。

なかなか良さげですね!

①サイドの隙間がある所をプラ板で埋めてちょいとディテール追加。②キャノン砲がイマイチなので切り落としてガトリングへ変更。③給弾ベルトがあった方がカッコ良いのでザクハーフキャノンから拝借。④グフカスタムで余った弾倉をバックパックに取り付け。⑤弾倉背負うだけじゃ勿体ないので弾倉にプラ板で自作したウェポンラックを取り付け。今回のザクIはバックパック改造一点豪華主義ですww

①サイドの隙間がある所をプラ板で埋めてちょいとディテール追加。

②キャノン砲がイマイチなので切り落としてガトリングへ変更。

③給弾ベルトがあった方がカッコ良いのでザクハーフキャノンから拝借。

④グフカスタムで余った弾倉をバックパックに取り付け。

⑤弾倉背負うだけじゃ勿体ないので弾倉にプラ板で自作したウェポンラックを取り付け。

今回のザクIはバックパック改造一点豪華主義ですww

完成後。システムウェポン009のバズーカを使用してます。

完成後。

システムウェポン009のバズーカを使用してます。

右側にガトリングを取り付けてあるのでバズーカは左側で構えることになるのでシールドを左肩に変更してHGUC版ザクIのバズーカラックをシールド上部に取り付けてバズーカを構えやすくしてます。この段階ではシャアザクのブレードアンテナが付いてますね。

右側にガトリングを取り付けてあるのでバズーカは左側で構えることになるのでシールドを左肩に変更してHGUC版ザクIのバズーカラックをシールド上部に取り付けてバズーカを構えやすくしてます。

この段階ではシャアザクのブレードアンテナが付いてますね。

基本塗装が終わった状態。緑部分はMr.カラーMSグリーンをベースに緑と黄色を混ぜて調色。青部分はMr.カラーミディアムブルーに青と紫を混ぜて調色。デカール貼りつけ前なので光沢クリアを吹いてます。

基本塗装が終わった状態。

緑部分はMr.カラーMSグリーンをベースに緑と黄色を混ぜて調色。

青部分はMr.カラーミディアムブルーに青と紫を混ぜて調色。

デカール貼りつけ前なので光沢クリアを吹いてます。

完成品です。Mr.カラーウェザリングカラー(ステインブラウン)でウォッシング。ウェザリングマスター(スス)をエッジ部分に擦り付け。エナメルシルバーでドライブラシと軽めのウェザリングで仕上げました。

完成品です。

Mr.カラーウェザリングカラー(ステインブラウン)でウォッシング。

ウェザリングマスター(スス)をエッジ部分に擦り付け。

エナメルシルバーでドライブラシと軽めのウェザリングで仕上げました。

以前作成したザクIIと小隊にしようとして作成してましたが、手持ちの水転写デカールに101がない(꒪д꒪II

以前作成したザクIIと小隊にしようとして作成してましたが、手持ちの水転写デカールに101がない(꒪д꒪II

なのでHGUCザクI用デカールをメインに使用。

なのでHGUCザクI用デカールをメインに使用。

なぜ突然ショルダーアーマーが赤になったかというと53といえば虎のレッドスター赤星憲広氏やな!って事でレッドショルダーにしてみましたꉂ🤣𐤔

なぜ突然ショルダーアーマーが赤になったかというと53といえば虎のレッドスター赤星憲広氏やな!

って事でレッドショルダーにしてみましたꉂ🤣𐤔

ガトリングがクソカッコイイ!ザクマシンガンはHGUC版の旧タイプを装備。

ガトリングがクソカッコイイ!

ザクマシンガンはHGUC版の旧タイプを装備。

バックショット。ウェポンラックにはバズーカとシュツルムファウストを懸架できます。

バックショット。

ウェポンラックにはバズーカとシュツルムファウストを懸架できます。

最初は脚部も改造しようと思ったけどジェネレーターの出力的にザクIの機動力upは現実的ではないと思ったので支援機としての火力強化を目指しました。

最初は脚部も改造しようと思ったけどジェネレーターの出力的にザクIの機動力upは現実的ではないと思ったので支援機としての火力強化を目指しました。

ブレードアンテナをシャアザク用からゲルググ用に変更、長くなってますねwモノアイは蛍光ピンクにUVレジン(クリアピンク)です。

ブレードアンテナをシャアザク用からゲルググ用に変更、長くなってますねw

モノアイは蛍光ピンクにUVレジン(クリアピンク)です。

オリジン版シャア専用ザクIIと。オリジン版ザクは股関節が緩いのが欠点なのでキツめに調整しないとポージングさせにくいのが数少ない欠点かな?

オリジン版シャア専用ザクIIと。

オリジン版ザクは股関節が緩いのが欠点なのでキツめに調整しないとポージングさせにくいのが数少ない欠点かな?

HGUCザクIと。オリジン版はカッコ良いけど、HGUC版の頭でっかちスタイルも好きですね😊

HGUCザクIと。

オリジン版はカッコ良いけど、HGUC版の頭でっかちスタイルも好きですね😊

    フィールド駆け抜ける セ界一のスプリンター 期待と夢乗せて 走れ赤い彗星ノリヒロ・アカホシ小佐専用ザクIでした‪- ̗̀🐯 ̖́-

    フィールド駆け抜ける
 セ界一のスプリンター
 期待と夢乗せて 走れ赤い彗星

ノリヒロ・アカホシ小佐専用ザクIでした‪- ̗̀🐯 ̖́-

コメント

  1. NASU 4か月前

    コメ失礼します。

    武装を背負いモリモリの旧ザクとはカッコイイですね!
    私のドムと発想が似てると勝手に共感してしまいました。

    • コメントありがとうございます^^
      ショルダーキャノンが好きすぎなオッサンですw
      確かにNASUさんのドムとバックパックの使い方が似てますね!
      改造されたバックパックも素晴らしい出来栄えです。
      次はザクハーフキャノンを作ろうと思ってます。

  2. Sont@ 4か月前

    これぞ背負い物の美学!と言わんばかりの装備盛り盛りバックパックが良いですね✨まさに背中で語る…的なカッコ良さです👍

    • コメントありがとうございます^^
      ショルダーキャノン好きなんですよねw
      オリジン版ザクIのカッコ良さをブラッシュアップして、旧型だからと舐めてかかると痛い目みるよ的なMSを目指してみました。

12
HGUC MS-06FZ ザクII改

HGUC MS-06FZ ザクII改

Xmasといえばポケ戦ということでザクII改(過去作)です。…

16
HGUC グフカスタム高機動型

HGUC グフカスタム高機動型

HGUCグフカスタムにサイコザクの脚部とリゲルグのバックパッ…

17
HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー装備

HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー…

ゲルググマリーネシーマカスタムをベースにして、Seriaの偏…

13
PMX-001 パラス・アテネ

PMX-001 パラス・アテネ

暑さに負けて新作が全く進捗しないので過去作投稿です。 201…