ゲルググキャノン ジョニー・ライデン機

  • 2744
  • 6

HGUCゲルググキャノンをジョニー・ライデン機で作成しました。

2024年 1作目😊

以前、ゲルググ アナベル・ガトー機を量産型ゲルググで作成した際にキャノン用のパーツが残っていたので最近はいつでも購入出来る様になってきたシャアゲルググを購入してゲルググキャノンをジョニー・ライデンカラーにしてみました。コックピットハッチが完全に見える様に胴の延長、腕が身体に近づく様に肩部の加工をしています。

以前、ゲルググ アナベル・ガトー機を量産型ゲルググで作成した際にキャノン用のパーツが残っていたので最近はいつでも購入出来る様になってきたシャアゲルググを購入してゲルググキャノンをジョニー・ライデンカラーにしてみました。

コックピットハッチが完全に見える様に胴の延長、腕が身体に近づく様に肩部の加工をしています。

バックショットゲルググは面が大きくのっぺり感が強いので、ディテールアップでスジボリ&プラ板貼りで情報量アップしてみました。

バックショット

ゲルググは面が大きくのっぺり感が強いので、ディテールアップでスジボリ&プラ板貼りで情報量アップしてみました。

メインカラーのRED🟥はMr.カラーのシャインレッド、BLACK⬛️はMr.カラーのジャーマングレー、関節・バックパック等のGRAY🩶はガイアノーツのメカサフHEAVYを使用。REDが高機動型ザクの時より若干暗めでしたが落ち着いた感じでなかなか良い色目です。

メインカラーのRED🟥はMr.カラーのシャインレッド、BLACK⬛️はMr.カラーのジャーマングレー、関節・バックパック等のGRAY🩶はガイアノーツのメカサフHEAVYを使用。

REDが高機動型ザクの時より若干暗めでしたが落ち着いた感じでなかなか良い色目です。

サイドショット今回ピンバイスでの穴空けディテールアップも挑戦してみましたが空ける所&数がなかなか難しい…😭

サイドショット

今回ピンバイスでの穴空けディテールアップも挑戦してみましたが空ける所&数がなかなか難しい…😭

斜め向き 俯瞰から

斜め向き 俯瞰から

高機動型ザクⅡとのツーショットゲルググキャノンはザクと比べるとかなり大きいですね…格納庫に対してギリギリのサイズでした。😅

高機動型ザクⅡとのツーショット

ゲルググキャノンはザクと比べるとかなり大きいですね…格納庫に対してギリギリのサイズでした。😅

煽りアップジョニー・ライデンっぽいパイロットも筆塗りでちまちま作成

煽りアップ

ジョニー・ライデンっぽいパイロットも筆塗りでちまちま作成

ジョニー・ライデン機の中では、マイナーな機体な感じですがゲルググと少し違うカラーリングのゲルググキャノンもカッコいい機体だと思います。

ジョニー・ライデン機の中では、マイナーな機体な感じですがゲルググと少し違うカラーリングのゲルググキャノンもカッコいい機体だと思います。

ツーショット俯瞰から

ツーショット俯瞰から

ツーショット煽りで

ツーショット煽りで

コメント

  1. RX78 4か月前

    コメント失礼します。
    HGには見えないスケール感、素晴らしい作品ですね。
    HGゲルググは、ザクと並べてもそうですが、特にRGガンダムを並べると同じスケールなんかいっ!!!て感じるくらい大きいですよね(laugh)
    今後ともよろしくお願いします!

    • MIROKU 4か月前

      コメントありがとうございます😊
      こちらこそ、宜しくお願いします。

      確かに、HGUCゲルググって大きいですよね。(リヴァイブのギャンもかなりデカいです😱)
      ザクとの全高の差は設定では1.7mの様ですがモット差がある様に感じますね😅

  2. 明けましておめでとうございます。「シャアゲルからキャノン」へ🤔 おぉ!良い考えですね😊 今度、自分もやってみます😋 そして格納庫での並び立ちが絵に為りすぎる😍 本年も宜しくお願いします🤗

    • MIROKU 4か月前

      あけましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願いします😊
      量産型ゲルググはシャア専用ゲルググとセットで購入してゲルググとキャノンを作るのが余剰パーツが少なく出来て良いんじゃないかと思います👍

  3. 2機並んでる姿が惚れますね。かっこいいです。

    • MIROKU 4か月前

      ありがとうございます😊
      『真紅の稲妻』カラーリングの機体良いですよね👍
      ジョニー・ライデン専用ゲルググも手に入れば作って並べたいです。

ジオンチーム
8
ザクⅡ アナベル・ガトー機

ザクⅡ アナベル・ガトー機

HGGTO ザクⅡ typeC/typeC-5をガトー専用機…

連邦チーム
13
ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

ジム 近接戦闘タイプ セイラ・マス機

オリジンに登場するセイラさん搭乗機のジム近接戦闘タイプを作成…

連邦チーム
8
コアブースター セイラ・マス機

コアブースター セイラ・マス機

旧キット コアブースターを006セイラ機で作成しました。 色…

9
ジム 寒冷地仕様

ジム 寒冷地仕様

HGUC ジム寒冷地仕様を作成しました。 ディテールアップ&…