デスティニーガンダムAlvis

  • 8712
  • 6

こんにちは、初めまして。

1年半くらい前からガンプラにハマりました、ミモと申します。まだまだ初心者モデラーで他の方の様に上手な作品は作れませんが、どうぞよろしくお願いします。

Xで活動していたのですが、ガンスタさんにも投稿して行きたいと思います。ルールやマナー等、ご指摘ありましたら教えてくださいな!

デスティニーガンダムのミキシング作品になります。SEEDガンプラミッションのレギュレーション内で、今持てる自分の技術を注ぎ込んだ作品を作ろうと思い構想等を練りました。モチーフは蒼穹のファフナーシリーズの技術でデスティニーを改修したら、という内容です。

デスティニーガンダムのミキシング作品になります。

SEEDガンプラミッションのレギュレーション内で、今持てる自分の技術を注ぎ込んだ作品を作ろうと思い構想等を練りました。

モチーフは蒼穹のファフナーシリーズの技術でデスティニーを改修したら、という内容です。

機体の各所にファフナー特有のクリアーパーツ、丸いモールドを配し、背面にはクリアーの飛行スタビライザーを装備させてみました。ファフナーに寄りすぎない、あくまでもモビルスーツの改修。ガンダムしか知らない方でも違和感なくカッコいいと思って貰える見た目を目指しました。

機体の各所にファフナー特有のクリアーパーツ、丸いモールドを配し、背面にはクリアーの飛行スタビライザーを装備させてみました。

ファフナーに寄りすぎない、あくまでもモビルスーツの改修。ガンダムしか知らない方でも違和感なくカッコいいと思って貰える見た目を目指しました。

対艦用実体剣[エインヘリアル]大型MS/MA、対艦用の大型剣です。

対艦用実体剣[エインヘリアル]

大型MS/MA、対艦用の大型剣です。

差し替え無しで刀身が開放でき、相手に突き刺すor斬りつけた箇所に炸裂ビームを撃ち込む事を想定して作りました。MSで携行できるルガーランスです。

差し替え無しで刀身が開放でき、相手に突き刺すor斬りつけた箇所に炸裂ビームを撃ち込む事を想定して作りました。

MSで携行できるルガーランスです。

ツインバスタービームライフル[ティターン]両腰にマウントされたビームライフルはそのまま発射できる他、2丁別々、連結してバスターライフルにもなります。中遠距離での主兵装です。

ツインバスタービームライフル[ティターン]

両腰にマウントされたビームライフルはそのまま発射できる他、2丁別々、連結してバスターライフルにもなります。

中遠距離での主兵装です。

ビームサーベル[ノートゥング]両刃のビームサーベルです。通常のサーベルとしての使用の他、脚にマウントしたまま近距離での格闘戦でもノータイムで使用できるように配置しています。

ビームサーベル[ノートゥング]

両刃のビームサーベルです。通常のサーベルとしての使用の他、脚にマウントしたまま近距離での格闘戦でもノータイムで使用できるように配置しています。

掌部ビーム砲[エーギル]パルマフィオキーナを改修した近距離ビーム砲です。島の技術を多く使った結果、使用時に緑の結晶が発生するという怪現象が起こり威力が大幅に増幅されている、という設定w

掌部ビーム砲[エーギル]

パルマフィオキーナを改修した近距離ビーム砲です。

島の技術を多く使った結果、使用時に緑の結晶が発生するという怪現象が起こり威力が大幅に増幅されている、という設定w

投稿できる写真の数の関係でポージングした写真が何枚か足りませんが、自分の『好き』『カッコいい』をたくさん詰め込んで製作しました。模型制作は牛歩になりますが、また新作や過去作を投稿できたらな、と思います。

投稿できる写真の数の関係でポージングした写真が何枚か足りませんが、自分の『好き』『カッコいい』をたくさん詰め込んで製作しました。

模型制作は牛歩になりますが、また新作や過去作を投稿できたらな、と思います。

制作工程?写真の欄があったので、ルガーランスの製作過程もオマケで載せておきますね😌

制作工程?写真の欄があったので、ルガーランスの製作過程もオマケで載せておきますね😌

ほぼルブリスとデスティニーのパーツで作られています☺️お気に入りの自作武器です。最後までご覧いただきありがとうございました!1人でも多くの方に見ていただき、いいな〜と思っていただけたら嬉しいです。良ければお気軽に絡んでくださいな☺️

ほぼルブリスとデスティニーのパーツで作られています☺️

お気に入りの自作武器です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

1人でも多くの方に見ていただき、いいな〜と思っていただけたら嬉しいです。

良ければお気軽に絡んでくださいな☺️

コメント

  1. たけくん 4か月前

    素晴らしいですね!武装名がファフナーのモデル名なところに愛を感じます☺️一騎の飛鳥さん病待ったなし…w

  2. DoctorH 4か月前

    これはこれは…マークデスティニーですね

  3. ごりらら 4か月前

    めっちゃええですやん!私もガンダムSEEDとファフナー好きなんでサムネ見た瞬間嬉しくなりましたわ。

    • ミモじゃ 4か月前

      ありがとうございます!
      昔、スパロボUXでSEEDとファフナーの絡みがあってこんな機体になった可能性もあったのかなぁ〜、て妄想しながら作ってました!

17
リベレートインパルスガンダム

リベレートインパルスガンダム

デスティニーの運用データを流用しライジングフリーダム、イモー…