漆器風キュベレイ

  • 2429
  • 0

だいぶ昔に作った、漆器風キュベレイを友人との企画として、もう一度作ってみました。昔に作ったのは黒ベースだったので、今回は朱色で。

首の延長、指の切り離しなどは行いましたが、後は丁寧に表面処理しただけ。お手軽です。
首の延長、指の切り離しなどは行いましたが、後は丁寧に表面処理しただけ。
お手軽です。
全身ツヤありにしてますが、一応漆器風ということで、そこまで磨きこんでません。まぁ、正直十分かと。
全身ツヤありにしてますが、一応漆器風ということで、そこまで磨きこんでません。まぁ、正直十分かと。
以前作った時は旧HGUCしかなかったので、今回はリバイブを使いました。めっっっちゃ楽です。いいキットだなぁ…
以前作った時は旧HGUCしかなかったので、今回はリバイブを使いました。
めっっっちゃ楽です。いいキットだなぁ…
市販の扇を持たせて。今友人は黒色の漆器キュベレイを作ってます。並べて置くのが楽しみです。
市販の扇を持たせて。
今友人は黒色の漆器キュベレイを作ってます。並べて置くのが楽しみです。
内側を黒にするため、なかなかマスキングは大変でした。
内側を黒にするため、なかなかマスキングは大変でした。
フレーム類はすべてゴールド。ゴールドは2種類使ってます。なかなか雅な金です。
フレーム類はすべてゴールド。
ゴールドは2種類使ってます。
なかなか雅な金です。
蒔絵風シールや、ネイルスタンプで絵を入れていきました。ネイルスタンプはかなり難易度高かったです。ちょっと使いにくいかなぁ…とどめに親の敵のようにクリアー吹いて完成です。
蒔絵風シールや、ネイルスタンプで絵を入れていきました。
ネイルスタンプはかなり難易度高かったです。ちょっと使いにくいかなぁ…
とどめに親の敵のようにクリアー吹いて完成です。

コメント

ガンダムエピオン シュトゥルム・ウント・ドラング装備

新年一発目にございますれば。昨年末に届いたガンダムエピオン追…

MGEX ユニコーンガンダム

今回はちょっと模型の展示会がありまして、見た目映えるやつを作…

ギャングリフ

ビルドファイターズが10周年という事で、チャンネルの企画でミ…

9
ガンダムシュバルゼッテシュベールト

ガンダムシュバルゼッテシュベールト

毎日の猛暑、つらいですね。倒れそうです。誕プレにシュバルゼッ…