今回は指のパーツを一本一本分離して個別に動かせるようにしたり、部分塗装を多めにおこなったりと何かと手を加えましたが、何より一番苦労したのは、キュベレイにウェザリングをかける際の最初の一筆でした。
やはり他の機体のようにガンガン汚すのは躊躇しちゃいますね。
それにしても、キュベレイの圧(横幅)にはビックリです。こんな大きな機体だったんですね。
使用した塗料やその他の写真はブログに記録していますので、よろしければご覧ください。
キュベレイとは切っても切れない仲の百式も製作してガンスタに投稿しています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
40も半ばを過ぎてしまったリビングモデラーです。
日々の生活に追われ、製作に当てられる時間はごく僅か(全くできない日もざら)ですが、成型色を活かしつつのウェザリング仕上げで気楽に楽しんでます。
退色した鉄に魅力を感じる性分なので、その辺をこだわっていきたいです。
HGUCジ・オ ウェザリング+部分塗装の成形色仕上げ
HGジ・オが完成しました。合わせ目やパーツの色分けは古めのH…
【HG νガンダム】ウェザリングと部分塗装による成形色仕上げ
今回はHGUCのνガンダムを部分塗装とウェザリングで仕上げま…
HG RX-78ガンダムの成形色を活かしたウェザリング仕上げ
HG RX-78ガンダムのリバイブ版を、成形色を活かしたウェ…
HGザクII ウェザリングと部分塗装による成形色仕上げ
HGのザク2をいつものように成形色へのウェザリングと部分塗装…