ガンバレルダガー

  • 1775
  • 0

(コンテストは)初投稿です。

HGガンバレルダガーです。今回もグラデーション塗装と、エッジ加工に力を入れております。本体は合わせ目を消せる部分は加工し、面倒な部分は段落ち加工等をしてごまかしております。その分、塗装行程に時間をかけました!青いパーツは、青サフ、黒シャドウ、薄めのブルー、コバルトの順に塗装しております。その後、エッジ部分を4000番で削り出し、下地の色を出すようにしています。
HGガンバレルダガーです。
今回もグラデーション塗装と、エッジ加工に力を入れております。

本体は合わせ目を消せる部分は加工し、面倒な部分は段落ち加工等をしてごまかしております。

その分、塗装行程に時間をかけました!
青いパーツは、青サフ、黒シャドウ、薄めのブルー、コバルトの順に塗装しております。
その後、エッジ部分を4000番で削り出し、下地の色を出すようにしています。
ガンバレルストライカー本体の鮮やかな青とオレンジの対比をしっかりと出したかったので、なるべく発色が良くなるよう、ストライカーは黄色ベースから塗装を始め、黒シャドウ、オレンジ、レッドオレンジの四色で塗装しました。
ガンバレルストライカー

本体の鮮やかな青とオレンジの対比をしっかりと出したかったので、なるべく発色が良くなるよう、ストライカーは黄色ベースから塗装を始め、黒シャドウ、オレンジ、レッドオレンジの四色で塗装しました。
武器の塗り訳等はオリジナルで遊び要素としています。また、少々古いキットでもありますので、可動域等はあまり広くありません。
武器の塗り訳等はオリジナルで遊び要素としています。
また、少々古いキットでもありますので、可動域等はあまり広くありません。
付属していた台座を少しデコレーションして使っています。プロポーションなどの改修はほとんどしておらず、元のキットの良さが伝わると思います。
付属していた台座を少しデコレーションして使っています。
プロポーションなどの改修はほとんどしておらず、元のキットの良さが伝わると思います。
フェイス及び肩アーマーカブトは合わせ目を消して、青いエッジが出るように処理しました。中々のイケメンに仕上がったと思うので、是非拡大して見てください!肩アーマーは構造上合わせ目を消すのが面倒でしたので、適当に穴を開けてシイタケを仕込みました。
フェイス及び肩アーマー

カブトは合わせ目を消して、青いエッジが出るように処理しました。
中々のイケメンに仕上がったと思うので、是非拡大して見てください!

肩アーマーは構造上合わせ目を消すのが面倒でしたので、適当に穴を開けてシイタケを仕込みました。
前スカートは左右で稼働できるよう中心で切断してあります。また、フトモモを長く見せたかったので、スカートを短くしています。少し足が長く見えるようにするのが狙いです。
前スカートは左右で稼働できるよう中心で切断してあります。
また、フトモモを長く見せたかったので、スカートを短くしています。
少し足が長く見えるようにするのが狙いです。
白背景でも撮影しましたが、今回は黒背景のほうが色の映え方がキレイです。…ですが、やはりグラデーションを見るのは肉眼が一番ですねwww完全に負け惜しみのような気もしますがwww
白背景でも撮影しましたが、今回は黒背景のほうが色の映え方がキレイです。

…ですが、やはりグラデーションを見るのは肉眼が一番ですねwww
完全に負け惜しみのような気もしますがwww
台座についてもともとはオレンジ色で、かつ様々なジョイントが付いていて些か不恰好でした。そこで、悪ノリよろしく色々とデコレーションし、最後にランナータグで出来た看板をおったてましたwww個人的にはお祭り感があっていいかな、と思っております。
台座について

もともとはオレンジ色で、かつ様々なジョイントが付いていて些か不恰好でした。そこで、悪ノリよろしく色々とデコレーションし、最後にランナータグで出来た看板をおったてましたwww
個人的にはお祭り感があっていいかな、と思っております。

(コンテストは)初投稿です。

コメント

14
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

(完全オリカラーは)初投稿です

16
EGνガンダム

EGνガンダム

(逆シャアは)初投稿です

17
HGガンダムバエル

HGガンダムバエル

(初めてじゃないけど)初投稿です

10
1/144 ゾック

1/144 ゾック

(旧キットは)初投稿です