CFK-030 ジルバリッターハーゼ

  • 1264
  • 2

8月も終わりに近づいた去年。

遊戯王の【センチュリオン】デッキの切り札、「騎士皇レガーティア」の公式設定画を見て思った。

──騎士系の機体作りたかったし、ガンプラでこいつに見立て改造してみるか!!

というわけでミカエリスをベースにミキシングを行い、年が明けてようやく完成に至りました。

その名は、「ジルバリッターハーゼ」!!

元ネタのモチーフが「うさぎ+騎士」なので、ドイツ語で「野うさぎの銀騎士」と命名。

前作シュヴェルトリーベはベース元の水星の魔女の世界観に合う様に制作しましたが、今回は自分がガンプラバトルをするのを前提で世界観の壁を取っ払った改造を行いました!

塗装はガンダムマーカーゴールドとシャインシルバーを中心にゴージャスな感じに。

武装

ビームジャベリンリッター

ウェヒターシッフ×4

アングリフソルダード×8

シールド×2

・ビームサーベル/ビームマシンガン

リッターシールド

・ビームカッター×8

使用キットは

ミカエリス×2

ベギルペンデ

ダブルオーライザー×2

旧HGストフリ×2

R・ギャギャ

バトルアームアームズ

ボールデンアームアームズ×2

ブルーフレームセカンドL

を使用。

背面バックパックはベギルペンデの物にアームアームズのアームを介してR・ギャギャのシールドを装備してます。R・ギャギャのシールドのアームは折りたたんでるので可動範囲は更に広がります。

背面

バックパックはベギルペンデの物にアームアームズのアームを介してR・ギャギャのシールドを装備してます。

R・ギャギャのシールドのアームは折りたたんでるので可動範囲は更に広がります。

頭部アップベースはキマリストルーパーを使用し、そこにスカルウェポン付属のナイフの刃を接着して元ネタのウサギの耳の様に。一応高感度センサーのつもり。カメラアイは元ネタの設定に合わせて黄色と赤のオッドアイにしています。

頭部アップ

ベースはキマリストルーパーを使用し、そこにスカルウェポン付属のナイフの刃を接着して元ネタのウサギの耳の様に。一応高感度センサーのつもり。

カメラアイは元ネタの設定に合わせて黄色と赤のオッドアイにしています。

腰に装備した4機のドローン、ウェヒターシッフ。これ自体が強力な対ビームフィールドを形成する「守護者」であり、各2機ずつ合体している金色の攻撃ドローン、アングリフソルダードの「艦」である。オーライザーのバインダー、旧HGストフリのバインダーとスーパードラグーン、ボールデンアームアームズのシールドをそれぞれ2キット分ミキシングして制作。

腰に装備した4機のドローン、ウェヒターシッフ。

これ自体が強力な対ビームフィールドを形成する「守護者」であり、各2機ずつ合体している金色の攻撃ドローン、アングリフソルダードの「艦」である。

オーライザーのバインダー、旧HGストフリのバインダーとスーパードラグーン、ボールデンアームアームズのシールドをそれぞれ2キット分ミキシングして制作。

携行武装のビームジャベリンリッター接近戦時における主武装であり、大振りの武装ながらもその分出力は増している。下半分を分離してショートビームソード、ビームソードの二振りの剣として扱える他、ジャベリンの名の通り投擲武器としても十分な威力を誇る。R・ギャギャのツインビームソードとダリルバルデのビームジャベリンをミキシングして制作。

携行武装のビームジャベリンリッター

接近戦時における主武装であり、大振りの武装ながらもその分出力は増している。

下半分を分離してショートビームソード、ビームソードの二振りの剣として扱える他、ジャベリンの名の通り投擲武器としても十分な威力を誇る。

R・ギャギャのツインビームソードとダリルバルデのビームジャベリンをミキシングして制作。

制作途中のバックパックのシールドと腰のリアアーマーを外した状態。フロントアーマーはブルーフレームセカンドLの物を流用。右腕部はミカエリスをもう1キット用意して制作。設定ではシールドにビームサーベルと切り替え可能なビームマシンガンを内蔵しています。

制作途中のバックパックのシールドと腰のリアアーマーを外した状態。

フロントアーマーはブルーフレームセカンドLの物を流用。

右腕部はミカエリスをもう1キット用意して制作。

設定ではシールドにビームサーベルと切り替え可能なビームマシンガンを内蔵しています。

リアアーマーはバトルアームアームズのシールドとジョイントを画像の様に本体と接着。ぶっちゃけなんかの拍子にポロリしそうで怖い……。

リアアーマーはバトルアームアームズのシールドとジョイントを画像の様に本体と接着。

ぶっちゃけなんかの拍子にポロリしそうで怖い……。

というわけで2024年初投稿、ジルバリッターハーゼでした!今年も頑張ってコツコツガンプラ作っていきます!

というわけで2024年初投稿、ジルバリッターハーゼでした!

今年も頑張ってコツコツガンプラ作っていきます!

騎士系のガンプラはカッコいいの法則

コメント

  1. Ganvarel 4か月前

    ビームとか反射できそうなくらいテカテカボディがすげぇかっこいい!
    ちょっとした芸術品みたい。

    • ノヴァ 4か月前

      コメントありがとうございます!
      やっぱりシャインシルバーが偉大すぎます……!!

9
GAI-MS-01+ ガンネイティス・ヴェリス

GAI-MS-01+ ガンネイティス・ヴェリス

 以前投稿した水星の魔女オリジナルMS、ガンネイティス──そ…

9
GAI-MS-01 ガンネイティス

GAI-MS-01 ガンネイティス

ガンヴォルヴァをベースにした新作ガンプラ、その名も「ガンネイ…

8
XVX-016C ガンダム・エアリアル量産試作型

XVX-016C ガンダム・エアリアル量産試作型

「実はオックスアースがエアリアルを複製していた」というオリジ…

7
MD-0064M/S シュヴェルトリーベ

MD-0064M/S シュヴェルトリーベ

 それは2017年の事だった……。  ナイツ&マジッ…