アッガイ(洋上迷彩ver)偵察任務

  • 1672
  • 10

「洋上部隊アッガイ、偵察任務を開始します!」

洋上迷彩で隠密性能を高めたアッガイが、岩壁沿いを偵察しているところをイメージして作りました。

迷彩は、白をベースに塗装→マスキング→水色を塗装→マスキング→グレーブルーを塗装しています。一番上に来る色から塗装していくので、工程と見た目の色が逆になります。全てガイアカラーで調色しています(配分は適当です)。

迷彩は、白をベースに塗装→マスキング→水色を塗装→マスキング→グレーブルーを塗装しています。

一番上に来る色から塗装していくので、工程と見た目の色が逆になります。

全てガイアカラーで調色しています(配分は適当です)。

バックショット!なかなかいい感じに迷彩塗装ができました。

バックショット!

なかなかいい感じに迷彩塗装ができました。

「こちら東方岩壁、異常なし!」ちょっとポーズを変えましたが、足が固定されてるので、あまり動かせません(^_^;)

「こちら東方岩壁、異常なし!」

ちょっとポーズを変えましたが、足が固定されてるので、あまり動かせません(^_^;)

そして、そして、ペカーッと光ります!光らせたくて、海の透明度を上げたので、綺麗に光を通してくれました!

そして、そして、ペカーッと光ります!

光らせたくて、海の透明度を上げたので、綺麗に光を通してくれました!

水は多層構造にしていまして、青に着色した海の土台(レジン)、波の泡、水面の波、アッガイの移動による高い波、となっています。波の泡は、雪素材にも使う粉末大理石を混ぜ込んでいます。

水は多層構造にしていまして、青に着色した海の土台(レジン)、波の泡、水面の波、アッガイの移動による高い波、となっています。

波の泡は、雪素材にも使う粉末大理石を混ぜ込んでいます。

水の流れを意識して泡と波を作ります。

水の流れを意識して泡と波を作ります。

光らせたのはLEDパネルです。普通にガンプラ撮影する際に、上下から光があると影ができにくくなるので良いですね!

光らせたのはLEDパネルです。

普通にガンプラ撮影する際に、上下から光があると影ができにくくなるので良いですね!

アッガイを洋上迷彩にしました!偵察任務をイメージしたジオラマも作成!

コメント

  1. シブ 3か月前

    波の感じがすごく良いですね!!
    ジオラマって作った事ないんですよね。。水の表現とか、、難しそう。。。

    • nirone 3か月前

      コメントありがとうございます!
      ありがとうございます、そう言ってもらえると嬉しいです(gandam-kao3)
      ジオラマは手を出してみたら、そんなに難しくはないですよ!
      作り方はYouTubeでいくらでも出てきます(gandam-hand2)
      何よりダイソー、セリアと言うジオラマ専門店が強い味方です(笑)

  2. む〜たん 4か月前

    コメント失礼します。
    アッガイが遠目には水遊びしてるのでは?って感じの可愛さがありますが、ジオラマの精度があまりにも素晴らしく、実際に19m級の機体が水辺の目の前に現れたら…って考えると、怖さも感じる重厚感もあります。
    発光!メチャクチャ綺麗ですね。

    • nirone 4か月前

      コメントありがとうございます!
      たしかにサムネイルだと、水遊びにも見えますね(zaku-kao5)
      今度の作品では水遊びシーンも良いですね(smile)
      お褒めの言葉とても嬉しいです、ありがとうございます(gandam-kao3)
      崖もこのスケールだと20mくらいなので、目の前にアッガイの顔が来る高さと思うと怖いですね!
      発光は半分ネタだったのですが、思ったより好評で良かったです(happy)

  3. お疲れ様でした。あぁ、素敵です😍 「アッガイの洋上迷彩」色合い、パターンも秀逸です😊しかし、特筆すべきはジオラマの出来❗😲 コチラは流石は「nironeさん」と自然と言葉が洩れて来ます😁 岩壁の造りはホンモノそのもの、そして「海❗」コチラは凄過ぎて安直な言葉には出来ません🧐 発光すると更に神秘的…今回も十二分に感動を頂きました🤗

    • nirone 4か月前

      コメントありがとうございます!
      迷彩塗装は初めて挑戦しましたが、お褒めいただけてとても嬉しいです(gandam-kao3)
      岩肌も今回は特にこだわり、質感重視で作成しました。
      海も波や泡の立ち方も、すり足で動くアッガイに合わせて表現しています!
      楽しんでいただけて嬉しいです(gandam-kao7)
      発光はLEDパネルを買ったので、ちょっとしたお遊び要素だったのですが、意外に神秘的になりますね(gandam-hand1)

  4. 完成お疲れ様でございます!
    迷彩塗装、とても美しいです!
    岩肌の質感、偵察歩行の際の泡のたち方、波の様子と、とてもリアルでございます😊

    • nirone 4か月前

      コメントありがとうございます!
      迷彩塗装も初めてだったのですが、お褒めいただけて嬉しいです(gandam-kao3)
      また挑戦したいですね!
      ありがとうございます、ジオラマも楽しんでいただけて嬉しいです(gandam-kao7)
      泡や波の立ち方は、偵察なのでザブザブ歩くと言うよりも すり足に近い動きなのかなとイメージして作りました!

  5. なんと!海が発光するとは…!

    • nirone 4か月前

      コメントありがとうございます!
      LEDパネルを購入したので、海を光らせたら面白いかなと思い、ちょっとしたお遊びでやってみました(gandam-kao7)
      洞窟内の光る湖みたいのもできそうですね(gandam-hand1)

nironeさんがお薦めする作品

櫻の季節ですね

キラキラ百式

アッガイ(洋上迷彩ver)偵察任務

戦士の休息

11
ブラックナイトスコード・シヴァ(プロトタイプ)

ブラックナイトスコード・シヴァ(プロトタイプ)

ブラックナイトスコードのシュラ・サーペンタイン専用機を建造す…

15
櫻の季節ですね

櫻の季節ですね

櫻の季節に間に合いました(gandam-hand1) プチッ…

14
ジオング・スケルトン

ジオング・スケルトン

RGジオングのクリアカラーです。内部フレームが見えていて、カ…

連邦チーム
10
ガン、ダ、ム?

ガン、ダ、ム?

「連邦軍VSジオン軍」に参加したく、プチッガイさんに協力して…