ビルドストライクルージュEG+IWSP

  • 4232
  • 1

『ビルドストライクルージュ!いくぞっ!!(妄想CV:進藤尚美)』

ビルドストライクEG(エクシードギャラクシー)をベースにカラーリングをルージュに変更、IWSPを装備させました!

ビルドストライクEGがとても素晴らしいプロポーションキットなため、各部面出しと角だし処理のみで制作しています。塗装には初めて水性塗料を使用しました(ストライクルージュピンク)。水性塗料のエアブラシ塗装のコツがなかなか掴めず苦労しました…。

ビルドストライクEGがとても素晴らしいプロポーションキットなため、

各部面出しと角だし処理のみで制作しています。

塗装には初めて水性塗料を使用しました(ストライクルージュピンク)。

水性塗料のエアブラシ塗装のコツがなかなか掴めず苦労しました…。

IWSPはホビージャパンウェブ記事の作例を参考に加工をしてみました。ちょっとした加工ややすり掛けで印象が変わるのだなぁと実感しました(プロの方はさすが違うなぁと尊敬)。終わってみると、本体よりも処理に時間をかけたと思います…

IWSPはホビージャパンウェブ記事の作例を参考に加工をしてみました。

ちょっとした加工ややすり掛けで印象が変わるのだなぁと実感しました(プロの方はさすが違うなぁと尊敬)。

終わってみると、本体よりも処理に時間をかけたと思います…

クリアパーツがはめ込まれているEGのシールドをどうしても使用したくて、コンバインドシールドと組み合わせて大型化させてしまいました。ビルドストライクが使用するという点で、シールドもビルドアップさせられてよかったかと!(本体肩やIWSPとの干渉が生じてしまったのは反省点ですが、出来上がりとしては大変満足しています!!(かっこいいと自負!))

クリアパーツがはめ込まれているEGのシールドをどうしても使用したくて、

コンバインドシールドと組み合わせて大型化させてしまいました。

ビルドストライクが使用するという点で、シールドもビルドアップさせられてよかったかと!

(本体肩やIWSPとの干渉が生じてしまったのは反省点ですが、出来上がりとしては大変満足しています!!(かっこいいと自負!))

2対の対艦刀を構えたポージングって、かっこいいですよね。鳳装備や大鷲装備のような両脇ビーム砲もかっこいいと思っていたんですけど、このポージングがやりたいというだけで、そのまま対艦刀装備(要は無改造)としました(反省点としては、鞘のクリアランスを作らなかったことで収めた時に塗装禿げしてしまったことです…)

2対の対艦刀を構えたポージングって、かっこいいですよね。

鳳装備や大鷲装備のような両脇ビーム砲もかっこいいと思っていたんですけど、

このポージングがやりたいというだけで、そのまま対艦刀装備(要は無改造)としました

(反省点としては、鞘のクリアランスを作らなかったことで収めた時に塗装禿げしてしまったことです…)

SEED撃ちポージングがどうも苦手だったのですが、稼働域も良好なキットなため、それっぽい構えをすることができたかと思います!

SEED撃ちポージングがどうも苦手だったのですが、

稼働域も良好なキットなため、それっぽい構えをすることができたかと思います!

発端はビルドストライクEGの素組みにIWSPを装着してみた瞬間の感動から!!この画像を撮影したのが23/11/30・・・。私としてはかなり短時間で作製できたのは、さすがEG(エントリーグレード)ということではないかと!!

発端はビルドストライクEGの素組みにIWSPを装着してみた瞬間の感動から!!

この画像を撮影したのが23/11/30・・・。

私としてはかなり短時間で作製できたのは、さすがEG(エントリーグレード)ということではないかと!!

(2024/2/3追記)ヨドバシカメラ新潟駅前店さんの展示会に出展させてもらいました✨

(2024/2/3追記)

ヨドバシカメラ新潟駅前店さんの展示会に出展させてもらいました

『ビルドストライクルージュ!いくぞっ!!(妄想CV:進藤尚美)』

コメント

  1. オオワシ、、、でないですね、、、。

9
ビルドストライクEGソードシルエット

ビルドストライクEGソードシルエット

ビルドストライクEGのストライカーパック換装形態としてミキシ…

9
BARBATOS VALDE REX(バルバトス バルデ レクス)

BARBATOS VALDE REX(バルバトス バルデ レ…

バルバトス×ダリルバルデのミキシング! 『VALDE(選ばれ…

6
ディランザ・アーデ

ディランザ・アーデ

「すべての決闘に武力介入を行う!」 決闘根絶をかかげた謎の学…

7
シュピーゲルデ

シュピーゲルデ

Twitter企画、鉄血のソレスタルビーイング2022に参加…