GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

スカイフリーダムガンダム

スカイフリーダムガンダム

初エアブラシ&初投稿です。
素人ですので温かい目で見てやってください笑

((2019/5/20 写真の追加及び編集を致しました))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パック無しフロント・リアビュー
肩アーマーと腰のサイドアーマーは自作。

[GN-X10S スカイフリーダムガンダム]
とある素人ビルダーが自分がガンプラバトルをするなら、ということで製作したガンプラ。コンセプトは「好きな作品の要素をひたすら詰め込む」で、フリーダム、エクシア、ダブルオーの要素が特に濃く現れているようだ(好きな機体モロバレですねw)。それ故か、機体の中央には太陽炉(GNドライヴ)が搭載されている。最大の特徴は背面に搭載されたフュージョンパックシステムであり、パック交換によって様々な戦況の対応が可能だ。そのため素体となる本体の汎用性は極限まで高められている。

可動式GNドライヴによってフュージョンパックシステムの接続ジョイントが露出する。

本体の武装は頭部のGNピクウスバルカンとサイドアーマーのGNラケルタビームサーベルのみ。

[FP-002 ハイマットウイングパック]
中距離射撃-ミッドレンジ-能力を強化するパック。モチーフとなったのは高機動高火力機体の「フリーダム」と「ウイングゼロ」。
本装備はその汎用性の高さや機構が原型機に近いことから、主にスカイフリーダムのメイン装備として運用される。
パック本体にはスラスターを兼ねたGNクスィフィアスレールガンを搭載。フリーダムの装備との違いは、GN粒子を利用する点の他、設置場所の関係からマニュピレータで操作する必要がないためグリップが排除されている点である。

[GNマグナライフル]
太陽炉から生産されるGN粒子を利用した高出力型のライフル。デフォルトでは連射性よりも一発の質を高めているが、出力調整でそれは任意に変更できる。
[GNアンチビームシールド]
ガンダムエクシアに搭載されている「GNシールド」と同機構のシールド。GN粒子を装甲表面にコーティングした上にGNフィールドを展開することで完全防御の盾となる。

フリーダムの翼にウイングゼロの要素を取り入れた独自の可変翼による「ネオハイマットモード」を使用することで高度な立体的機動力を発揮。

以下より少しだけAction…

(おまけに編集前に撮ってた中でもまだ写りが良かった方の画像です↓)

その名を示すかの如く、蒼き機体は大空を自由に翔け廻る…

パック無しで〆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただきありがとうございました。

(製作工程は完全に撮り忘れました^_^;)

あ、ちなみに「スカイフリーダム」って名前ですが決して「ダブルオースカイ」をパクったわけじゃなくて、初代ビルドファイターズが放送されていた時期からオリジナルガンダムとして構想していたんです。つまり名前が被ったのはたまたまです。笑

GBNに行ってみたいです(*´∀`)♪

コメント8件

  1. だーさわ 3か月前
    • Raym 3か月前
  2. ALICE 4か月前
    • Raym 4か月前
  3. ririto 4か月前
    • Raym 4か月前
  4. @galaxy51S 4か月前
    • Raym 4か月前