GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
スカイフリーダムガンダム

スカイフリーダムガンダム

初エアブラシ&初投稿です。
素人ですので温かい目で見てやってください笑

型式番号:GN-X10S
とある素人ビルダーが自分がガンプラバトルをするなら、ということで製作したガンプラ。コンセプトは「好きな作品の要素をひたすら詰め込む」で、フリーダム、エクシア、ダブルオーの要素が特に濃く現れているようだ(好きな機体モロバレですねw)。それ故か、機体の中央には太陽炉(GNドライヴ)が搭載されている。最大の特徴は背面に搭載されたフュージョンパックシステムであり、パック交換によって様々な戦況の対応が可能だ。そのため素体となる本体の汎用性は極限まで高められている。

パック無しフロントビュー
肩アーマーと腰のサイドアーマーは自作。
パック無しリアビュー
可動式GNドライヴによってフュージョンパックシステムが露出する。
本体の武装は頭部のGNピクウスバルカンとサイドアーマーのGNラケルタビールサーベルのみ。
ハイマットウイングパック装着
中距離射撃-ミッドレンジ-能力を強化するパック。モチーフとなったのは高機動高火力機体の「フリーダム」と「ウイングゼロ」。
他にもパックがあるらしいが...?
GNマグナライフルとGNアンチビームシールドを装備。
フリーダムの翼にウイングゼロの要素を取り入れた独自の可変翼による「ネオハイマットモード」を使用することで高度な立体的機動力を発揮。
希望を込めた翼を背負い、スカイフリーダムは大空を自由に翔けていく…。

とまぁ、頭お花畑な俺設定は置いておくとしまして(笑)
初めて本格的にガンプラ撮影をしてみて、自分のガンプラの粗がよくわかったのと、もうちょっとカメラやブース類などもこだわった方がいいのかな〜と思ったりもしました。
パック無しで〆

最後まで見ていただきありがとうございました。

(製作工程は完全に撮り忘れました^_^;)

あ、ちなみに「スカイフリーダム」って名前ですが決して「ダブルオースカイ」をパクったわけじゃなくて、初代ビルドファイターズが放送されていた時期からオリジナルガンダムとして構想していたんです。つまり名前が被ったのはたまたまです。笑

コメント6件

  1. ALICE 2週間前
    • Raym 2週間前
  2. ririto 2週間前
    • Raym 2週間前
  3. @galaxy51S 2週間前
    • Raym 2週間前