GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

スカイフリーダムガンダム サテライトライザーパック

スカイフリーダムガンダム サテライトライザーパック

近距離のオルフェイスソード、中距離のハイマットウイングに続く遠距離タイプパックを制作しました。
今回はギミック・武装面を重視しました。
この3つが基本の3形態となります(そうです、ありがちなそういうアレです笑)。

興味の湧いた方は是非最後までご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フロントビュー

遠距離砲撃-ロングレンジ-能力を強化するパック、「サテライトライザーパック」を装備した形態。モチーフになったのは高機動高火力を誇る「ダブルオーライザー」と高出力長射程機体の「DX(ダブルエックス)」である。主に遠距離砲撃をメインとしているが、ダブルオーライザーの能力を合わせたことで、他の基本2パックに負けるとも劣らない高い機動性能を獲得。砲撃機にありがちな「的」になりやすい弱点をカバーしている。

リアビュー

パック自体に太陽炉が一基搭載されているため、これを装備したスカイフリーダムはツインドライヴとなる。しかしGBNではツインドライヴであるか否かが性能を決める要素では無いため、あくまで原作再現のための意味合いが強い。

[サテライトライザーパック]
型式番号:FP-003
搭載武装
GNソードⅢブラスター
サイドバインダー(大型GNシールド)
-GNサテライトキャノン
-GNマイクロミサイル

[GNソードⅢブラスター]
ダブルオーガンダムの「GNソードⅢ」を射撃特化させた新装備。砲身を折り畳んだ通常の状態では3連ビームライフルモード、砲身を展開すればロングライフルモードとなる。

ソードの名を冠してはいるものの、取り回し面の理由から剣としての機能はオミットされており、その代わりに敵のビームサーベルを受け止められる機能が追加された。

そして、この機体最大のギミック!
サイドバインダーが開き、リフレクター展開!!

[サテライトライザーソード]
本パック独自の必殺技。従来のGN粒子ビームに月面からのマイクロウエーブによりチャージしたエネルギーを加えたハイブリッド砲撃。その射程と破壊力は戦闘領域内の端から端までに及ぶほどである。

ライフルを併用することで、攻撃範囲は狭まるものの、さらに収束率を高めて射程を伸ばすことが可能。

大型ライフルが映える映える笑

今回リフレクター部分に、初めてミラーフィニッシュを使用してみました。とても驚きの効果でした…。

制作中画像① 初期案

パックの基本ギミックが完成した直後は実はGNソードⅢはそのままでした。流石にそのままではオリジナリティに欠けると感じたのと、砲撃仕様に特化させたくなったので、刃部分を排除してプロポーションごとフル改造することにしました。

制作中画像② サフ直前

そしてサフ直前、つまり完全に工作を終えた状態がこちらになります。

実は元々のスカイフリーダムさんは、このパックを背負うと怒り肩にしすぎていた影響で、肩が回らなくなってしまっていました。なので、今回から軸の位置を調整して肩の位置が変わっているのです。

眩いサテライトで〆

最後までの閲覧ありがとうございました。

正直、そろそろパック違いで同じ機体を投稿しすぎなのでは…?と自分で感じて来ておりますが、まあ気にしないで予定通り続けていけたらと思っています(オイ)
もし気に入って頂けている方がいらっしゃるのであれば楽しみにお待ち頂けたらと思います。

それでは、ありがとうございました。

サテライト…ライザァー!!

コメント2件

  1. ALICE 2か月前
    • Raym 2か月前

Raymさんがお薦めする作品0件

  • スカイフリーダムガンダム