GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
GBNアーチャー

GBNアーチャー

様々なギミックを搭載したGNアーチャーの改造機。

スカイフリーダムのフォースメンバーとして制作しました。

それでは適当にご覧ください。。

フロントビュー。
型式番号:GBN-101NYA
過去のトラウマを持つヒロインが、もう一度空を翔ぶために可変機体を探していたため、素体に女性的フォルムを持つGNアーチャーが選ばれた…という設定。
頭部にはダイバーの好みによって猫耳がつけられている。

リアビュー。

本機独自の機能として、スカイフリーダムガンダムのフュージョンパックに対応したハードポイントが多数設置されており、初心者のパイロットを性能面・装備面の双方から手厚くサポートする。

武装
□GNビームライフル
性能面はほぼGNアーチャーの標準装備と同じであるが、サイドバインダーに装着が可能となった。
□GNキャノン
ガンダムヴァーチェ搭載の物と同性能のものを本機用にカスタムして搭載した。MS形態時に使用する際は、ガンダムハルートと同様にサイドバインダーごと回転して砲口を前方に向ける形を取る。

□GNビームサーベル
GNアーチャーの標準装備と同じであり、サイドアーマーに搭載されている。
□GNミサイル
GNアーチャーの標準装備と同じである。
□GNバルカン
機首部に2門内蔵。牽制などに使用される。

そしてメインバトルスタイルの飛行形態に変形。
サイドバインダーにクラビカルアンテナ兼主翼を追加したことで火力と姿勢制御の安定度が大きく向上、ダイバーの基本バトルスタイルとなる空中戦闘に大きく貢献する。

下からのアングル。お顔が見えてますよ。

バインダー側面はサブアーム内蔵ユニットに変更され、多種多様な運用法が可能となった。

前述の通り、機体各所に設置されたフュージョンパック対応のハードポイントによって、スカイフリーダムの携行装備を装着して運搬・使用ができる上、戦闘中にスカイフリーダムへそれらを譲渡する運用まで可能である。

まずは[FP-002 ハイマットウイングパック]を装備。

キャノンも展開してフルバースト。
パックに搭載されたGNマグナライフル及びGNクスィフィアスレールガンが使用可能。ネオハイマットモードで立体的機動性がアップする。

[FP-001 オルフェイスソードパック]
を装備。このパックには火器が搭載されていないが、多数の実体剣がクラビカルアンテナの役割となり、粒子・機体制御力や火器管制能力が大きく向上する。

サブアームを駆使することで、飛行しながらの格闘戦も可能。

[FP-003 サテライトライザーパック]
を装備。このパックにはGNドライヴが一基搭載されているので、攻撃や防御等あらゆる性能が飛躍的に強化される。また、作品系統的にもかなり相性が良い模様。

サテライトフルバーストモード
装備したパック特性を最大に発揮した絶大な破壊力を誇る攻撃。

このスカイフリーダムとの密接な連携は、おそらくそう遠くないであろうフォース戦まで視野に入れた改造だと思われる。

(完成したらマスクで隠れてしまいましたが、実は内部のガンダムフェイスはしっかり塗装してあります。)

ラストは2ショットでエンド。

後ろの彼の姿や、パック別の写真で何かを感じてくれた方はきっと僕の作品のファンだと信じています…楽しみしてて下さいね^_^

(9/9追記:サテライトライザーの記事を投稿しました。)

最後までご覧頂きありがとうございました。

もう一度、空へ

コメント0件

Raymさんがお薦めする作品0件

  • スカイフリーダムガンダム