G・エレボス

  • 1392
  • 6

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。

全身に搭載された火器と多数のドラグーンが特徴です。

以前公開したシグーアサルトファントムの後継機という設定です。

シグーアサルトファントム

プロヴィデンスガンダムと似たコンセプトを持っているため、名前も「プロヴィデンス(天帝)」に対して「エレボス(冥帝)」と名付けました。

正面。ドラグーンプラットフォームは翼をイメージした形状にしました。装甲にはフェイズシフト装甲の効力を得れる「PSデカール」を貼ってあるので物理攻撃は無力化できる…という独自設定です。

正面。

ドラグーンプラットフォームは翼をイメージした形状にしました。

装甲にはフェイズシフト装甲の効力を得れる「PSデカール」を貼ってあるので物理攻撃は無力化できる…という独自設定です。

背面。改めて見るとすごいボリューム。

背面。

改めて見るとすごいボリューム。

G・エレボスは二つのフルバーストモードがあります。まずは敵機をマルチロックオンし、ドラグーンを機体に繋げたまま直接高威力のビームを斉射する「ハイマットフルバースト」。

G・エレボスは二つのフルバーストモードがあります。

まずは敵機をマルチロックオンし、ドラグーンを機体に繋げたまま直接高威力のビームを斉射する「ハイマットフルバースト」。

そして16基のドラグーンと2基のエクステンショナル・アレスターを分離し、より多くの敵機を一気に殲滅する「ドラグーン・フルバースト」。

そして16基のドラグーンと2基のエクステンショナル・アレスターを分離し、より多くの敵機を一気に殲滅する「ドラグーン・フルバースト」。

バスタービームソード『カリ・ユガ』シールド裏に収納されている大型のビームソード。通常の赤いビームよりも更に高出力の紫色のビームを放出しています。近接戦闘においては、機体の重量とこの刃の威力を相乗した斬撃を繰り出します。

バスタービームソード『カリ・ユガ』

シールド裏に収納されている大型のビームソード。
通常の赤いビームよりも更に高出力の紫色のビームを放出しています。

近接戦闘においては、機体の重量とこの刃の威力を相乗した斬撃を繰り出します。

カリドゥス複相ビーム砲両膝に設けられた高出力のビーム砲。取り付け箇所が類を見ないため、相手の意表をついた攻撃に用いられます。

カリドゥス複相ビーム砲
両膝に設けられた高出力のビーム砲。
取り付け箇所が類を見ないため、相手の意表をついた攻撃に用いられます。

特殊徹甲刃『マリシャスエッジ』鉤爪型のアーマーシュナイダー。主に近接戦闘時に使用される他、ロケットアンカーとして射出し、敵機に刺突、または捕縛する事に用いられます。

特殊徹甲刃『マリシャスエッジ』

鉤爪型のアーマーシュナイダー。

主に近接戦闘時に使用される他、ロケットアンカーとして射出し、敵機に刺突、または捕縛する事に用いられます。

アーマーパージ!G・エレボスの本当の姿。全てのアーマー、武装は差し替え無しで着脱が可能で、このゲイツが機体のコアユニットとなります。こちらは『ゲイツファントム』として別に紹介させていただきます。ちなみに、G・エレボスの「G」はゲイツのGだったりします。ゲイツファントムの紹介はこちら↓https://gumpla.jp/hg/1765103?type=edit

アーマーパージ!

G・エレボスの本当の姿。

全てのアーマー、武装は差し替え無しで着脱が可能で、このゲイツが機体のコアユニットとなります。

こちらは『ゲイツファントム』として別に紹介させていただきます。

ちなみに、G・エレボスの「G」はゲイツのGだったりします。

ゲイツファントムの紹介はこちら↓

ミキシング状態。どこに何を使っているかわかると思います。主な使用キットはレジェンドガンダム、アビスガンダム、1/100プロヴィデンスガンダムです。

ミキシング状態。

どこに何を使っているかわかると思います。

主な使用キットはレジェンドガンダム、アビスガンダム、1/100プロヴィデンスガンダムです。

背面。1/144ゲイツのバックパックに色々取り付けてます。

背面。

1/144ゲイツのバックパックに色々取り付けてます。

サフを吹いた状態。

サフを吹いた状態。

コメント

  1. okinasan 3か月前

    形状からseed版サザビーともいえる作品に仕上がってる!?配色が赤一辺倒なら完全にサザビーやw

  2. Ganvarel 3か月前

    すごいボリューム!
    プロヴィデンスがなかったらクルーゼはこれに乗ってそう。

    • ダルクス 3か月前

      ありがとうございます!
      そうですね、クルーゼならきっと「使ってみせるさ!」で使いこなしてたと思いますw

  3. ラスボスなみの迫力にギミック!パージしたら中身はゲイツ!ロマンすぎる!!

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…

9
ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

水星の魔女も無事完結ということで、オリジナルのアスティカシア…