ビルドガンマガンダム

  • 2112
  • 4

ビルドガンマガンダムを作成しました。

俺設定はこちら。

リックディアスカスタム:

リックディアスに対し総合性能の強化を図った機体。

ヘッドをガンダムタイプに変更し、バックパックをウェポンラックからブースターユニットに換装。バインダーはビームキャノン付きのバーニアポッドに変更し、ビームピストルの廃止によって低下した火力を補っている。

増設したブースターユニット、バーニアポッドによる機動力の向上と、主武装のビームガトリングガンにより面制圧、支援を主な役割としている。

 

立ち姿。前回作成した百式でライトニングbws2の大半が余ってしまったので切り貼りして形にしました。

立ち姿。

前回作成した百式でライトニングbws2の大半が余ってしまったので切り貼りして形にしました。

背中。色々切り貼りしましたが上手くまとまってくれたと思ってます。

背中。色々切り貼りしましたが上手くまとまってくれたと思ってます。

アップ。ビルドガンマガンダムのひさし部分は延長しました。ずいぶん永野テイストな顔ですよね…。あと地味に首を作りました。効果があったかは微妙ですが…

アップ。

ビルドガンマガンダムのひさし部分は延長しました。ずいぶん永野テイストな顔ですよね…。

あと地味に首を作りました。効果があったかは微妙ですが…

ビームガトリングガン。eパックはヘイズルのやつを両面接着したので地味に4つも付いてます。ガトリングだからたぶんこんくらいないとすぐ弾切れになるでしょ!!

ビームガトリングガン。eパックはヘイズルのやつを両面接着したので地味に4つも付いてます。

ガトリングだからたぶんこんくらいないとすぐ弾切れになるでしょ!!

俺式エゥーゴ部隊も増えてきましたね…次はガンダムmk-2かな…

俺式エゥーゴ部隊も増えてきましたね…次はガンダムmk-2かな…

赤はカッコいい

コメント

  1. ビルドガンマはあまり作例を見ないなかなかレアなMSですね。以前わたしも偽物をつくりましたw

    • どこぞ 3か月前

      ビルドガンマガンダムはリックディアスとしても組めるしかなり可能性を感じる機体です。

      ただ元が古いので結構テコ入れがいりますが…

  2. okinasan 3か月前

    頭が設定画に近くてイイねwあとバックパックがデミバの使うことでよりリックディアスとの関連性が想像しやすくなってるw

    • どこぞ 3か月前

      コメントありがとうございます。
      顔がイケメンなのでよりかっこよく、を意識しました…!
      デミバーディングは改造に使いやすくてとても重宝してます!

どこぞさんがお薦めする作品

ライトニングZガンダムVer.Do(ハイパーメガランチャー装…

百式・迅

アサルトメタス

8
バーザム + GディフェンサーⅡ

バーザム + GディフェンサーⅡ

バーザムとGディフェンサーを作成しました。設定は以下。 バー…

5
デスティニーガンダム(再撮影)

デスティニーガンダム(再撮影)

SEED熱が全く収まらないので過去に制作したデスティニーガン…

6
百式・迅

百式・迅

百式を制作しました。 百式・迅: 百式に対し、さらなる推力、…

5
アサルトメタス

アサルトメタス

前回作成したライトニングZガンダムの僚機として、メタスをミキ…