X繫がりということでGXとクロスボーンガンダムをミキシングしてみました。
GXディバイダーをベースに所々クロスボーンの要素を追加してます。
バックパックはスカルウェポンのものを基礎にGXのビームソードラック兼スラスターユニットとサブアームユニットを組み合わせてます。
脚部アンクルアーマーにはクロスボーンのフィン状のパーツを追加。
マルチプルハイバスター
主にGXのビームマシンガンとクロスボーンのムラマサブラスターを組み合わせてます。
グリップと下部のユニット、側面の小型シールドで前腕部に固定して使用します。
下部ユニットはガンプラバトルアームアームズのパーツを使用。
ビーム刃を発振、持ち替えなしで格闘戦が可能。
GXのビーム刃が緑なので、それに合わせて白地に蛍光グリーンで塗装してます。
小型シールドはスカルウェポンとバトルアームアームズのシールドパーツを加工、接合して作りました。
サブアームでビームソードを展開。
肩アーマーはクロスボーンのものにGXの肩部スラスターを組み合わせたものに変更。
また、腕関節と上腕部の装甲もクロスボーンのものに変更してます。
(関節は変更予定ありませんでしたが、製作途中でGXの関節パーツが破損したため、加工して変更しました)
ホバリングモード
ディバイダーは元キット同様バックパックに装備可能。
ディバイダー両端部のスラスターユニットは少し手を加えて可動軸を増やしてます。
不使用時のマルチプルハイバスターは本体と小型シールドに分割して肩部に懸架します。
ハイパービームソード装備
クロスボーンのビームザンバーの柄を改造してます。小型シールド裏面に収納。
背部Xスラスターとディバイダーのスラスターに加え、更にビームソードラックのスラスターも展開、スラスター全使用とすることで高機動モードとなります。
ビームスパイク装備
クロスボーンのブランドマーカーを加工して前腕部に装備。
元機体同様ビームシールドにもなります。
背部Xスラスターを畳むことでABCマントも装備可能。
ビームソードラック兼スラスターユニットの干渉を避けるため、マントに切欠きを入れています。
足裏からのヒートダガー
土踏まずから踵にかけての部分をクロスボーンのパーツに変更してます。
背部Xスラスターはリフレクターも兼ねているためサテライトシステムが使用可能。
サテライトキャノンこそないものの、システムからのエネルギー供給により各武装は高出力なものとなっています。
名称は2乗を意味するsquaredをスクアードと読ませて
GX−99XX
ガンダムエックス スクアード
としました。
Xの2乗
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
「ガンプラは自由だ!」って良い言葉だと思います。
気が向いたときに好きなものを好きなように作って遊んでおります。
どうぞよろしくお願いします。
knotさんがお薦めする作品
クロスボーンガンダムX-零 グレイガスト
クロスボーンガンダムX-GN グレイガスト with 支援機
アイオーン
シュバルゼッテ(水星の魔女)×ジャイオーン(Gのレコンギスタ…
ガンダムAGE-2CB
AGE-2ダークハウンドとクロスボーンガンダムのミキシング改…
GNスマッシュランス
太陽炉搭載型クロスボーンガンダムの新武装GNスマッシュランス…
クロスボーンガンダムX-20B
主にクロスボーンガンダムX2とストライクフリーダム、F91(…