【再現機】バッシュ・ザ・シュバルゼッテ

  • 1072
  • 2

永野護先生作「FSS」の代表機体のひとつ「黒騎士/バッシュ」をHGシュバルゼッテで再現してみました。

劇中でシュバルゼッテを見たとき「なんかコイツ、バッシュに似てるな?」と思い、プラモを購入してからまじまじと見れば見るほど見出すバッシュとの類似点を自分なりに符合させていきました。

・顔がガイコツっぽい

・よく見ると胸に「巴」がある

※巴はバッシュのモチーフマーク

・アバラもなんか骨っぽい

・アタマのツノも伸ばせばバッシュに通じる

・元々持っている太刀もバッシュ(凸助モデル)が持っているのとシルエットほぼ一緒

……などなど。

ちなみに持ち味のプラットフォーム・ガーディアンを組み込むことは難しいかったので、敢えて本機には使用してません。

そんなこんなで、俺版「黒騎士/バッシュ」の完成です(о´∀`о)

3代目黒騎士・デコーズ ワイズメル(凸助)搭乗のバッシュがモチーフです。「ハンマーのようにして敵機を食らう」シールドは100均のプラ皿から作りました。太刀はバルバトスのものを拝借。また、頭の「ツノ」を伸ばすことによって、バッシュ感が増幅します。

3代目黒騎士・デコーズ ワイズメル(凸助)搭乗のバッシュがモチーフです。

「ハンマーのようにして敵機を食らう」シールドは100均のプラ皿から作りました。

太刀はバルバトスのものを拝借。

また、頭の「ツノ」を伸ばすことによって、バッシュ感が増幅します。

背中に「大砲」バスターランチャーを分割で背負わせてます。星団歴最強の破壊兵器。足のヒールはMHっぽくするために、元々の踵パーツを反転させて使っています。

背中に「大砲」バスターランチャーを分割で背負わせてます。星団歴最強の破壊兵器。

足のヒールはMHっぽくするために、元々の踵パーツを反転させて使っています。

太刀とバスター砲の組み合わせ。絵面的には「FSS」で初めて登場した「ブラック グラード」版バッシュが持っていたパイドルスピアみたいなイメージですかね。剣聖カイエンに「大砲もってけ」って言われたい。笑※エルガイムの旧キットから拝借。

太刀とバスター砲の組み合わせ。

絵面的には「FSS」で初めて登場した「ブラック グラード」版バッシュが持っていたパイドルスピアみたいなイメージですかね。

剣聖カイエンに「大砲もってけ」って言われたい。笑

※エルガイムの旧キットから拝借。

「黒騎士…強くて当たり前とはいうが…」「盾をハンマーの如く使って喰らいまくってやがる…!」…っていう感がしますでしょうか?笑背中のバスター砲を外すと、一気にバッシュみが出ます。A-TOLL、いっぱい食べれるかな?

「黒騎士…強くて当たり前とはいうが…」

「盾をハンマーの如く使って喰らいまくってやがる…!」

…っていう感がしますでしょうか?笑

背中のバスター砲を外すと、一気にバッシュみが出ます。

A-TOLL、いっぱい食べれるかな?

再現元と。シールドのスリットの数など、元との違いがありますが、あくまで雰囲気を重視してるので細かいところはアバウトにしてます。

再現元と。

シールドのスリットの数など、元との違いがありますが、あくまで雰囲気を重視してるので細かいところはアバウトにしてます。

バッシュのモチーフ「巴のマーク」。両足首と胸の3箇所(とシールド)に施しました。

バッシュのモチーフ「巴のマーク」。

両足首と胸の3箇所(とシールド)に施しました。

胸の巴マーク。シュバルゼッテに元々あるもので、何か縁を感じます。(シュバルゼッテのデザイナーのひと、絶対バッシュ好きだろ?笑)

胸の巴マーク。

シュバルゼッテに元々あるもので、何か縁を感じます。

(シュバルゼッテのデザイナーのひと、絶対バッシュ好きだろ?笑)

先般、公開させていただいた赤騎士ことパンツァーブレード・ガリアンと。題して「黒騎士と赤騎士」ってところでしょうか。同じシュバルゼッテから生み出した兄弟機になります。目とおでこは蛍光塗装してるので、ブラックライト当ててます。●ーインフォメーションー●3月に松本で開催される展示会にも本機を出展するつもりです。宜しければ実機を見に来て頂ければ幸いです。

先般、公開させていただいた赤騎士ことパンツァーブレード・ガリアンと。

題して「黒騎士と赤騎士」ってところでしょうか。

同じシュバルゼッテから生み出した兄弟機になります。

目とおでこは蛍光塗装してるので、ブラックライト当ててます。

●ーインフォメーションー●

3月に松本で開催される展示会にも本機を出展するつもりです。宜しければ実機を見に来て頂ければ幸いです。

コメント

  1. GODAI 3か月前

    再現度が素晴らしい「バッシュ・ザ・シュバルゼッテ」でした!!

連邦チーム
9
機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

Zガンダムの終盤のイメージをアーティファクトで再現してみまし…

ジオンチーム
8
グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

ひと月程前に投稿したものですが、連邦vsジオンをやるとのこと…

3
つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴勢)※その後無事に視聴しました

つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴…

はい、ネタです。笑 ちょうど先日投稿していたEGドラえもんを…

6
「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける より

「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第5…

アーティファクト「ガンダムmk-2」です。 第50話の終幕直…