アビスガンダムオルカ

  • 3760
  • 5

映画公開に合わせて再販されているSEED系、お気に入りのアビスを手に入れました。

一部プロポーション変更と、変形を中心に改造しています。

1番の変更は脚部。ゼダスのパーツにまるっと交換しています。後は頭部小型化。腰延長。脚部交換で必然的に太ももがっちり、足長めになって、最近のキットと並べても違和感の無い体型になりました。

1番の変更は脚部。

ゼダスのパーツにまるっと交換しています。

後は頭部小型化。腰延長。脚部交換で必然的に太ももがっちり、足長めになって、最近のキットと並べても違和感の無い体型になりました。

水中用ということで、全体的にカクッとした印象にしすぎないようにしたかったので、あえてホワイトとブルーの塗り分け等はマスキングせずに、ぼかし塗装にしてみました。

水中用ということで、全体的にカクッとした印象にしすぎないようにしたかったので、

あえてホワイトとブルーの塗り分け等はマスキングせずに、ぼかし塗装にしてみました。

変形後も含めて、センサー類はブラックライトで光ります。

変形後も含めて、センサー類はブラックライトで光ります。

シンプルな印象にしたかったので、背中のバラエーナも、バインダーについていたキャノンも全て取っ払いました。武器は、手持ちのビームトライデントと、胸部のカリドゥスのみ、です。

シンプルな印象にしたかったので、背中のバラエーナも、バインダーについていたキャノンも全て取っ払いました。

武器は、手持ちのビームトライデントと、胸部のカリドゥスのみ、です。

長もの武器はこのポーズ一択ですね。三又に伸びたビーム刃が殺意高めです。

長もの武器はこのポーズ一択ですね。

三又に伸びたビーム刃が殺意高めです。

今回、一番やりたかった変形です。元のモビルアーマー形態は、せっかく珍しい水中用のガンダムの変形なのにダサすぎると昔から思っていて、なんとかいかにも水中用な見た目にできないかと模索しました。

今回、一番やりたかった変形です。

元のモビルアーマー形態は、せっかく珍しい水中用のガンダムの変形なのにダサすぎると昔から思っていて、なんとかいかにも水中用な見た目にできないかと模索しました。

腰は180℃ではなく、90℃回転。脛から下に回転軸を設けて、脛から下が真横に向くように。胸部に、ビーム刃と柄を取り外したトライデントを付けて、頭部も隠します。

腰は180℃ではなく、90℃回転。

脛から下に回転軸を設けて、脛から下が真横に向くように。

胸部に、ビーム刃と柄を取り外したトライデントを付けて、頭部も隠します。

元機構のまま、バインダーを閉じれば、オルカ(シャチ)形態の完成です

元機構のまま、バインダーを閉じれば、

オルカ(シャチ)形態の完成です

水の中の生き物で一番カッコいいのは?シャチでしょ、という安易な発想で作りました。元のモビルアーマー形態の向きを変えて、ヒレっぽいものを付けただけですが、意外とそれっぽいと思っています。

水の中の生き物で一番カッコいいのは?シャチでしょ、という安易な発想で作りました。元のモビルアーマー形態の向きを変えて、ヒレっぽいものを付けただけですが、意外とそれっぽいと思っています。

写真は撮り方で誤魔化していますが、まぁ体型は縦にどっぷりしているので、シャチというよりはマンボウ•••色でギリ、シャチに見えるかなといった感じです。

写真は撮り方で誤魔化していますが、まぁ体型は縦にどっぷりしているので、シャチというよりはマンボウ•••

色でギリ、シャチに見えるかなといった感じです。

上から見るとこんな感じ。

上から見るとこんな感じ。

コメント

  1. GyankoTank 4日前

    天才

  2. おー!素晴らしいアイデア
    他の魚にもなれそう🎵

  3. okinasan 3か月前

    クランシェを使ったインコと同じくらい生きたシャチが今ここに^_^配色と最後の変形ポーズが秀逸ですね^_^

ほむらあずきさんがお薦めする作品

永野護風ガルバルディリベンジ

永野護風リックディアス

最強機動合体グレートガンダムGG

8
永野護画風キュベレイ

永野護画風キュベレイ

永野護デザイン再現シリーズ第4弾。 キュベレイです。 最近よ…

8
ガンダムルブリスヴァサーゴ

ガンダムルブリスヴァサーゴ

ルブリスソーンを見立て改造してヴァサーゴに。ルブリスアシュタ…

8
ガンダムルブリスアシュタロン

ガンダムルブリスアシュタロン

2体で1組のゲテモノガンダムといえば、ということでルブリスウ…

10
ハイザックオリジン

ハイザックオリジン

ザクとジムの合いの子設定のハイザックですが、パッと見ザク成分…