ガンダムルブリスティターン

  • 1896
  • 0
  • 5

ルブリスウルの拠点攻撃装備案として作成しました。本編のルブリスウルも地球に関係のあり、ごつい機体だったので、名前は、ギリシャ神話のガイア子供の名前の「ティターン」としました。さらにごつくするために、素体をディテールアップしつつ、SDのパーツや、ビルドファイターズが流行り始めた頃あたりのHGカスタマイズキャンペーンでもらったパーツを使って盛っていきました。

メインの兵装の「大型ビームキャノン ティタノマキヤ」です。大型の艦船や、拠点を遠方から狙撃する武器になります。肩などの機体各所の赤色のパーツは、仮想シェルユニットで、本機の運用のために高いパーメットスコアを要することから、人間の代替として、外付けの演算ユニットとして機能します。狙撃時の補正などをする際に使用します。砲身は、元のガトリングの基部を使って接続できるようにしています。SDのサージェントヴェルデバスターの武装を少し、整形と塗り分けをして、本体と馴染むようにしました。

メインの兵装の「大型ビームキャノン ティタノマキヤ」です。大型の艦船や、拠点を遠方から狙撃する武器になります。肩などの機体各所の赤色のパーツは、仮想シェルユニットで、本機の運用のために高いパーメットスコアを要することから、人間の代替として、外付けの演算ユニットとして機能します。

狙撃時の補正などをする際に使用します。砲身は、元のガトリングの基部を使って接続できるようにしています。SDのサージェントヴェルデバスターの武装を少し、整形と塗り分けをして、本体と馴染むようにしました。

ガトリングは差し替えで変更できるようにしています。ルブリスウルの強化系という位置付けの機体なので、戦局に応じて、武装を変えていけるようにとしました。

ガトリングは差し替えで変更できるようにしています。ルブリスウルの強化系という位置付けの機体なので、戦局に応じて、武装を変えていけるようにとしました。

追加兵装になる、肩のガトリングと、左腕の3連ビームガンです。右腕が使いにくくなるので、取り回しの良い武装を合わせました。ジョイント周りは、背中のアームユニットだけ用意する形で、左腕は、ピン接続しています。

追加兵装になる、肩のガトリングと、左腕の3連ビームガンです。右腕が使いにくくなるので、取り回しの良い武装を合わせました。ジョイント周りは、背中のアームユニットだけ用意する形で、左腕は、ピン接続しています。

左腕のビームガンは、クローユニットを備えているので、接近戦でも相手を捕縛して、ゼロ距離射撃や、サーベルでの攻撃に繋げられます。

左腕のビームガンは、クローユニットを備えているので、接近戦でも相手を捕縛して、ゼロ距離射撃や、サーベルでの攻撃に繋げられます。

ビームガンの発振状態です。ガデッサ系のビームクローのように、集合発振させて、大型のサーベル兵装としても機能します。

ビームガンの発振状態です。ガデッサ系のビームクローのように、集合発振させて、大型のサーベル兵装としても機能します。

ビームサーベルは、元から変わらず2本シールド裏に装備しています。状況に応じて、フェーズドアレイキャノンを無線誘導させて、多角的に攻撃攻撃していきます。

ビームサーベルは、元から変わらず2本シールド裏に装備しています。状況に応じて、フェーズドアレイキャノンを無線誘導させて、多角的に攻撃攻撃していきます。

ビーキャノン発射時には、大きな隙が生じるので、仮想シェルユニットによって、各種兵装に護衛をさせつつ、本体で目標を仕留める戦いも可能としています。

ビーキャノン発射時には、大きな隙が生じるので、仮想シェルユニットによって、各種兵装に護衛をさせつつ、本体で目標を仕留める戦いも可能としています。

仮に武装が使用不能になっても、機体各所のバーニアによる高い運動性で、敵を圧倒します。

仮に武装が使用不能になっても、機体各所のバーニアによる高い運動性で、敵を圧倒します。

俯瞰図です。パーツのほとんどにディテールアップを施しています。

俯瞰図です。パーツのほとんどにディテールアップを施しています。

背部は、スラスターパーツを追加しています。

背部は、スラスターパーツを追加しています。

バストアップです。最初は、デルタプラスのような色合いに使用かと思いましたが、シェルユニットの赤を活かして、全体的に赤をアクセントとして、入れるようにしました。

バストアップです。最初は、デルタプラスのような色合いに使用かと思いましたが、シェルユニットの赤を活かして、全体的に赤をアクセントとして、入れるようにしました。

ディテールアップは、前腕のような複数のパーツで構成したり、立体的な構造などをイメージして作りました。

ディテールアップは、前腕のような複数のパーツで構成したり、立体的な構造などをイメージして作りました。

武装各種です。金属パーツは、複数の色を組み合わせて、見栄えの良い印象にしました。シールドも一部翼のような追加装甲を設けています。

武装各種です。金属パーツは、複数の色を組み合わせて、見栄えの良い印象にしました。シールドも一部翼のような追加装甲を設けています。

ルブリスウルの拠点攻撃仕様を作成しました!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

主役機コン
16
IMMORTAL JUSTICE Archetype

IMMORTAL JUSTICE Archetype

イモータルジャスティスの初期構想型をイメージして作成しました…

17
ライジングフリーダムガンダム

ライジングフリーダムガンダム

ディテールアップとプロポーション調整を行い、ライジングフリー…

13
MICAELIS REVENANT

MICAELIS REVENANT

ミカエリスの強化形態という形で作成しました。名前の「reve…

13
Gundam Pharact

Gundam Pharact

ガンダムファラクトにウイングパーツを追加し、その他の部分もデ…