IMMORTAL JUSTICE Archetype

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主役機コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

イモータルジャスティスの初期構想型をイメージして作成しました。映画本編前の新型構想の際の機体として、各種武装の試験をしていたと言う設定です。プラモの作りとしては、各種シャープ化、パーツ延長、プラ板やスジボリでディテールアップを施しています。塗装は、筆塗り全塗装になります。

ウイングユニットは、キットのままだと、水平に角度がつけられなかったので、アームパーツをウイングの接続部に挟んで、ある程度可動できるようにしました。

ウイングユニットは、キットのままだと、水平に角度がつけられなかったので、アームパーツをウイングの接続部に挟んで、ある程度可動できるようにしました。

フラッシュエッジ4 シールドブーメランは、試作時には、ドラグーン技術の採用にあたり、ザフトサイドの技術者が参画したとして、ザフトマークをつけています。

フラッシュエッジ4 シールドブーメランは、試作時には、ドラグーン技術の採用にあたり、ザフトサイドの技術者が参画したとして、ザフトマークをつけています。

背部ユニットは、ブースター兼高出力ビームランチャーとなっており、近接寄りの機体の遠距離攻撃能力の補填を想定した装備になります。腕に装着できる他、グリップ保持もできます。ブースターを兼ねる以上、推進力を犠牲にするため、採用は見限られました。

背部ユニットは、ブースター兼高出力ビームランチャーとなっており、近接寄りの機体の遠距離攻撃能力の補填を想定した装備になります。腕に装着できる他、グリップ保持もできます。ブースターを兼ねる以上、推進力を犠牲にするため、採用は見限られました。

試験兵装のビームジャベリンです。高出力化と長いリーチを活かした武器ですが、槍の扱いができる人材が少ないことから、正式採用されませんでした。

試験兵装のビームジャベリンです。高出力化と長いリーチを活かした武器ですが、槍の扱いができる人材が少ないことから、正式採用されませんでした。

腰部のビームブーメランは、メリハリつけたかったので、紺色のカバーは、縦横共に、プラ板で大型化しました。装着部の腰アーマーも短めだったので、パテで延長しています。

腰部のビームブーメランは、メリハリつけたかったので、紺色のカバーは、縦横共に、プラ板で大型化しました。装着部の腰アーマーも短めだったので、パテで延長しています。

ウイングユニットにはビーム砲ではなく、有線のスラッシュハーケンで、射出も可能です。使用用途が限られているため、本編では、汎用性のあるビーム砲が採用されました。

ウイングユニットにはビーム砲ではなく、有線のスラッシュハーケンで、射出も可能です。使用用途が限られているため、本編では、汎用性のあるビーム砲が採用されました。

今回は、プロポーションの変更はしませんでしたが、ウイングの大型化や武器の大型化をしたので、本体の肩の白パーツや腰アーマなどを延長して、バランスが出るようにしました。

今回は、プロポーションの変更はしませんでしたが、ウイングの大型化や武器の大型化をしたので、本体の肩の白パーツや腰アーマなどを延長して、バランスが出るようにしました。

背部は、ウイングを増やしたり、武装を変えたのもあり、シルエットもフリーダム系に劣らず、バッチリ決まったと思います。

背部は、ウイングを増やしたり、武装を変えたのもあり、シルエットもフリーダム系に劣らず、バッチリ決まったと思います。

以前作成したライフリとのツーショットです。

以前作成したライフリとのツーショットです。

イモータルジャスティスをディテールアップしました!!

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