「初めての決闘で蝶のように舞い!蜂のように刺す!!」
ジェターク寮にふらりと現れた謎の転校生が半ば無理矢理グエルから掻っ払って乗る機体……というかまあみんなダリルバルデ見たらコレやりたくなるりますよね!?
ということで青く塗りましたってなやつです。
“G型”となった理由はエアリアルの戦闘記録からGUND技術で制御されたガンビットたちの回避運動などのマニューバーをコピーしてAIドローンの精度を上げたからだとか、単にパイロットが天才を自称してるからだとか。
青は設定画と睨めっこしてバーチャロンカラーのアイスコバルトブルー、黄土色部分はアクリジョン筆塗り専用のアンティークゴールドを選択。
股関節の中央部分やバックパックはあえて成形色のままとしました。
ディランザ・ソルの追加パーツの構造を参考にディランザのビームライフルを元にプラ板と30MM関連の武装パーツで追加パーツを作成しました。いかんせんライフル本体が追加したバレルやらセンサーやらに比べて貧弱すぎたので後部にもなにか被せてやれば良かったかもしれませんね。
いろいろな意味で代名詞のジャベリン。ビームサーベル刃などと同様軟質プラなのでとてもやり辛かったですが先端を尖らせてます。
脚部には好みで30MSのヘヴィアーマーからスラスターを追加しています。
前作とパシャリ。
ダリルバルデに誰が乗ってるかは分かりませんが、なぜか本来地球寮にいてもおかしくない人のような気もしますね。
メインカラーが青サフで塗装手前の状態。途中まではジャベリン2本持ちで考えていましたが、単純に塗装段階でミスって折れたのと、元ネタ(?)もライフル+ジャベリンの組み合わせだったので今の形に落ち着きました。
筆塗り専用と言いつつ、ダメ元でアクリジョン用うすめ液で1:1希釈してみたら普通にエアブラシ塗装できてズッコケました。そのままや光沢仕上げでも渋くていい金色でしたが、元ネタはあくまで黄土色という感じだったので、スミ入れのために一度光沢吹いてからプレミアムトップコートで艶消しとしています。
ジャベリンは!こう使う!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
思いつくままにまったりと。
HGUC ナラティブガンダムC装備[サイコフレーム覚醒]
ガイアカラーの「プリズムメタリック ターコイズグリーンライト…
RGM-79SP/CC ジム・スナイパーII(チュアチュリー…
「水性ホビーカラーでチュチュパイセンの専用機カラー出るらしい…