キャリバーン・アンチェインド

  • 9080
  • 2

キャリバーンが放ったパーメットの波動に導かれ、虹の彼方より現れた謎のMS。

スレッタが駆る“怪物”にどことなく酷似した姿だが、別の存在のようだ。

これは夢か幻か、奇跡が別世界の“幻獣”を呼び寄せた。

イメージは水星版ユニコーン。見た目の通り、ユニコーンとキャリバーンをミキシングしました。

イメージは水星版ユニコーン。

見た目の通り、ユニコーンとキャリバーンをミキシングしました。

この2つをミキシングをするのは、n番煎じではありますが『一角獣』としてのキャリバーンはまだ見たことがなかったので製作しました。

この2つをミキシングをするのは、n番煎じではありますが『一角獣』としてのキャリバーンはまだ見たことがなかったので製作しました。

ユニコーンだけが持つ、特徴的なポイントを吟味しキャリバーンに移植。誰が見てもユニコーンだと分かるよう気をつけました。

ユニコーンだけが持つ、特徴的なポイントを吟味しキャリバーンに移植。

誰が見てもユニコーンだと分かるよう気をつけました。

キャリバーンのバックパックはシナンジュを参考にし、スラスター類はジャンクパーツを使用。お尻にはユニコーンのバックパックを移植。

キャリバーンのバックパックはシナンジュを参考にし、スラスター類はジャンクパーツを使用。

お尻にはユニコーンのバックパックを移植。

アンテナはV字ではなく、あえて一角にしました。V字のモノも試しましたがシルエットがキャリバーンと被ってしまった為、ボツにしました。

アンテナはV字ではなく、あえて一角にしました。

V字のモノも試しましたがシルエットがキャリバーンと被ってしまった為、ボツにしました。

胴体はHGユニコーンのものを慎重に擦り合わせながら、キャリバーンの小さな胴体に収めました。ミキシングするにあたり、特にこだわった部分です。

胴体はHGユニコーンのものを慎重に擦り合わせながら、キャリバーンの小さな胴体に収めました。

ミキシングするにあたり、特にこだわった部分です。

名前の『アンチェインド』はご存知の方も多いでしょう、PGユニコーンの設定にあったものです。 キャリバーンとユニコーン、登場作品は違えど雰囲気は近いですよね。

名前の『アンチェインド』はご存知の方も多いでしょう、PGユニコーンの設定にあったものです。

 

キャリバーンとユニコーン、登場作品は違えど雰囲気は近いですよね。

特に難しい工程はなく、この時点でほぼ完成していました。コレを元に足首と肩の内部パーツをガンヴォルヴァに変更し、完成に至りました。

特に難しい工程はなく、この時点でほぼ完成していました。

コレを元に足首と肩の内部パーツをガンヴォルヴァに変更し、完成に至りました。

通称、キャリコーンです

コメント

  1. おおう、このバランスは絶妙😍

  2. okinasan 3か月前

    幻想の獣キャリバーンなだけにユニコーンとの親和性ありアリですね!ユニコーンよりスリムになったのもポイント高いです!

毒zonさんがお薦めする作品

R:eX-78

ガンダム・ディーゼ

ユニコーン・マドナッグ

キャリバーン・アンチェインド

17
R:eX-78

R:eX-78

ただのRX-78じゃあないよ。 自分の好きなモノだけを組み合…

11
ターン・エリス

ターン・エリス

水星の魔女のキットを使ってミキシングしてみました。

15
XI-G Ver.Hi-Storymer

XI-G Ver.Hi-Storymer

※2024.2/22 写真にピントズレがあった為、撮影し直し…

13
シナンジュ・ディーゼ

シナンジュ・ディーゼ

高校生だった時に製作したものをリメイクしました。 あの頃に作…