高機動型ザク地上用(グラム機)

  • 2992
  • 0

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊所属機

高機動型ザク地上用(グラム機)

ジオン共和国特殊部隊に配備された高機動型ザク地上用。1番のディラン機と2番のイゾルデ機と違い本機の性能は若干押さえられており「2型」に分類されている(型式番号は変わらない)。最大の特徴であるホバー移動のピーキーな動きにより操作性に難があり、パイロットに高い練度が必要となるため多少出力を押さえており扱いやすさを重点的にしている。グラム機はディラン機と共に戦線で戦うことを想定し武装類も白兵戦に有利な兵装となっている。武装はザクマシンガン、ヒートサーベル、肩部6連装ミサイルポット。パイロットはジオン軍の新米兵士のグラム少尉。

ジオン共和国特殊部隊に配備された高機動型ザク地上用。

1番のディラン機と2番のイゾルデ機と違い本機の性能は若干押さえられており「2型」に分類されている(型式番号は変わらない)。最大の特徴であるホバー移動のピーキーな動きにより操作性に難があり、パイロットに高い練度が必要となるため多少出力を押さえており扱いやすさを重点的にしている。

グラム機はディラン機と共に戦線で戦うことを想定し武装類も白兵戦に有利な兵装となっている。

武装はザクマシンガン、ヒートサーベル、肩部6連装ミサイルポット。

パイロットはジオン軍の新米兵士のグラム少尉。

ザクマシンガン装備

ザクマシンガン装備

6連装ミサイルポットイフリート改に装備されていたミサイルポットと同じ。グラムは脚部ではなく両肩にマウントしている。

6連装ミサイルポット
イフリート改に装備されていたミサイルポットと同じ。グラムは脚部ではなく両肩にマウントしている。

ヒートサーベルを装備。白兵戦にて無類の威力を発揮する近接用武器。このヒートサーベルは非使用時には両腰にマウントしている。

ヒートサーベルを装備。
白兵戦にて無類の威力を発揮する近接用武器。
このヒートサーベルは非使用時には両腰にマウントしている。

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊に入隊した新兵グラム·アロウ少尉。同じく新兵のカシュ、ジヘ、ヨハンとは同期で彼らの中で実力はトップ。一年戦争時では終戦間近に訓練が修了し実戦には出れなかった、その後はジオン共和国に所属しディランの誘いでアンタレス隊のメンバーになった。剣術に精通しておりその技をモビルスーツでも発揮し新兵とは思えない程の腕を持つ。ディランに実力を認められアスタロス破壊の任の誘いを受ける。

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊に入隊した新兵グラム·アロウ少尉。

同じく新兵のカシュ、ジヘ、ヨハンとは同期で彼らの中で実力はトップ。

一年戦争時では終戦間近に訓練が修了し実戦には出れなかった、その後はジオン共和国に所属しディランの誘いでアンタレス隊のメンバーになった。

剣術に精通しておりその技をモビルスーツでも発揮し新兵とは思えない程の腕を持つ。

ディランに実力を認められアスタロス破壊の任の誘いを受ける。

見た目はザクでも中身は別のモンだぜ!

コメント

17
高機動型ザク地上用ジヘ機&ヨハン機

高機動型ザク地上用ジヘ機&ヨハン機

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊所属機 高機動型ザク地上用(…

17
高機動型ザク地上用(イゾルデ機)

高機動型ザク地上用(イゾルデ機)

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊所属機 高機動型ザク地上用(…

17
高機動型ザク地上用(ディラン機)

高機動型ザク地上用(ディラン機)

ジオン共和国特殊部隊アンタレス隊所属機 高機動型ザク地上用(…

16
お久しゅうございます

お久しゅうございます

忙しかったが解放されました