HG モビルバクゥ

  • 800
  • 0

2008年の過去作ですが、写真が出てきたので投稿させていただきます。
エアブラシに慣れていない時期に作成したので、足のブルーだけエアブラシ、他の箇所はブルーも含めて筆塗りという謎の塗装になっています(笑)
羽の黄色とか前足のライトグレーとか、マスキングなしで筆で塗り分けてました。
塗料はラッカーのガンダムカラーバクゥ専用を使用し、ガンダムマーカーのリアルタッチグレー3でスミ入れをして、水性トップコートを吹いて完成させています。

ガンダムカラーの色再現度が高すぎて、ぱっと見、成形色そのままに見えます(笑)頭部アンテナを尖らせ、レールガンは開口してあります。

ガンダムカラーの色再現度が高すぎて、ぱっと見、成形色そのままに見えます(笑)
頭部アンテナを尖らせ、レールガンは開口してあります。

スジ彫りやエッジ出しなどをすることもなく(そんな技術もなかったし)プレーンに見える仕上がりになってます。

スジ彫りやエッジ出しなどをすることもなく(そんな技術もなかったし)プレーンに見える仕上がりになってます。

ミサイルポッドに換装。個人的には、こちらの装備のほうが好み。差し色の赤がいい感じです。

ミサイルポッドに換装。
個人的には、こちらの装備のほうが好み。差し色の赤がいい感じです。

タンクモードに変形。単に「フセ」の姿勢ともいえますが(笑)レールガンの穴の入り口にラピーを貼ってあります。導電体のレールが見えている・・・というイメージだったのですが、ちょっと無理があったかも(汗)

タンクモードに変形。
単に「フセ」の姿勢ともいえますが(笑)
レールガンの穴の入り口にラピーを貼ってあります。導電体のレールが見えている・・・というイメージだったのですが、ちょっと無理があったかも(汗)

劇中では見ることのなかった「オスワリ」の姿勢も可能です。意外とサマになっていたのでビックリです。

劇中では見ることのなかった「オスワリ」の姿勢も可能です。
意外とサマになっていたのでビックリです。

頭部内部にモノアイを作り込み、クリアのモノアイカバー(サンデーPET製)を付けてあります。モノアイは一応、可動はするのですが、モノアイカバーが干渉して実質ほぼ動きません(笑)額センサー部にはブルーのラピーを貼ってあります。

頭部内部にモノアイを作り込み、クリアのモノアイカバー(サンデーPET製)を付けてあります。
モノアイは一応、可動はするのですが、モノアイカバーが干渉して実質ほぼ動きません(笑)
額センサー部にはブルーのラピーを貼ってあります。

頭部のモノアイ構造です。

頭部のモノアイ構造です。

HGバクゥ、モノアイを作り込んでみました。

コメント

10
HGUC ガブスレイ

HGUC ガブスレイ

HGUCガブスレイを、ディテールアップ中心に製作しました。マ…

7
無印 1/100 ガンダムエクシア

無印 1/100 ガンダムエクシア

MGではなく、無印1/100のエクシアです。首パーツを無印キ…

7
HGUC風 ザクキャノン

HGUC風 ザクキャノン

ガンダムUCのトリントン基地襲撃に登場したザクキャノンです。…