GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
LFストライクガンダム(リーフストライクガンダム)

LFストライクガンダム(リーフストライクガンダム)

過去作品は引っ越しに合わせて失っておりますが、わたしがガンプラ改造をするようになったきっかけとなるプラモは「ストライク」でした。

当時は、SDばかり使っており、恐らく30体くらい買っていたんじゃないかと思えるくらい買ってはいろいろな姿にしておりました。

しばらく離れる期間がありましたが、「ビルドファイターズ」放映に合わせてガンプラ購入を復活、次第に「自分の機体」を作りたくなり製作していく日々となりました(その期間の割には上達している感じがしないのがあれですがね)。

そんな最初から親しんできた「ストライク」ですが、この機体を最後の「自分専用のストライク」として製作しました。今までと違って、元の姿をかなり残しつつ自分なりの装備を作成する形にて完成を目指す機体となります。

時間的に、現状はそのまま「エールストライク」としておりますが、装備の姿は浮かんでいるのであとはそれを作っていく形となります。色々と試行錯誤をしつつ、色々な武装を作成し完成目指していこうと思っております。

余談ですが、この次に「別のSDストライク」を投稿しますが、作ったのはこちらより先ですので、この機体が最後に作り始めたストライクで間違いはありません。

正面。
ポイント改造にしているので、かなり「ストライク」としての姿が残っております

背面。
肩しか変わっている印象がほとんどない状態となっております。

エールストライク

実は、プレバンで買った「トールストライク」以来
HGでは2個目の作成となるパックだったりします

背面。
もう普通のストライクって感じに見えたらいいな・・・

ビームサーベル

実は、左肩の増設パーツに干渉してシールドが少し持ちにくくなってるのが欠点かな

ライフルかまえてー

なお、もし「ビルドファイターズ(ダイバーズ)」の作品に登場したとき、このライフルの強さは「素組してライン引いたライフル」くらいの性能です

今回、製作工程を取ってません。
なので簡単に文章で紹介だけとなりますが興味なければスルーでいいです。

頭部:ビルダーズパーツのアンテナ+プラ板正面の黄色アンテナはストライクのものを流用
胴体:正面白い部分と黄色部分をプラ板で作成
肩:通常の肩(グレーの部分)を裁断しまくって、プラ板貼り付けて形ととのえ正面青の△はビキニングから流用、増設した部分(青色)にはポリキャップがしこまれてます
腰:正面、プラモだと青色のパーツつけるところにプラ板で作った自作パーツを貼り付け。あとは、普通に作っただけです(裏面デティールとかしてません)
足:膝をプラ板で自作して貼り付け、足首正面部分にプラ板はりつけて形を少し「ガンダムX」に近づけた感じですかね?青色パーツはビキニングの流用です。

塗料
白:ガンダムカラー「MSホワイト」
青:ガンダムカラー「EXAMブルー2」
赤:ガンダムカラー「MSレッド」
黄色:ガンダムカラー「MSイエロー」
グレー:ガンダムカラー「MSグレージオン系」

名前の「リーフ」は英語「Leaf(葉)」と思われますが、省略しており実際は二つの「最後 (last)(final)」の頭文字をつなげて、こう呼ぶようにしただけなのです

コメント0件