GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

21世紀のガンキャノン 3モードイージス

21世紀のガンキャノン 3モードイージス

SEEDが「21世紀のファーストガンダム」ならガンキャノンは欠かせないのではないかと思い、イージスをベースにガンキャノンと、さらにガンタンクの役割を担う機体を作成しました。
前作で余ったガンダムフラウロスのレールガンをなんとか使えないかと思案した結果ガンキャノンになりました。
ちなみに脳内設定では、この機体はガンタンクモードで調整中だったため、ザフトが気が付くのが遅れて、強奪されずにストライクとともに戦うという設定です。

・ガンキャノンモード
・ガンタンクモード
・MAモード
の3つのモードに変形します。
頭部と肩など特徴的な部分はバスターガンダムですが、大部分はイージスのままです。

もともとはバスターガンダムをベースにガンキャノンを作ろうとしたところからスタートしたので頭部と肩はバスターガンダムです。なぜバスターガンダムにしたかというとキャラ的にガンキャノンに近そうだったのと頭部の塗り分けでガンキャノンぽく見えそうだったからです。
角をカットして後頭部に本家ガンキャノンのアンテナを接着しました。
胸部はストライカージンクスを使って全体を重装甲感を出しました。

一番苦労したところは、イージスのスタイル修正でした。胴長スリム体形にぼってり感を出すために
・胴体は4㎜短縮
・胸部は両側に黄色いアクセントをおいて幅広感を強調
・ふくらはぎ部にEZ-SRのパーツを使って脚を太く
だいぶマッシブな感じになりました。

武装はバスターガンダムのものを流用。
超高インパルス長射程狙撃ライフル射撃体勢

バックとサイド
武装を懸架するアームをリアに取り付けました。その外側に180度反転するバックパックを左右にそれぞれ取付

■ガンタンクモード
キャタピラはさすがに無理なので多脚戦車ということにしました。
四つん這いになって前後逆になった状態です。
申し訳程度にガンタンクぽいバルカンを先端に取り付けました。

武装を取り付けるアームにはバスターガンダムのライフルの他にロケットランチャーなどを取り付けることができます。

■MAモード
本来のイージスの設定どおり、4本のアームでMSや小型艦船を捕獲

ガンキャノンお約束のポーズ

対装甲散弾砲
アパートの駐車場からアスファルトのかけらを持ってきたものですが、こういう小道具があるとポーズが決まりますね!

ガンキャノン機能の他にガンタンクも盛り込めるんじゃないかと思ったときの状態です。

スタイル調整前と後
ストライカージンクスのパーツを使うことで全体的に重装甲感がましました。

恥ずかしながら今回初めてこだわり投稿機能に気が付きました。
うおぉぉーフルバースト!

だいぶ可動が苦しいですが。。。
写真いっぱい掲載できてうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

平成最後のガンキャノン/ガンタンク

コメント0件