IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱ

  • 856
  • 0

自分用アイデア立体化。

祝!ガンダムシードフリーダム上映!

という事で早速イモータルジャスティスをもしアスラン専用機に改造したらを妄想して、自分なりに改造してみました。

荒い部分はありますが、楽しんでいただけると幸いです。

◯正面イモータルジャスティスの武装は堅実だけどトリッキーじゃなく、アスランに合わなそうという事で、インフィニットジャスティスとミキシングしました。やっぱり、バックアップの羽にビームがあるとアスランらしさが出ますね!

◯正面

イモータルジャスティスの武装は堅実だけどトリッキーじゃなく、アスランに合わなそうという事で、インフィニットジャスティスとミキシングしました。

やっぱり、バックアップの羽にビームがあるとアスランらしさが出ますね!

◯シールドブーメラン投擲シードフリーダム特有のシールドブーメランは、特長のひとつという事で続投。基本装備はイモータルジャスティスのものを使用し、物足りない部分はインフィニットジャスティスからもらってきた感じです。

◯シールドブーメラン投擲

シードフリーダム特有のシールドブーメランは、特長のひとつという事で続投。

基本装備はイモータルジャスティスのものを使用し、物足りない部分はインフィニットジャスティスからもらってきた感じです。

◯ファトゥム二式 展開追加された武装のひとつ。やはりファトゥムは分離して欲しい!という事で、インフィニットジャスティスから2式という事でもらって来て、イモータルジャスティスのものは外しました。

◯ファトゥム二式 展開

追加された武装のひとつ。

やはりファトゥムは分離して欲しい!

という事で、インフィニットジャスティスから2式という事でもらって来て、イモータルジャスティスのものは外しました。

◯MA形態イモータルジャスティスから継承。変形方法にあまり変化はありませんが、バックアップを変更、コクピットブロックをカスタムしたため、機首は胸から変形する方針に変更しています。

◯MA形態

イモータルジャスティスから継承。

変形方法にあまり変化はありませんが、バックアップを変更、コクピットブロックをカスタムしたため、機首は胸から変形する方針に変更しています。

◯アクション見た目を意識して、ライフルとシールドのマウント位置を変更しました。イモータルジャスティスと異なり、薄くスマートなシルエットに仕上げました。シールドは機体下部にマウントする案もありましたが、シールドが紛失しても飛行できるようにと、変形プロセスの削減のために、腕に装備したままにしました。

◯アクション

見た目を意識して、ライフルとシールドのマウント位置を変更しました。

イモータルジャスティスと異なり、薄くスマートなシルエットに仕上げました。

シールドは機体下部にマウントする案もありましたが、シールドが紛失しても飛行できるようにと、変形プロセスの削減のために、腕に装備したままにしました。

◯分離機構搭載本機の最大の特長である分離ギミックです。アスランの戦闘技術を最大限に生かせるように、インパルスのデータから分離ギミックを継承しています。これにより、近接機の弱点である多数に囲まれた状況であっても死角なしに、対応が可能となります。

◯分離機構搭載

本機の最大の特長である分離ギミックです。

アスランの戦闘技術を最大限に生かせるように、インパルスのデータから分離ギミックを継承しています。

これにより、近接機の弱点である多数に囲まれた状況であっても死角なしに、対応が可能となります。

◯ボトムフライヤー MA形態下半身が分離した、飛行形態。ファトゥム2式を装備しているため、分離していても機動力や戦闘能力の低下は抑えられています。

◯ボトムフライヤー MA形態

下半身が分離した、飛行形態。

ファトゥム2式を装備しているため、分離していても機動力や戦闘能力の低下は抑えられています。

◯トップフライヤー MA形態背部に装備していた、バインダーを主翼に変形させて飛行形態に変形。分離により機体自体が軽量化したため、機動力は向上しており、正面の面積も減ったため、被弾率が下がります。ボトムフライヤーと連携して、敵を挟み込むなど一機で立体的な戦闘をおこなう事が可能です。

◯トップフライヤー MA形態

背部に装備していた、バインダーを主翼に変形させて飛行形態に変形。

分離により機体自体が軽量化したため、機動力は向上しており、正面の面積も減ったため、被弾率が下がります。

ボトムフライヤーと連携して、敵を挟み込むなど一機で立体的な戦闘をおこなう事が可能です。

◯ボトムフライヤー MS形態インパルスの分離ギミックの違いとして、分離しても近接戦闘ができるようにMS形態になれるようになっています。ボトムフライヤーは下半身のため安定した飛行が難しいですが、ファトゥム2式を装備しているため安定した飛行能力を持ちます。腰のバインダーを変形させてクローにすることで、近接から遠距離まで幅広いレンジに対応可能です。

◯ボトムフライヤー MS形態

インパルスの分離ギミックの違いとして、分離しても近接戦闘ができるようにMS形態になれるようになっています。

ボトムフライヤーは下半身のため安定した飛行が難しいですが、ファトゥム2式を装備しているため安定した飛行能力を持ちます。

腰のバインダーを変形させてクローにすることで、近接から遠距離まで幅広いレンジに対応可能です。

◯トップフライヤー MS形態上半身をMS形態にした形態。バックアップを変形させて足にする事ができ、不安定ながらも歩く事が可能です。飛行能力は固定のバックアップが装備されているため高く、戦闘能力も元々上半身のため問題ありません。また頭部はインフィニットジャスティス2式を採用しているため、隠しサーベルを装備しており、左下のように展開可能です。

◯トップフライヤー MS形態

上半身をMS形態にした形態。

バックアップを変形させて足にする事ができ、不安定ながらも歩く事が可能です。

飛行能力は固定のバックアップが装備されているため高く、戦闘能力も元々上半身のため問題ありません。

また頭部はインフィニットジャスティス2式を採用しているため、隠しサーベルを装備しており、左下のように展開可能です。

◯分離時 連携分離したMS形態で連携戦闘。コクピットは上半身にあるため、近接戦闘は基本的に下半身がおこないます。OOのようにハロを同行させて、下半身の操縦のサポートをさせたり、遠隔操作で別の人に操作させる事も可能となっており、一人だけで不可能な連携をする事も可能です。

◯分離時 連携

分離したMS形態で連携戦闘。

コクピットは上半身にあるため、近接戦闘は基本的に下半身がおこないます。

OOのようにハロを同行させて、下半身の操縦のサポートをさせたり、遠隔操作で別の人に操作させる事も可能となっており、

一人だけで不可能な連携をする事も可能です。

◯高機動モードバックアップをフル展開する事で、ジャスティス系統には装備されていなかった、ヴォワチュール・リュミエールシステムを展開が可能となっています。これにより高速移動が可能で敵機の追従を許さない圧倒的な戦闘を可能としています。

◯高機動モード

バックアップをフル展開する事で、ジャスティス系統には装備されていなかった、ヴォワチュール・リュミエールシステムを展開が可能となっています。

これにより高速移動が可能で敵機の追従を許さない圧倒的な戦闘を可能としています。

◯アクションビームブーメランだけでは不安定なため、ビームサーベルも装備。腰のクローも展開することで、ジャスティス系統にはなかった4本腕での近接戦闘が可能です。

◯アクション

ビームブーメランだけでは不安定なため、ビームサーベルも装備。

腰のクローも展開することで、ジャスティス系統にはなかった4本腕での近接戦闘が可能です。

◯機体解説イモータルジャスティス スペックⅡイモータルジャスティスの設計からアスラン専用に再設計した、核エンジン搭載型近接特務仕様機。ファウンデーションとの戦闘から大破したイモータルジャスティスの改修案のひとつとして、アスラン専用に計画。ファトゥムの分離システムを戻し、バックアップシステムとして採用する。ファトゥム以外にも他のバックアップを装備する事も可能で、より多彩な戦闘ができるように計画された。ストライクフリーダムの搭乗データから立体的な戦闘能力も買われ、本体にもインパルスのような分離システムを採用された。しかし、アスランがコンパス部隊への配属が決まらなかったために凍結された。

◯機体解説

イモータルジャスティス スペックⅡ

イモータルジャスティスの設計からアスラン専用に再設計した、核エンジン搭載型近接特務仕様機。

ファウンデーションとの戦闘から大破したイモータルジャスティスの改修案のひとつとして、アスラン専用に計画。

ファトゥムの分離システムを戻し、バックアップシステムとして採用する。

ファトゥム以外にも他のバックアップを装備する事も可能で、より多彩な戦闘ができるように計画された。

ストライクフリーダムの搭乗データから立体的な戦闘能力も買われ、本体にもインパルスのような分離システムを採用された。

しかし、アスランがコンパス部隊への配属が決まらなかったために凍結された。

◯武装・近接防御連装機関砲 ヴァンダーファルケ×4・高エネルギービームライフル×1・ヴィーゼルナーゲル ビームブーメラン×2・フラッシュエッジ4 シールドブーメラン×1・ カルキトラ ビーム重斬脚×2・シュペールラケルタ ビームサーベル×3・フェンリルビームクロー×2・ファトゥム2式×1◯特殊兵装・ヴァリアブルフェイズシフト装甲・ハイパーデュートリオンエンジン・ヴォワチュール・リュミエールシステム

◯武装

・近接防御連装機関砲 ヴァンダーファルケ×4

・高エネルギービームライフル×1

・ヴィーゼルナーゲル ビームブーメラン×2

・フラッシュエッジ4 シールドブーメラン×1

・ カルキトラ ビーム重斬脚×2

・シュペールラケルタ ビームサーベル×3

・フェンリルビームクロー×2

・ファトゥム2式×1

◯特殊兵装

・ヴァリアブルフェイズシフト装甲

・ハイパーデュートリオンエンジン

・ヴォワチュール・リュミエールシステム

以上、IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱでした。映画、想像以上にストーリーがまとめられていて、とても面白かったですね。キラだけでなく、アスランやシンにまで活躍があったのがよかったです!まだ、ライジングフリーダムは作成できてないのでこれからのんびり作成していきたいと思います。

以上、IMMORTAL JUSTICE Spec:Ⅱでした。

映画、想像以上にストーリーがまとめられていて、とても面白かったですね。

キラだけでなく、アスランやシンにまで活躍があったのがよかったです!

まだ、ライジングフリーダムは作成できてないのでこれからのんびり作成していきたいと思います。

よかったらいいねお願いします!

コメント

17
オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

オーブ連合首長国極秘戦略機 ANIA

自分用アイデア立体化作品。 今回はシードフリーダムの映画後、…

17
δ式 蛇馬魚鬼ノ型

δ式 蛇馬魚鬼ノ型

自分用アイデア立体化。 あけましておめでとうございます! そ…

17
空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

空域制圧用高速戦闘機 Sky Emperor

自分用アイデア立体化。 今回はスタイリッシュな戦闘機を作成し…

17
age2.MAGNUM:R feat.No023

age2.MAGNUM:R feat.No023

ビルドコンという事で、今回は私がビルドシリーズで好きな機体の…