ダブルオーダイバールプス

  • 560
  • 2

こんにちは―!今回はバルバトスルプスとダブルオーダイバーアークのミキシングですね!いやー手間がかかりましたよ~!えー、はい。制作途中を見た人は、そうですよね…。えー、「どう言うことなんだ」と。えっとですね、自分の機体を作ろうとして、良いところまで行ったんですよ。で、よし塗装しよう!ってなって、塗装をしたんですよ。「ミスりました。」視聴者(は?)

どんなミスかというと、本来塗り分けを行うところ(外れるところ)ほとんどがMr.セメントSPが流れ込んでガッッッッチガチに固まっていてどうもこうも外せなくて断念したんですよね。えー、はい。本当に申し訳ありませんでした。代わりなんですけどこの、ダブルオーダイバールプスを作ったわけですよ。何で作らないはずのやつが成功してんだって話なんですよね。前置きが長くなりましたが!ダブルオーダイバールプス!どぞ!

フロントショット鉄華団のアーマーにソレスタルビーイングのマーク、これぞ鉄血のソレスタルビーイングですね。

フロントショット
鉄華団のアーマーにソレスタルビーイングのマーク、これぞ鉄血のソレスタルビーイングですね。

バックショットバックパックには型式番号、バエルのバックパックをモチーフにしています。

バックショット
バックパックには型式番号、バエルのバックパックをモチーフにしています。

武装1GNブレイド「改」近接戦闘用実体剣 鞘にはビームを発射できる砲身がついている。

武装1
GNブレイド「改」
近接戦闘用実体剣 鞘にはビームを発射できる砲身がついている。

武装2ソードメイス近接戦闘用実体剣 標的を叩っ切る(たたっきる)ことができる。

武装2
ソードメイス
近接戦闘用実体剣 標的を叩っ切る(たたっきる)ことができる。

武装3GNレンチメイス打撃武装としても使えるが開閉し、対象を強烈な力で挟み込む。そして特殊なチェーンソーで両断する。

武装3
GNレンチメイス
打撃武装としても使えるが開閉し、対象を強烈な力で挟み込む。そして特殊なチェーンソーで両断する。

武装4GNダイダルキャノン胸部に内蔵された高出力火器。GN粒子を圧縮させて発射する。

武装4
GNダイダルキャノン
胸部に内蔵された高出力火器。GN粒子を圧縮させて発射する。

GNルプスドライヴ驚異的なスピードでGN粒子を生成する機体の動力源。

GNルプスドライヴ
驚異的なスピードでGN粒子を生成する機体の動力源。

特殊システムGN阿頼耶識トランザムはもちろん使えるが、最大の特徴は機体と搭乗者のシンクロ率を上げ、自分の手足のように機体を操縦すると言うシステム GN阿頼耶識を搭載してることだ。脳波で機体と粒子をコントロールさせることにより、自由自在に機体を制御、さらに脳波コントロールにより相手の次の攻撃を予測し、避けることができる。しかし可動時間が3分と言う短さ、さらにルプスドライヴでも追い付けないほどの粒子消費が激しいため可動終了時には機体の動きが鈍くなると言う欠点がある。

特殊システム
GN阿頼耶識
トランザムはもちろん使えるが、最大の特徴は機体と搭乗者のシンクロ率を上げ、自分の手足のように機体を操縦すると言うシステム GN阿頼耶識を搭載してることだ。脳波で機体と粒子をコントロールさせることにより、自由自在に機体を制御、さらに脳波コントロールにより相手の次の攻撃を予測し、避けることができる。しかし可動時間が3分と言う短さ、さらにルプスドライヴでも追い付けないほどの粒子消費が激しいため可動終了時には機体の動きが鈍くなると言う欠点がある。

一部に蛍光塗料を使用しました!水性ホビーカラーで新しく蛍光塗料が作られたので使ってみたんですけど凄く良いですね!設定ではリク君がダブルオーにバルバトスルプスの要素を取り入れたと言う設定ですね。(お前の機体じゃないんかい。)ちなみに「GNブレイド改」は自分も見ている「ハクノさん」の朧月の刀からアイディアを参考にしました。(勝手ながらすみません)正直、自分の機体ができなかったのは残念ですが、それを忘れさせる良い機体が作れたと思います。(忘れんじゃねぇよ。)では、この辺で。ご視聴ありがとうございました。(*・ω・)ノ

一部に蛍光塗料を使用しました!水性ホビーカラーで新しく蛍光塗料が作られたので使ってみたんですけど凄く良いですね!
設定ではリク君がダブルオーにバルバトスルプスの要素を取り入れたと言う設定ですね。(お前の機体じゃないんかい。)ちなみに「GNブレイド改」は自分も見ている「ハクノさん」の朧月の刀からアイディアを参考にしました。(勝手ながらすみません)正直、自分の機体ができなかったのは残念ですが、それを忘れさせる良い機体が作れたと思います。(忘れんじゃねぇよ。)では、この辺で。ご視聴ありがとうございました。(*・ω・)ノ

水性ホビーから蛍光塗料が出て嬉しいですね。

コメント

  1. お疲れ様でした。おぅ!いいですねぇ😃ルプスのマッシブさが良い仕事をしています😣鉄血武器は迫力が合って見映えがいい😍

    • kuromusutajio 3か月前

      コメントありがとうございます!
      スラッとしてるとなんか鉄血っぽくないのでできるだけバルバトスのゴツゴツした感じを出してみました!

kuromusutajioさんがお薦めする作品

ガンダムAGE-FX alius

【オリガン】RX-7800 ガンダム アーレウス

GAT-FW-X115es アヴニール

HG 改造 シン・デスティニー ガンダム フルブラスト VS…

12
ガンダムバルバトス アセナ

ガンダムバルバトス アセナ

こんばんは~。くろむでし。今回はフォビドゥンリベイクに続いて…

連邦チーム
7
REGM-79 Eジム(エンハンスドジム) 

REGM-79 Eジム(エンハンスドジム) 

ども。くろむです。いや~、このシーズンは卒業や入学のシーズン…

7
ガンダムフォビドゥンリベイク

ガンダムフォビドゥンリベイク

こんばんはー。今回はグシオンリベイクにフォビドゥンの要素を取…

6
セミスクラッチでオリガン作り!

セミスクラッチでオリガン作り!

こんちはー。今回はプラ板(ちょっと他のパーツを使ったR…