寝そべり変形するインパルスガンダム

  • 22328
  • 4

3年前の年始に作った作品です。本当はもっと早くに投稿したかったのですが、カメラの性能の原因で、黒いものが上手く撮れなく、ずっと投稿できずにいました。

インパルスガンダムを可変機にさせたいなと思い、インパルスガンダムにウイングガンダムの要素を追加して作成しました。

決してエンツィアンのパクリでは無いです。本当なんです信じてください。なんなら、アイデア自体はエンツィアンが出てくる2年前から考えて、今とは形は違えど再現していました。

機体名は

機体名は

"ZGMF-X256S インシヴィティ"

ガンダム顔じゃないので名前にガンダムとはつけません。

名前の由来は 、インパルス(impulse)+可能性(possibility)=インシビリティ(imsibility)→インシヴィティ てな感じです。

優れた機動性と遠距離射撃が得意な所が長所。水星に出てくるファラクトみたいな機体です。「自分がガンプラバトルをするならこう作るね!」というコンセプトを元に作りました。実戦でもガンプラバトルでも、機体の性能はとても大事です。ですが、それと同時に整備性というのはもっと大事だと思います。ガンプラバトルにおいて、どんなに高性能な機体を作っても、その機体が修理、手入れが出来なくては意味がありません。そこで、このインシヴィティは自分の好みの戦闘スタイルを実現しつつ、何よりも修理や手入れをしやすいように作りました。基本的にはインパルス(アルク、ランシエでも可)、ウイングガンダム、バインダーガンの3つがあればいくらでも作れるようにしています。細部にこの3つ以外のパーツを使っていますが、代用はいくらでもできるようにしています。

優れた機動性と遠距離射撃が得意な所が長所。水星に出てくるファラクトみたいな機体です。

「自分がガンプラバトルをするならこう作るね!」というコンセプトを元に作りました。

実戦でもガンプラバトルでも、機体の性能はとても大事です。ですが、それと同時に整備性というのはもっと大事だと思います。ガンプラバトルにおいて、どんなに高性能な機体を作っても、その機体が修理、手入れが出来なくては意味がありません。そこで、このインシヴィティは自分の好みの戦闘スタイルを実現しつつ、何よりも修理や手入れをしやすいように作りました。基本的にはインパルス(アルク、ランシエでも可)、ウイングガンダム、バインダーガンの3つがあればいくらでも作れるようにしています。細部にこの3つ以外のパーツを使っていますが、代用はいくらでもできるようにしています。

ちゃんとチェストフライヤー、レッグフライヤー、ウイングシルエット(この機体のシルエット)に分離できます。

ちゃんとチェストフライヤー、レッグフライヤー、ウイングシルエット(この機体のシルエット)に分離できます。

チェストフライヤーをベースにシルエット、レッグフライヤーと、2機だけでの合体も可能です。

チェストフライヤーをベースにシルエット、レッグフライヤーと、2機だけでの合体も可能です。

飛行形態にも変形可能。腰についてるバインダーガンはライフル、ソード、ウイングとして使えて何気に多機能。可変時に補助翼に見立てるアイデアを思いついた時は自画自賛しました。

飛行形態にも変形可能。

腰についてるバインダーガンはライフル、ソード、ウイングとして使えて何気に多機能。可変時に補助翼に見立てるアイデアを思いついた時は自画自賛しました。

マルチブルバスターバスターライフル、バスターソード、ビームサーベル、シールドと多機能な武器です。ヴァリアントバスターの改良品です。写真は無いのですが、ライフルのグリップが3連ビームサーベルになっています。

マルチブルバスター

バスターライフル、バスターソード、ビームサーベル、シールドと多機能な武器です。ヴァリアントバスターの改良品です。

写真は無いのですが、ライフルのグリップが3連ビームサーベルになっています。

2021年に完成したばかりの頃の姿。色がヒロイックでガンダムしてた頃。あちこちの塗装が失敗しており、塗り直す際に角を外し、現在の色になり、度重なる細かな改良が加えられて今の姿になった。現在の姿に至る経緯とか気になる人がいれば今度投稿しようかななんて考えています。いればの話ですが。

2021年に完成したばかりの頃の姿。

色がヒロイックでガンダムしてた頃。あちこちの塗装が失敗しており、塗り直す際に角を外し、現在の色になり、度重なる細かな改良が加えられて今の姿になった。現在の姿に至る経緯とか気になる人がいれば今度投稿しようかななんて考えています。いればの話ですが。

インシヴィティの原点となった機体。インパルスとウイングガンダムを組み合わせた可変機のアイデアを思いつき、実践したかったが、インパルスを買うお金しか無かったため、背中や武装はジャンクのメテオホッパーやウイングゼロ炎のパーツを使って可変するインパルスを作成した。詳しくはこちらの動画から

インシヴィティの原点となった機体。インパルスとウイングガンダムを組み合わせた可変機のアイデアを思いつき、実践したかったが、インパルスを買うお金しか無かったため、背中や武装はジャンクのメテオホッパーやウイングゼロ炎のパーツを使って可変するインパルスを作成した。

詳しくはこちらの動画から

何気に、初めてのストライク系以外の機体の投稿だったりする

コメント

  1. @_Son29 2か月前

    これはとてもクールです。私は頭が大好きです!

    • マウ 2か月前

      自分もこの機体の頭が気に入っています
      シャープな印象の顔がダークなカラーリングにマッチしていると思います

  2. @takuya30s 3か月前

    イモジャやライフリが登場したので更に機体の構想が練れますね。

    • マウ 3か月前

      ですね、特にイモジャはデザイン的にインパルスとベストマッチなので、インパルスにイモジャのバックパックを取り付けたいと考えています。実践するかは未定ですが

10
以前作ったウィンダムを更にカスタムしてみた。

以前作ったウィンダムを更にカスタムしてみた。

ストレイバーガンダム(https://gumpla.jp/h…

13
量産機をガンダムにしてみたかった

量産機をガンダムにしてみたかった

タイトルの通り、ウィンダムをガンダムにしてみました。 個人的…

13
ストレイバーガンダム タイプヴァリアント

ストレイバーガンダム タイプヴァリアント

えー、前回の投稿から一年以上経ってしまいました。 今回もスト…

9
ストレイバーガンダム タイプウイング

ストレイバーガンダム タイプウイング

色々と忙しく、前の投稿から半年以上経ってしまいました。 以前…