GUNSTA

コピーできました!

量産機をガンダムにしてみたかった

量産機をガンダムにしてみたかった

タイトルの通り、ウィンダムをガンダムにしてみました。

個人的に〇〇専用量産機、例えば、シャア専用ザクなどが好きなので、ウィンダムでワンオフ機を作ってみました。

量産機をベースにしたワンオフ機ってロマンを感じるんですよね。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット1

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット2

機体名: GAT-04G+S-A1 ガンダムグロリア                        ※素体状態の機体名は                                                           「GAT-04G ガンダムグローリー」             

名前の由来は、ウィンダムは「勝ち続けている状態」という意味なので、「勝利の栄光」という意味を込めてこの名前にしました。                                         また、「グロリア」は「栄光」という意味で名付けたのではなく「GLORY」+「ACE」で「グロリア(GLORYA)」となります。


この機体は、ビルドシリーズに出てくる機体をイメージして作りました。
また、ウィンダムっぽさを残すために、改造箇所は最小限に抑えました。


頭部は、ウィンダムの頭部の形状に近いビルドストライクガンダムのものを使いました。
また、フェイスパーツはスターバーニングのものに変更してあります。


可動域を広くするためにスカートは丈を短くしています。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット3

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット4

ビームライフルとシールドはシャイニングブレイクの物をそのまま流用しています。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット5

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット6

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット7

バックパックと両膝にはビーム砲兼ビームライフルを内蔵しています。


ビームサーベル6本持ちってポージング難しいですね。


ついでに、このギミックはセラヴィモチーフです。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット8

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット9

シールドとライフルをシャイニングブレイクから流用という時点で、察しの良い人はわかっていたかもしれませんが、飛行形態に無理やり変形可能です。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット10

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット11

ウィンダムと比較。


そういえば、ウィンダムってキラが乗る新機体の没案らしいですね。

量産機をガンダムにしてみたかった アピールショット12

最後に、塗装前の姿





※2020.08.02追記
機体名を「GAT-04/G ガンダムグローリー」から、「GAT-04G+S-A1 ガンダムグロリア」に変更しました。
理由としては、名前がガンダムグローリーだと何気に他の方の作品と名前被りがちになってしまうからです。

  • サイトの埋め込み
顔が違うだけで、結構印象が変わりますね

コメント1件

  1. Jean-luc Martel 5か月前

忘れかけた夢が動き出して欲しいところ

関連ガンプラ作品

  • rating_star6
  • rating_star61
  • rating_star47