fn

HGUC ザクⅡ

  • 4952
  • 6

HGUCザクⅡ
目を引く胸部の追加装甲はプラ板で作成しています。一応オープンすることも可能で玉掛用のフックも装着。

上手な人のアイディアを少しずつ拝借したりしてます。

以下ストーリー

第一次降下作戦時、MSの圧倒的な戦闘力で制圧、進行を進めていたが、いくらMSとてコックピットへの直撃は致命傷となるため追加装甲にて改修。MS戦は想定しておらず、仮想敵は61式戦車や戦闘ヘリ等。ヒート兵器はEN節約のため不携帯。近接は銃剣で十分対応可能。

と妄想しながら作成していました。

ウェザリングは市街戦をイメージ

ウェザリングは市街戦をイメージ

銃剣は、ストライクのアーマーシュナイダーを加工してます。尖ってて危ない。

銃剣は、ストライクのアーマーシュナイダーを加工してます。尖ってて危ない。

胸部装甲の稼働。

胸部装甲の稼働。

汚す前の写真です。影が入っていて見辛いですが。

汚す前の写真です。

影が入っていて見辛いですが。

チッピングとフィルタリングが終わった時点の写真。胸部装甲はこの時点では接着していません。

チッピングとフィルタリングが終わった時点の写真。

胸部装甲はこの時点では接着していません。

付属のモノアイシールをマスキングの代わりに使用中。粘着が残ったので面倒なことになったのでもうしません。 

付属のモノアイシールをマスキングの代わりに使用中。

粘着が残ったので面倒なことになったのでもうしません。 

コメント

  1. megangoldberg 2週間前

    I can’t seem to get the image of you out of my head, especially…

  2. hidetan 4週間前

    コメント失礼致します!😚
    このザクめちゃくちゃカッコイイですね!
    私センス無いのでこのような改造羨ましいです!🤗
    ディテールバランスも汚し具合も
    凄く好みでございます!😍
    ホントこのザク素敵!🤩
    フォローありがとうございます!
    私もガンプラできる時とできない時の差が
    極端で…😭ご迷惑おかけする事もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします🤗

    • fn 4週間前

      フォローバックありがとうございます。ストレートな感想すごく嬉しいです!!
      プラ板を貼る度にどんどん好みになっていったのでとても楽しく作成できた作品です。
      是非また宜しくお願いします

  3. 連邦チームに参加してるのに、これにはイイネ押しちゃったよー(laugh)

    • fn 2か月前

      コメントありがとうございます。
      私も連邦、ジオン関係なくいいね押してますよー

ジオンチーム
15
HGUC ドム 試作ビームライフル携行

HGUC ドム 試作ビームライフル携行

重力下ではトップクラスの機動力を持つドム。機動力で強襲がコン…

ジオンチーム
5
HG アッガイ

HG アッガイ

過去作品。 去年制作したHGUCアッガイ 何度か偵察任務を遂…