HG ドム MS-09 / リック・ドム MS-09R
  • 2311
  • 2

HG ドム MS-09 / リック・ドム MS-09R

ガンスタ復活後の初投稿で、作品自体はガンプラを始めてから3作品目になります。
過去作品は少ないですが、順番に再投稿していこうと思っています。

★制作工程

①ゲート処理。
②合わせ目消し。
③部分塗装。
④スミ入れ。

⑤つや消しトップコート1回目。

⑥リアルタッチマーカーブラウンでウォッシング。
⑦メラミンスポンジでエッジ部分を残しながら調整。

⑧ウェザリングマスターシルバーをバランスを見ながら塗布。
⑨ウェザリングマスターアカサビでシルバー部分を微調整。

⑩つや消しトップコート2回目でフィニッシュ。

まだまだ勉強中で作るのに時間がかかってはいますが、
これからもガンスタさんに投稿させていただきますので宜しくお願いします。

バーニア部分や足裏、スカート等のパーツは個人的な好みでリックドムの物を選んでいます。 宇宙用なのにそんな汚れ方するの?みたいなのはそっとしておいてもらえると助かります。
ジャイアントバズは黒鉄色。(缶スプレー) スコープ部分はクリアーピンク。(筆塗り) スコープ部分は一番最後に取り付けたのですが、 厚塗りが影響して取り付ける時にきつくて根元から折れました・・・。 殆ど分からない程度に修正出来ましたが、今後は気を付けたいと思います。
胸部の拡散ビーム砲はイエロー。(筆塗り)
装甲裏は既存の肩と同様に白サフ後にガンダムレッド。(缶スプレー) バーニア内部はメタリックレッド。(筆塗り) バーニア表面、足裏は黒鉄色。(缶スプレー)
モノアイはSPプレートとスワロフスキーに換装しました。
  • サイトの埋め込み
ガンスタ復活後の初投稿で、作品自体はガンプラを始めてから3作品目になります。 過去作品は少ないですが、順番に再投稿していこうと思っています。

コメント2件

  1. takaMS06R 2年前
    • NiLL 2年前

ガンプラ初心者ですが、よろしくお願いします。 基本的に仕事とゲームの合間に作成しているので、完成までに時間がかかります。

HG ザクⅡ改 MS-06FZ

約2年前、奥さんの妊娠からガンプラ作成を休止、子供が1歳を過ぎて時間の…

HG ハイゴッグ MSM-03C

ガンプラを作り始めてから4作品目で初めての全塗装です。 黒サフ、トップ…

HG ギャン YMS-15 (REVIV…

ガンプラを始めてから2作品目の過去作になります。 ★制作工程 ①ゲート…

関連ガンプラ作品

アイジングガンダム・ライトニングバース

ライトニングガンダムをベースに、プラネッツシステムのアーマーを従来のガ…

レギンレイズジュリア

可愛くしてみました。

MS-09RS アナベル•ガトー専用リッ…

「多くの英霊たちの死が……無駄死にでなかったことの証のために!再びジオ…

YMS-09R-2 プロトタイプリックド…

HGUC ドム・トローペンを100均塗装して、一年戦争終戦協定直後のガ…