QUBELEY

  • 360
  • 0

今回は、キュベレイを作ってみました。

所々変更したのと、スシ彫での表現では無く デカールでの表現を考えて制作しました。

カラーは、白の所は、ピュアホワイト

基本ピンクは、ほぼ説明書に書かれてる位のピンク

パープルの所は、基本ピンクを赤強めにして変更しました。

青の所は、青にするのが嫌で 統一感を出す為に 基本ピンク

グレーの所は、ファントムグレー

パイプ系統はメタル系のオリジナル 接続部分は、クロームシルバー

スラスターは、焼鉄色

合わせ目で残したい部分を段落ちにしてます。

モールドの追加はせず 既存のモールドを彫り直して深くしてますます。

スミ入れは、してません。

腕部分とファンネルコンテナバインダーが、重過ぎてキレイな立ち姿にならないのが 残念な感じです。デカールは、いつもの感じで 色々なものから使ってます。普通のガンダムデカール(ジオン 連邦 サンダーボルト ポケ戦 SEED 水星の魔女)30M エヴァンゲリオンなどです。

腕部分とファンネルコンテナバインダーが、重過ぎてキレイな立ち姿にならないのが 残念な感じです。

デカールは、いつもの感じで 色々なものから使ってます。

普通のガンダムデカール(ジオン 連邦 サンダーボルト ポケ戦 SEED 水星の魔女)

30M エヴァンゲリオンなどです。

バックショットバインダーの拡大 頭部の延長 頭部フィンの大型化ショルダーバインダーの卵型のスラスター?膝関節横 両方にエッチングパーツを貼り付けてます。

バックショット

バインダーの拡大 頭部の延長 頭部フィンの大型化

ショルダーバインダーの卵型のスラスター?

膝関節横 両方にエッチングパーツを貼り付けてます。

キュベレイなら してみたかった腕格納状態 での飛行形態肩のボールジョイント 首のボールジョイントが、弱く この状態にするのに20分位掛かりました。

キュベレイなら してみたかった腕格納状態 での飛行形態

肩のボールジョイント 首のボールジョイントが、弱く この状態にするのに20分位掛かりました。

サイドショット 腕取り外し頭部は、首取り付けを 後ハメ加工に変更したのと稼働範囲を増やしたので ここまで上を向けるようになりました。コックピット全面のアーマーを 前に延ばして少し角度を上にしました。フロントアーマーは、接続部分を 2ミリ延長して前に出しました。それに伴い股間部分も延長して形状を少し変えてます。

サイドショット 腕取り外し

頭部は、首取り付けを 後ハメ加工に変更したのと稼働範囲を増やしたので ここまで上を向けるようになりました。

コックピット全面のアーマーを 前に延ばして少し角度を上にしました。

フロントアーマーは、接続部分を 2ミリ延長して前に出しました。

それに伴い股間部分も延長して形状を少し変えてます。

斜め上から ショルダーバインダー前側外した状態。肘関節が前腕部分に潜り込むようにしてます。腕をバインダーになるべく隠れるようにしたかったのと 腕全体長過ぎな感じがしたのと 後ハメ加工したかったんです。右腕のこの状態でも肘は、稼働します。

斜め上から ショルダーバインダー前側外した状態。

肘関節が前腕部分に潜り込むようにしてます。

腕をバインダーになるべく隠れるようにしたかったのと 腕全体長過ぎな感じがしたのと 後ハメ加工したかったんです。

右腕のこの状態でも肘は、稼働します。

したからのショット脹脛の部分下側に スラスターを付けて内側に蓋をするため プラ板を下半分程貼ってます。奥側フレーム部分に ノズルを付けてます。尻下部分 膝カード下部分の所にも プラ板で自作した スラスターを付けてみました。

したからのショット

脹脛の部分下側に スラスターを付けて内側に蓋をするため プラ板を下半分程貼ってます。

奥側フレーム部分に ノズルを付けてます。

尻下部分 膝カード下部分の所にも プラ板で自作した スラスターを付けてみました。

基本あんまり見せない所のショットそういう所にも デカールを貼ってます。

基本あんまり見せない所のショット

そういう所にも デカールを貼ってます。

今回の目玉カメラ・アイの所を自作して エアリアルのツインアイのシールを細くして 真中上の辺に黒の点を書いて有ります。猫目より こっちの方が 遠目からは、良い感じです。目の下縁部分に赤いラインを入れてます。アイラインですね。腰は、左右と後ろ下側を削って細くしてます。

今回の目玉

カメラ・アイの所を自作して エアリアルのツインアイのシールを細くして 真中上の辺に黒の点を書いて有ります。

猫目より こっちの方が 遠目からは、良い感じです。

目の下縁部分に赤いラインを入れてます。

アイラインですね。

腰は、左右と後ろ下側を削って細くしてます。

制作途中

机の上汚くてすみ

コメント

8
フルメカ エアリアル

フルメカ エアリアル

フルメカ エアリアルを 引っ張り出して、スジ彫り等をしました…

8
ギャン

ギャン

ギャンを作ってみました。 設定として、親衛隊機にしました。 …

9
エアリアル改修型リペイント

エアリアル改修型リペイント

前回漆黒の魔女として、投稿したエアリアルをリペイントと 削り…

6
νガンダム

νガンダム

EGνガンダムを作りました。 熱出しながら、ぐだぐだになりな…