微改造、カラーリング変更です。この角度はむっちゃイケメン?
スタンド穴はあいてないし、取り付け用のパーツも付属していないし、腰を挟むタイプのスタンドアームも背負いものが邪魔で難しいで、色々断念しました。
陸ガンから続く海軍風カラーリングそのままです。ただ、部分塗装はホビーマーカーのみで、前作同様エナメル塗料は全く使わず。ドラグーンの処理は完全に力尽きました…合わせ目消ししようと接着したあと、配色パターンを決定したので、完全に裏目に。
微改造は脛の先端カットとシールドの取り付け穴の追加です。
シールはキット付属のマーキングは全部使ってみて、あとはガンダムデカールのあまりものを控え目に。作品が合ってなくても気にしない!
Ez8の時に艶消し吹いてシールが目立ってしまったので今回は艶消し吹かず。光沢クリアー吹いてメラミンスポンジ処理にしました。処理かなり甘いですが…
フルバーストごっこ。いや、ぱっと見太ったライジングフリーダムっぽかったので…ドラグーンの配色も、フリーダム系の羽っぽく見えないかなってのが塗りわけの理由です。
それではまた
可動は苦しいですが、造形は面白いと思います
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かっこいい❗このカラーリングをしてみたかったんです‼️
ここまで綺麗には出来ませんが参考にさせてください!
どうぞどうぞ。私も先人たちの影響を受けてやっておりますので。一応、検索してもろかぶりがなさそうな感じには持っていってますが、気付いてないことも多いと思います。
νガンダムが大好きなオッサンです。2021年に息子がプラモ作りを始めたのをきっかけにウン十年ぶりにプラモ復帰。
2022年より全塗装(筆塗り)に挑戦中。2023年4月、エアブラシに手を出す。
HGCE イモータルブラックジャスティス
黒いイモータルジャスティスです。「開かない羽はただのマントだ…
HG Z GUNDAM Blue Edition
HGUC Zのマイ定番青バージョンです。
HG ガンダムEX(復讐のレクイエム)
都市・森林迷彩を目指していたような…ウェザリングマスター初体…
RG GUNDAM 2.0 Blue Edition
ランナー塗装とリアリスティックデカールて仕上げたHi-ν風配…