ザク

  • 5592
  • 14

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました。

 

origin、F2、ドラッツェ、FZ、等々の組み合わせですけど塗装してしまうと一体感が出るのが模型の面白い所ですね。また今回は一部連邦MSのパーツも使用しています。 

origin、F2、ドラッツェ、FZ、等々の組み合わせですけど塗装してしまうと一体感が出るのが模型の面白い所ですね。

また今回は一部連邦MSのパーツも使用しています。

 

シールドを大型化したはいいけどorigin版でない方だったのでマガジンラックとしてもう一つシールドを用意してみました。またいつものスカートの大型化にともないザクマシンガンのマガジンも追加しています。

シールドを大型化したはいいけどorigin版でない方だったのでマガジンラックとしてもう一つシールドを用意してみました。

またいつものスカートの大型化にともないザクマシンガンのマガジンも追加しています。

ザクマシンガンのバレルの延長ももう定番工作になってますね。斧は鉄血の物を拝借しました。足首はシン・マツナガザクを使っています。

ザクマシンガンのバレルの延長ももう定番工作になってますね。

斧は鉄血の物を拝借しました。

足首はシン・マツナガザクを使っています。

本当はこちらのアングルでトップに貼りたかったのですけど、新しいスマホのカメラ機能が新しくなったのにとても使い勝手が悪く泣く泣くこちらに貼ります。前のスマホで撮影したデータをとも考えましたがカメラアプリの都合かそれも叶わず早急にどうにかしないといけないです(汗)

本当はこちらのアングルでトップに貼りたかったのですけど、新しいスマホのカメラ機能が新しくなったのにとても使い勝手が悪く泣く泣くこちらに貼ります。

前のスマホで撮影したデータをとも考えましたがカメラアプリの都合かそれも叶わず早急にどうにかしないといけないです(汗)

上記2体はゆっくり製作中のザクでまた近い内に画像を貼っていこうと思ってますので良かったらご覧くださいませ。それではまた次回作でお会いしましょう☆

上記2体はゆっくり製作中のザクでまた近い内に画像を貼っていこうと思ってますので良かったらご覧くださいませ。

それではまた次回作でお会いしましょう☆

ザク投稿しました〜(>_<)

コメント

  1. ダダ 2か月前

    相変わらずまとめ方うまいですね。カッコいいし。
    リアルな考察をすればこうなる!の姿に納得してしまうのですよ。
    確かに突き詰めれば同軸線上に近藤氏いますよね。

    • 秦~sin~ 2か月前

      ありがとうございます(zaku-kao5)
      作り込めば込む程近藤版になってしまうのはある種の収斂進化的な物がありますね(zaku-kao8)
      そのうち大きいライフルとか持つんじゃ?ってなってます(laugh)

  2. meg-ocero 2か月前

    寄せ集めとは思えない完成度!
    へビィザク格好良いです😆

    • 秦~sin~ 2か月前

      これがホントに寄せ集めなんで塗装の力ってすごいです(zaku-kao5)
      重量感があると雰囲気でますよね(zaku-kao2)

  3. あおぽん 2か月前

    完成おつかれさまです!秦さんのザク工作技術もさることですがデザインが大好きでいつ見てもカッコいいです!

    • 秦~sin~ 2か月前

      ありがとうございます(zaku-kao5)
      そう言って頂けると完成するまでどうだろう?って不安でしたが報われますね(zaku-kao9)
      次回作もカッコイイと思ってもらえるように頑張ります
      (laugh)

  4. お疲れ様でした。この重装甲には「フリッツヘルム」が良く似合う😍とてもバランスの取れた"マッシブ"さにWAKWAK致します🤭💗仰る通りで、コレだけ色々な機体が混じり合っても、塗装で一体化!🤔本当!ガンプラって面白いです🤗

    • 秦~sin~ 2か月前

      ありがとうございます(zaku-kao5)
      今回のザクにはこちらの頭部が似合うかなって考えて思った通りになりました。
      塗装前のジャンク感も面白いですがやっぱり塗装して統一感を出すのって大事で面白いです(zaku-kao2)

  5. Sont@ 2か月前

    完成おめでとうございます✨ジャンクパーツの寄せ集めとは思えないほど完成度が高いですね!適材適所なパーツの配置がセンス良過ぎです👍連邦軍のシールド装備、鉄血の斧も何故か似合わせてしまうところが流石のミキシングマジックですね😆

    • 秦~sin~ 2か月前

      ありがとうございます(zaku-kao2)
      基本的にザクだけの寄せ集めなので親和性が高いのもあるんでしょうね。
      連邦シールドや鉄血の斧なんかは塗装で一体感を出したって感じです(zaku-kao8)

  6. okinasan 2か月前

    正にマーシナリーザク^_^ボトムズならクメン編で出てきそう^_^

  7. 17hh70 2か月前

    そうっすよね、ジオンっすよね、いつもながらカッコいいっすよね。

    • 秦~sin~ 2か月前

      なんだかんだでジオンでザクしか作れないです(zaku-kao8)
      そう言ってもらえて嬉しいですよ(zaku-kao2)

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…

9
ザク

ザク

連邦ザク(5体目)完成しました。 ジャンクザク通算11体目く…