KeN

2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

  • 36456
  • 4

ガンダムダブルオーダイバーアークとGBNを駆ける為にガンダムダブルオーダイバーを元に製作されたサラ専用機。

機体名:ダブルオーダイバーノア

「方舟(アーク)」と共にある者として「ノア」と命名された。

また、ダブルオーライザーと同じく「ガンダムを超える者」として「ガンダム」の名称が使われていない。

というコンセプトでガンダムダブルオーダイバー(ソリッドクリア)とガンダムダブルオーダイバーアークをミキシングしました(*´ー`*)

装備一覧・アークドライヴユニット改めノアコンデンサーユニット×2・アークブレイザー×2・GNビームサーベル×2・GNソードⅡ改めGNブロードソード・ネプテイトウェポンレプリカ×1(ネプテイトガントレット×2)ガンダムダブルオーダイバーアークと比較して火力は低いが防御力は増しています。

装備一覧

・アークドライヴユニット改めノアコンデンサーユニット×2

・アークブレイザー×2

・GNビームサーベル×2

・GNソードⅡ改めGNブロードソード

・ネプテイトウェポンレプリカ×1(ネプテイトガントレット×2)

ガンダムダブルオーダイバーアークと比較して火力は低いが防御力は増しています。

倒す事より護る事を主眼において改造されたガンダムダブルオーダイバー。元キットの良好な可動域は健在。頭部アンテナの増設により両肩のGNドライヴから発生させるGNフィールドの繊細な制御を可能としている。という妄想。

倒す事より護る事を主眼において改造されたガンダムダブルオーダイバー。

元キットの良好な可動域は健在。

頭部アンテナの増設により両肩のGNドライヴから発生させるGNフィールドの繊細な制御を可能としている。という妄想。

後腰にはノアコンデンサーユニット接続基部を増設。前腕部にネオジム磁石を内蔵、それに伴いアークブレイザー接続軸は採用見送り。クリアパーツ装甲の裏面にガンダムマーカー光の翼ホロブルーを吹いているのでラメってます(*´ー`*)各部に蛍光クリアを塗布することによりブラックライトに反応して発光します。あと足を最近流行りのハイヒール化してます。

後腰にはノアコンデンサーユニット接続基部を増設。

前腕部にネオジム磁石を内蔵、それに伴いアークブレイザー接続軸は採用見送り。

クリアパーツ装甲の裏面にガンダムマーカー光の翼ホロブルーを吹いているのでラメってます(*´ー`*)

各部に蛍光クリアを塗布することによりブラックライトに反応して発光します。

あと足を最近流行りのハイヒール化してます。

■ノアコンデンサーユニット大剣モード&扇剣モードパイロットの性格上使われそうにない武装。GNドライヴを手持ち武器として振り回すのはリスクが高い為アークドライヴユニットと違い大容量GNコンデンサーとなっている。通常時は腰部にマウントし集光エフェクトをスカート状に広げ機動性を確保している。


ノアコンデンサーユニット大剣モード&扇剣モード

パイロットの性格上使われそうにない武装。

GNドライヴを手持ち武器として振り回すのはリスクが高い為アークドライヴユニットと違い大容量GNコンデンサーとなっている。

通常時は腰部にマウントし集光エフェクトをスカート状に広げ機動性を確保している。

■GNブロードソード手持ちで振り回したりヴェスバー的な射撃を想定した武器ではあるがほぼ使われることはなく補助スラスター及び防御装甲と化している。

■GNブロードソード

手持ちで振り回したりヴェスバー的な射撃を想定した武器ではあるがほぼ使われることはなく補助スラスター及び防御装甲と化している。

■ネプテイトガントレット前腕部に接続して使用するシールド兼ビーム射撃兵装。ネオジム磁石によりマウントしています。

■ネプテイトガントレット

前腕部に接続して使用するシールド兼ビーム射撃兵装。

ネオジム磁石によりマウントしています。

■GNビームサーベル腰部からGNドライヴ基部にマウント位置が変更されただけで性能に変化無し。GNドライヴがフレキシブルに可動するため抜刀しやすくなっている。

■GNビームサーベル

腰部からGNドライヴ基部にマウント位置が変更されただけで性能に変化無し。

GNドライヴがフレキシブルに可動するため抜刀しやすくなっている。

■アークブレイザーガンダムダブルオーダイバーアークの物と同一性能。マウント位置が前腰に変更されただけ。ネオジム磁石により前腕部及び前腰に装着。

■アークブレイザー

ガンダムダブルオーダイバーアークの物と同一性能。マウント位置が前腰に変更されただけ。

ネオジム磁石により前腕部及び前腰に装着。

■ネプテイトウェポンレプリカ姉の思いを宿したネプテイトウェポンを模したレプリカ。GNドライヴを動力源としたヴォアチュール・ルミエールにより高い機動性並びに航行性を実現。ガンダムダブルオーダイバーアークがトップヘビーだったのでアンダーヘビーな装甲にしたら思いの外上半身が寂しかったので装着しました(*´ー`*)

■ネプテイトウェポンレプリカ

姉の思いを宿したネプテイトウェポンを模したレプリカ。

GNドライヴを動力源としたヴォアチュール・ルミエールにより高い機動性並びに航行性を実現。

ガンダムダブルオーダイバーアークがトップヘビーだったのでアンダーヘビーな装甲にしたら思いの外上半身が寂しかったので装着しました(*´ー`*)

バエルポーズ!

バエルポーズ!

バエルポーズ(ブラックライト)!

バエルポーズ(ブラックライト)!

ノリで作ってみた試作魔法エフェクト。ペラ過ぎたので自力不可の為本体に引っ掛け(笑)素材変えてリトライですなー(・ω・`*)

ノリで作ってみた試作魔法エフェクト。

ペラ過ぎたので自力不可の為本体に引っ掛け(笑)

素材変えてリトライですなー(・ω・`*)

100均の風船に100均のレジンを塗布して硬化させた試作GNフィールドエフェクト。真円は難易度高いなぁ・・・。

100均の風船に100均のレジンを塗布して硬化させた試作GNフィールドエフェクト。

真円は難易度高いなぁ・・・。

薄すぎたのか硬化しきってなかったのかスタンド接続部で自重に負けて変形(涙)地震で揺られたのも一因かもしれない。指で圧して戻そうとしたら割れてもた(笑)これまたリトライですなぁ(・ω・`*)

薄すぎたのか硬化しきってなかったのかスタンド接続部で自重に負けて変形(涙)

地震で揺られたのも一因かもしれない。

指で圧して戻そうとしたら割れてもた(笑)

これまたリトライですなぁ(・ω・`*)

クリアパーツを活かしたくて裏面にガンダムマーカーエアブラシで光の翼ホロブルーを吹いたけどダボや裏打ち補強が目立つ目立つ( ̄▽ ̄;)あとサラっぽくないカラーリングになってしまった(笑)

クリアパーツを活かしたくて裏面にガンダムマーカーエアブラシで光の翼ホロブルーを吹いたけどダボや裏打ち補強が目立つ目立つ( ̄▽ ̄;)

あとサラっぽくないカラーリングになってしまった(笑)

どちらかというと闇堕ちガンダムダブルオーダイバーアークになってしまった(笑)ここまで見てくださりありがとうございます!

どちらかというと闇堕ちガンダムダブルオーダイバーアークになってしまった(笑)

ここまで見てくださりありがとうございます!

ビルドシリーズコンに何とか間に合いました!

コメント

  1. 嗚呼…電脳世界を守る電子の女神の何と美しきことか…惚れ惚れする光り輝く神々しさ…。
    サラもGBNやエルドラ、果ては地球を守るためにガンダムに乗る日が来るといいですな〜。

    • KeN 2か月前

      ありがとうございます!
      サラのイメージカラーを敢えて外して神秘的に仕上げたつもりです(*´ー`*)

  2. セロハンで丸く囲って、カッターで切れれば丸く加工できる・・・かもしれないです。責任感なくてスイマセンw

    • KeN 2か月前

      でっかいコンパスが欲しくなりますねー!
      色々試行錯誤して遊んでみます(笑)

KeNさんがお薦めする作品

来るべき(来ない)第二次アルス侵攻作戦の為に・・・!!

全呪解放・・・加減は無しだ

まだ半人前の剣士なので、セイバーリリィとお呼びください。

最終回としたのは僕だろう❓️

17
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…ソコに悪意がある限り

破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン...ソ…

ヒロトが狙撃を成功させてしまった世界線。 闇堕ちしたリクの手…

15
私、負けません❗

私、負けません❗

XVX-016Re:ガンダムエアリアルリペア グラスレー寮と…

17
誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

クワイエット・ゼロ戦後にセセリアから地球寮へ払い下げられたデ…

14
だからさ・・・狙い撃つぜ!!

だからさ・・・狙い撃つぜ!!

愛機エクストレアのSD化をコンセプトに製作していた筈がどうし…