ヴァイスローゼ

  • 2400
  • 4

ギレン暗殺計画に登場するグフカスタム『ヴァイスローゼ』を缶スプレー塗装で製作しました。

本体は合わせ目消しとモノアイをクリアパーツにする以外は手を加えていません。ハンドパーツは基本的にはキット付属のものを使用していますが、ヒートサーベルの持ち手は手首にスイング機構があるhgucギャンのものを使用しています。

本体は合わせ目消しとモノアイをクリアパーツにする以外は手を加えていません。

ハンドパーツは基本的にはキット付属のものを使用していますが、ヒートサーベルの持ち手は手首にスイング機構があるhgucギャンのものを使用しています。

一部関節やバックパックは無塗装になります。

一部関節やバックパックは無塗装になります。

デカールはガンダムデカールとスジボリ堂さまのデカールを使用し、劇中のシーンを参考にしながら貼り付けています。印象的な白バラのエンブレムは印刷した紙を貼り付けていますが不恰好なので写していません。自作デカールが作れる環境になった際には真っ先に作りたいエンブレムです。

デカールはガンダムデカールとスジボリ堂さまのデカールを使用し、劇中のシーンを参考にしながら貼り付けています。

印象的な白バラのエンブレムは印刷した紙を貼り付けていますが不恰好なので写していません。自作デカールが作れる環境になった際には真っ先に作りたいエンブレムです。

プラ板でヒートサーベルカバーも自作しましたガタガタですがほとんど初のスクラッチは楽しかったです。

プラ板でヒートサーベルカバーも自作しました

ガタガタですがほとんど初のスクラッチは楽しかったです。

塗装は全て缶スプレーによって塗装しました。使用缶スプレーは、本体白はタミヤのベースホワイト、胴体青はタミヤのフレンチブルー、バーニアはクレオスの黒鉄色、一部装甲裏などは水性塗料やエナメルの筆塗りで対応しています。トップコートは水性プレミアムトップコートつや消しを使用しています。スミ入れはタミヤスミ入れブラックとダークグレーを使用しています。

塗装は全て缶スプレーによって塗装しました。

使用缶スプレーは、本体白はタミヤのベースホワイト、胴体青はタミヤのフレンチブルー、バーニアはクレオスの黒鉄色、一部装甲裏などは水性塗料やエナメルの筆塗りで対応しています。

トップコートは水性プレミアムトップコートつや消しを使用しています。

スミ入れはタミヤスミ入れブラックとダークグレーを使用しています。

シールドを保持しない場合の見栄えも考えて軸を切り取った腕のパーツを用意して差し替えられるようにしました。

シールドを保持しない場合の見栄えも考えて軸を切り取った腕のパーツを用意して差し替えられるようにしました。

シールドは設定画では3連装ガトリングガンを装備していますが、劇中では装備しているように見えなかったのでジャンクパーツを使って武装なしの接続パーツを製作しました。オリジン系の旧ザクに使用されているシールド接続パーツを改修したものを流用しています。また、通常の3連装ガトリングガンを差し替えで装備する事も可能です。

シールドは設定画では3連装ガトリングガンを装備していますが、劇中では装備しているように見えなかったのでジャンクパーツを使って武装なしの接続パーツを製作しました。オリジン系の旧ザクに使用されているシールド接続パーツを改修したものを流用しています。

また、通常の3連装ガトリングガンを差し替えで装備する事も可能です。

ヴァイスローゼはクラッカーを使用しているシーンも印象的だったのでイフリートイェーガーからクラッカーパーツを拝借し、腰に真鍮線で接続出来るようにしました。

ヴァイスローゼはクラッカーを使用しているシーンも印象的だったのでイフリートイェーガーからクラッカーパーツを拝借し、腰に真鍮線で接続出来るようにしました。

コメント

  1. @takuya30s 2か月前

    次はシールドランスを装備したリックドムですかな?(gandam-hand2)

    • Kenrika 2か月前

      親衛隊仕様のリックドム作りたいですね…!
      ランス部分がスクラッチになりそうですが、他キットから流用すれば再現出来るかもしれません。ドムのhgを入手出来たら考えてみます!

  2. サトシ 2か月前

    原作の方は申し訳ありませんが未読なのですが、このカラーリング凄く格好いいです
    自分も次グフ作る時は是非このカラーリングを参考にさせていただきたいです

    • Kenrika 2か月前

      とても嬉しいコメントありがとうございます
      このカラーリングはエアブラシが無くても缶スプレーで色を揃える事が出来ますので参考になれば嬉しいです
      また原作は全4巻と揃えやすい巻数になっておりますので何かの機会があれば是非

6
贅沢ミキシングジム

贅沢ミキシングジム

過去作ですが、ジ・オリジン機体を複数ミキシングしてジムを製作…

9
ディジェ 缶スプレー塗装

ディジェ 缶スプレー塗装

HGUCディジェを缶スプレー塗装しました。 一部成形色仕上げ…

8
ジムドミナンス成形色仕上げ

ジムドミナンス成形色仕上げ

マスターグレードのジムドミナンスを成形色仕上げで製作しました…