スプリームゴッドガンダム

  • 12264
  • 4

ご覧いただきありがとうございます!

ゴッドガンダムとマスターガンダムをメインにその他色々とミキシングしてみました。

スプリームゴッドは最高神って意味でマスターアジアが名付け親です。

ランタオ島の決戦で敗れた師匠が地球の未来をドモンに託す為DG細胞の力でマスターガンダムをゴッドガンダムに融合させたという設定です。

俺のこの手に師匠が宿る!地球を頼むと微笑み叫ぶ!!神極(しんごく)! スプリームゴッドフィンガー!!口上も考えました。微笑み叫ぶは優しかった師匠とその切実な願いを、神極はゴッドとマスターの融合を表しています。妻に、微笑みながら叫んでると笑われましたがそういう意味ではありませんw

俺のこの手に師匠が宿る!

地球を頼むと微笑み叫ぶ!!

神極(しんごく)! スプリームゴッドフィンガー!!

口上も考えました。微笑み叫ぶは優しかった師匠とその切実な願いを、神極はゴッドとマスターの融合を表しています。妻に、微笑みながら叫んでると笑われましたがそういう意味ではありませんw

神極! スプリームゴッドフィンガーソードスラッシュ!!子供の頃、なんでゴッドフィンガーソードは使わないんだろう?と思っていたので今回シャイニングフィンガーソードをコピーしました。

神極! スプリームゴッドフィンガーソードスラッシュ!!

子供の頃、なんでゴッドフィンガーソードは使わないんだろう?と思っていたので今回シャイニングフィンガーソードをコピーしました。

石破天驚!! スプリームゴッドフィンガーソード!!!RGエピオンのビームソードをコピーしました。ゴッドフィンガーソードに石破天驚拳のパワーを乗せる大技です。デビルガンダムコロニーも一刀両断できる威力って設定ですが逆に使えないですねww

石破天驚!! スプリームゴッドフィンガーソード!!!

RGエピオンのビームソードをコピーしました。

ゴッドフィンガーソードに石破天驚拳のパワーを乗せる大技です。デビルガンダムコロニーも一刀両断できる威力って設定ですが逆に使えないですねww

素立ちで一枚。胸の爪はゴッドの爪とバルバトスの顔のサイドのパーツくっつけました。ハイパーモード時に開きます。マスターウイングについてるキングオブハートの紋章は「我が師マスターアジアこそ真のキングオブハート」ってなドモンの想いを表していて、DGコロニーからレインを助けた後ドモンが入れたって設定です。

素立ちで一枚。胸の爪はゴッドの爪とバルバトスの顔のサイドのパーツくっつけました。ハイパーモード時に開きます。

マスターウイングについてるキングオブハートの紋章は

「我が師マスターアジアこそ真のキングオブハート」ってなドモンの想いを表していて、DGコロニーからレインを助けた後ドモンが入れたって設定です。

背面を一枚。靴部にはシャイニングの靴部のスラスター移植しています。軸ごと移植したので可動します。ゴッドスラッシュはリアスカートに移植しました。

背面を一枚。
靴部にはシャイニングの靴部のスラスター移植しています。軸ごと移植したので可動します。

ゴッドスラッシュはリアスカートに移植しました。

マスターウイングの小羽根の方は切り出して可動化してます。一応コアランダー形態にもなれますが本体に接続するとすぐ落ちちゃうので瞬間で留めました。これで見納めです。

マスターウイングの小羽根の方は切り出して可動化してます。一応コアランダー形態にもなれますが本体に接続するとすぐ落ちちゃうので瞬間で留めました。これで見納めです。

最初はゴッドにマスターウイングつけたら絶対王者感でるんじゃないか?って事で作り始めたんですが塗装剥げが怖くて止めましたww

最初はゴッドにマスターウイングつけたら絶対王者感でるんじゃないか?って事で作り始めたんですが塗装剥げが怖くて止めましたww

塗装中に折れました。でも心は折れません!

塗装中に折れました。でも心は折れません!

完成後に石破天驚拳取り忘れたのでこちらを一枚。塗装下手すぎてこのままのほうがカッコいいかも?手甲にF91の膝裏を移植。フィンは逆付けしてます。開閉もできます。足のつま先を可動化。手甲の中にDXのラジエータープレート仕込んだんですが全くわからないですねw

完成後に石破天驚拳取り忘れたのでこちらを一枚。塗装下手すぎてこのままのほうがカッコいいかも?

手甲にF91の膝裏を移植。フィンは逆付けしてます。開閉もできます。
足のつま先を可動化。手甲の中にDXのラジエータープレート仕込んだんですが全くわからないですねw

もうすぐ完成というところで一枚。マスクはバルバトス入れてましたが違和感あったのでもとに戻しました。

もうすぐ完成というところで一枚。

マスクはバルバトス入れてましたが違和感あったのでもとに戻しました。

初めてサフ吹きました。ここでサイドスカートと胴体の隙間が気になって詰めたんですが結果脚の可動域が減る事に気付くべきでした。ゴッドガンダムらしさを消さないよう努めたつもりですがどうでしょうか?中々思い通りには作れず写真撮るのも上手くできませんが頑張って完成させました!最後までご覧いただきありがとうございました!!

初めてサフ吹きました。ここでサイドスカートと胴体の隙間が気になって詰めたんですが結果脚の可動域が減る事に気付くべきでした。

ゴッドガンダムらしさを消さないよう努めたつもりですがどうでしょうか?

中々思い通りには作れず写真撮るのも上手くできませんが頑張って完成させました!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

SEE YOU AGAIN GUNDAMU FIGHT 14 さようなら みなさん またガンダムファイト14回大会でお会いいたしましょう

コメント

  1. のです 2か月前

    ゴッドもマスターも大好きなので、マスターアジアが託したという設定も含め非常にかっこいい機体ですね。

    凄く好みです。

  2. A.G ALEX 2か月前

    これは考えなかったミキシングですね〜!😲
    素晴らしい作品ですね!
    リアルタイムでアニメ見てたのでこれは「おおお!」って成りました!

    • A.G ALEXさんコメントありがとうございます。
      「おおお!」となっていただけてよかったです!
      いいね返ししたかったのですが全作品にいいね済みでできませんでした💦
      最新作楽しみにしていますw

レモン・スカッシュさんがお薦めする作品

RG シャイニングゴッドガンダム スーパーハイパーモード

デビルガンダム第二形態

RG ゴッドガンダム VS デビルガンダム 東方は赤く燃えて…

ライトニングゴッドガンダム

9
ダブルヘビーアームズEW

ダブルヘビーアームズEW

MGヘビーアームズEW2体分の武器を一体に集め、筆塗り部分塗…

4
シャイニングガンダム&ゴッドガンダム

シャイニングガンダム&ゴッドガンダム

初投稿失礼します。 旧キットシャイニングガンダム&M…