GNP―0001 /G

  • 560
  • 0

Gジェネシリーズのような世界の機体です。

GNP―0001の追加装備になります。

没案の00ガンダム7S/Gの装備を譲り受けた形です。また、背部には予備動力としてGNドライヴ内蔵シールドバインダーを装備(ツインドライヴシステムではない)両肩には大型GNコンデンサーを装備し重量増による機動力の低下、消費粒子量増による継戦能力の低下を補っている。

本機は単独での戦闘がほとんどでありGNソードは強力ではあったが、性能の上がった敵機に対して射撃火力は心もとなく援護の受けられない本機は苦戦を強いられた。

そこで強化プランとしてGNソードⅡブラスターをメインに射撃火力を強化することになった。しかし、コネクタの調整ができず粒子供給量に問題があり火力が思うように上がらなかった。そこでGNドライヴから直接パイプでGNソードⅡブラスターに直接粒子供給することで問題解決を図った。武装は固定装備のGNビームサーベル兼GNビームダガー、GNバルカン追加装備はGNソードⅡブラスター、GNソードⅡロング、GNソードⅡショート、GNバスターシールド、シールド内蔵GNビームガン。 

そこで強化プランとしてGNソードⅡブラスターをメインに射撃火力を強化することになった。しかし、コネクタの調整ができず粒子供給量に問題があり火力が思うように上がらなかった。そこでGNドライヴから直接パイプでGNソードⅡブラスターに直接粒子供給することで問題解決を図った。

武装は固定装備のGNビームサーベル兼GNビームダガー、GNバルカン

追加装備はGNソードⅡブラスター、GNソードⅡロング、GNソードⅡショート、GNバスターシールド、シールド内蔵GNビームガン。 

GNソードⅡブラスター本機のメイン装備。本機のメインパイロット用に調整されておりサイコフレームの効果も相まって本家より高い威力と命中率を誇る。非常時にはパイプをパージできる。GNバスターシールドGNバスターソードⅡであるが、シールドとして用いることが多い為にこの呼び名になった。前面に広域GNフィールド発生させることが可能で防衛任務で活躍した。

GNソードⅡブラスター

本機のメイン装備。本機のメインパイロット用に調整されておりサイコフレームの効果も相まって本家より高い威力と命中率を誇る。非常時にはパイプをパージできる。

GNバスターシールド

GNバスターソードⅡであるが、シールドとして用いることが多い為にこの呼び名になった。前面に広域GNフィールド発生させることが可能で防衛任務で活躍した。

GNソードⅡロング、ショートGNソードⅡ改と同様に腰にマウントした状態で射撃できる。メインが射撃よりのGNソードⅡブラスターである為あまり使用されないが、パイロットの格闘適正の高さから機体特性から近距離戦では無類の強さを誇る。

GNソードⅡロング、ショート

GNソードⅡ改と同様に腰にマウントした状態で射撃できる。メインが射撃よりのGNソードⅡブラスターである為あまり使用されないが、パイロットの格闘適正の高さから機体特性から近距離戦では無類の強さを誇る。

おまけトリプルドライヴ、ソードビット試験装備。

おまけ

トリプルドライヴ、ソードビット試験装備。

お目汚し失礼しました。

コメント

5
GNP―0001F/GNHW(最終決戦仕様)

GNP―0001F/GNHW(最終決戦仕様)

Gジェネシリーズのような世界の機体です。 一枚目はGNPー0…

3
GNーキャリバー

GNーキャリバー

彗星の魔女見てないんですけどキャリバーンに一目惚れしました。…

5
GNP―0001

GNP―0001

Gジェネシリーズのような世界の機体です。 ベースはエクシアR…

3
【初投稿】GNPー0000

【初投稿】GNPー0000

初投稿、初筆塗りです。 Gジェネのような世界の機体です。 G…