忍パルス頑駄無ー影打ー

  • 4638
  • 10

忍パルスガンダムをブラックで塗装し、より忍者風にしました。

また、思いきって天空十字剣を大型スカートに転用してみました。

さらに、ディナイアルガンダムのエフェクトを使い青い炎を纏わせました。

【フロントビュー】
【フロントビュー】
【リアビュー】背中のジョイントはフェニーチェリナーシタに付属する汎用ジョイントを使用。
【リアビュー】
背中のジョイントはフェニーチェリナーシタに付属する汎用ジョイントを使用。
【ポーズ① 一点立ち】祭ウェポンの鉤爪を武装に追加しました。
【ポーズ① 一点立ち】
祭ウェポンの鉤爪を武装に追加しました。
【ポーズ② 切り払い】脚を大きく開いてポージング。
【ポーズ② 切り払い】
脚を大きく開いてポージング。
【mode:青龍】炎エフェクトで翼と尻尾をイメージ。
【mode:青龍】
炎エフェクトで翼と尻尾をイメージ。
【ポーズ③ 龍爪切り】鉤爪はこの状態でのみ使用する設定。
【ポーズ③ 龍爪切り】
鉤爪はこの状態でのみ使用する設定。
【OverDrive】髪の毛エフェクト、ビームエフェクトを追加して少し豪華に。
【OverDrive】
髪の毛エフェクト、ビームエフェクトを追加して少し豪華に。
【ポーズ④ 炎剣ー不知火ー】青い炎はホワイト、ブルー、メタブルーでグラデーションをつけました。
【ポーズ④ 炎剣ー不知火ー】
青い炎はホワイト、ブルー、メタブルーでグラデーションをつけました。
[使用マーカー一覧]
[使用マーカー一覧]
[本体塗装]ブラックとティターンズブルーで塗装し、艶消しトップコートをかけました。この2色はトップコートかけると剥がれにくくなります。
[本体塗装]
ブラックとティターンズブルーで塗装し、艶消しトップコートをかけました。
この2色はトップコートかけると剥がれにくくなります。
[スカート塗装]スカートには天空十字剣をそのまま使用しました。ブルー、グレー、ブラックで塗り分け。ブラックは上から半光沢トップコートをかけ本体と若干の差を出しました。
[スカート塗装]
スカートには天空十字剣をそのまま使用しました。ブルー、グレー、ブラックで塗り分け。ブラックは上から半光沢トップコートをかけ本体と若干の差を出しました。
[炎エフェクト]ディナイアルガンダムのエフェクトパーツを使用しました。ホワイト→ブルー→メタブルーの順に部分的に重ねグラデーション塗装しました。
[炎エフェクト]
ディナイアルガンダムのエフェクトパーツを使用しました。ホワイト→ブルー→メタブルーの順に部分的に重ねグラデーション塗装しました。
[腰パーツ]天空十字剣の装着について、中心のリング状ジョイントが腰パーツに綺麗に入りました。脚の付け根部分の後ろ側は固定のため装甲パーツを部分的にカットして装着しました。
[腰パーツ]
天空十字剣の装着について、中心のリング状ジョイントが腰パーツに綺麗に入りました。脚の付け根部分の後ろ側は固定のため装甲パーツを部分的にカットして装着しました。
【おまけ① 真打と影打】
【おまけ① 真打と影打】
【おまけ② 対峙】
【おまけ② 対峙】
以上です。
ご覧いただきありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)

黒で全身塗装!ガンマカブラックはトップコートかけると剥がれなくなります(^^)♪

コメント

  1. ハムダ 5年前

    カッコイイ!炎のエフェクトは、とても綺麗です!

    • ありがとうございます(^^)
      エアブラシシステム様々です(>_<)
      グラデーション塗装は結構綺麗に仕上がるのでお気に入りです♪

  2. R,water 5年前

    エフェクトのグラデーションすごく綺麗ですね!引き立ってて素敵です

    • ありがとうございます!
      青で炎の感じをどう出せるか少し悩みましたが、いい感じに出来たかなと満足しております♪

  3. ALICE 5年前

     天空十字剣をドレス化!僕もやってみたかったのですが、どんな感じになるのかわからず…まさかこのような形で目にすることができるとは!
     黒、青、金の配色がカッコいいです!(^^)!エフェクトのグラデーションも、ブルーとメタリックブルーを使われているのがさすがです(´▽`)

    • ありがとうございます(^^)✨
      スカート化は結構無理やりですが、なかなか上手いこといったかなと思っております♪
      ブルー系グラデーションはまだ研究段階ですが、メタブルーがいいアクセントになりました(*^^*)

  4. まさしく忍!!!!
    シンプルでかつカッコいい!!!!
    からの、炎エフェクトで心奪われました(*´ω`*)♪

    • ありがとうございます!(^^)
      今回は青い炎にしてみました。
      エフェクトのグラデーション塗装は今めっちゃはまってます♪

  5. Ririto 5年前

    おおお完成おめでとうございます(*´ー`*)
    いいですねぇ~ニルス機へのリスペクトを感じます❤️❤️

    欲を言えば真打ちとの並び立ちツーショットを足してほしいです!щ(゜▽゜щ)(笑)

    • ありがとうございます(*^^*)

      この作品はそのためにまだ投稿欄を空けてます🎶
      どこかで追加しますんでお楽しみに!(^^)

ぱんだださんがお薦めする作品

戦国アストレイ頑駄無ー真打ー

00 DIVER INV./RAISER

サートゥリスガンダム

16
LOAD ASTRAY -Return Red-

LOAD ASTRAY -Return Red-

約1年ぶりの完成作品です! ロードアストレイダブルリベイクを…

17
CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH‐

CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH…

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイ…

17
00 DIVER INV./RAISER

00 DIVER INV./RAISER

GUNSTA投稿30作品目記念! お気に入りの00ダイバーI…

17
ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビ…