00 DIVER INV./RAISER

  • 3480
  • 16

GUNSTA投稿30作品目記念!

お気に入りの00ダイバーINVERTEDを今持てる技術を尽くし再製作!
&新たな形態【type -RAISER-】として生まれ変わりました!

今回は右半身を燃えるようなレッドに、左半身はCoolなブルーにグラデーション塗装しました。

肩にはGN粒子コンデンサーを兼ねたライザーシステムⅡを、背中にはザンライザーを装備。
00ライザーの印象に近づけてみました。

【フロントビュー】
【フロントビュー】
【リアビュー】
【リアビュー】
【GNブラスターⅡ】リバーシブルガンダムのライフルを転用。腕にマウントできるようシールドジョイントを付けました。
【GNブラスターⅡ】
リバーシブルガンダムのライフルを転用。腕にマウントできるようシールドジョイントを付けました。
【GNフレイムソード】ダークマターのプロミネンスブレイドとGNダイバーソードを融合させました。
【GNフレイムソード】
ダークマターのプロミネンスブレイドとGNダイバーソードを融合させました。
【GNバスターソードⅢ】刃の部分を赤と青に。新色のロイヤルメタレッド、コスモメタブルーを使用しました。
【GNバスターソードⅢ】
刃の部分を赤と青に。新色のロイヤルメタレッド、コスモメタブルーを使用しました。
【ライザーシステムⅡ】GNドライヴに接続されたライザーユニットはGNコンデンサーを兼ねており、トランザムバースト発動後も機体性能の低下なく行動できる。また、ウイングは大型のグラビカルアンテナでもあり、粒子散布時の散布領域のコントロールも可能。てな設定です(*´ω`*)
【ライザーシステムⅡ】
GNドライヴに接続されたライザーユニットはGNコンデンサーを兼ねており、トランザムバースト発動後も機体性能の低下なく行動できる。また、ウイングは大型のグラビカルアンテナでもあり、粒子散布時の散布領域のコントロールも可能。
てな設定です(*´ω`*)
【バスターソードモード】この状態、手に持たせるのが大変でした(-_-;)
【バスターソードモード】
この状態、手に持たせるのが大変でした(-_-;)
【サブアーム展開】せっかく付いてたんでサブアームを使ったポージングも(^^♪
【サブアーム展開】
せっかく付いてたんでサブアームを使ったポージングも(^^♪
[使用マーカー一覧]
[使用マーカー一覧]
[武装類]・GNブラスターⅡファントムグレーで塗装後、マスキング処理しニューホワイトで部分塗装しました。ニューホワイトの隠遁力はすさまじいです(^^♪シャインシルバー&ロイヤルメタレッド部分塗装は筆塗りで。・GNフレイムソード刀身部分と柄部分は接着して取り付けました。刃はメタリックオレンジとホワイトでグラデーション。
[武装類]
・GNブラスターⅡ
ファントムグレーで塗装後、マスキング処理しニューホワイトで部分塗装しました。ニューホワイトの隠遁力はすさまじいです(^^♪
シャインシルバー&ロイヤルメタレッド部分塗装は筆塗りで。

・GNフレイムソード
刀身部分と柄部分は接着して取り付けました。刃はメタリックオレンジとホワイトでグラデーション。
[GNドライヴ部分]ライザーシステムⅡはメテオホッパーから流用しました。ドライヴにボールジョイントを接着して取り付けています。今回はRiritoさんがやっているカッターナイフを使った筋彫りに挑戦してみました(^^)
[GNドライヴ部分]
ライザーシステムⅡはメテオホッパーから流用しました。ドライヴにボールジョイントを接着して取り付けています。今回はRiritoさんがやっているカッターナイフを使った筋彫りに挑戦してみました(^^)
[ザンライザー]ザンライザーも左右で赤と青に塗り分けました。翼部分にはカッターナイフ筋彫りを追加。
[ザンライザー]
ザンライザーも左右で赤と青に塗り分けました。翼部分にはカッターナイフ筋彫りを追加。
[GNバスターソードⅢ]本来の設定とは塗っている部分を変えてます。白をベースに刀身の色を変える形にしました。
[GNバスターソードⅢ]
本来の設定とは塗っている部分を変えてます。白をベースに刀身の色を変える形にしました。
[肩のレッドポイント]細く切ったプラ板にロイヤルメタレッドを塗り、小さく裁断して肩部分に張り付けてみました。
[肩のレッドポイント]
細く切ったプラ板にロイヤルメタレッドを塗り、小さく裁断して肩部分に張り付けてみました。
[脚部分]・膝アーマー左ひざはマスキングでライン上にブルー塗装を入れてみました。・足首アーマーグリーンポイントを付けてみました。要領はレッドポイントと同じです。アイグリーンを使用しました。
[脚部分]
・膝アーマー
左ひざはマスキングでライン上にブルー塗装を入れてみました。

・足首アーマー
グリーンポイントを付けてみました。要領はレッドポイントと同じです。アイグリーンを使用しました。
以上です!ご覧いただきありがとうございました(^^♪
以上です!
ご覧いただきありがとうございました(^^♪

30作品目記念!新形態の00ダイバーINVERTEDです(^^)/

コメント

  1. ガンダムマーカーでどうすればこの様なグラデーションが…!凄いです!質問なのですが仕上げにコート剤は吹きましたか?

    • ありがとうございます(*´ー`*)
      今回はトップコートかけてません!
      赤系マーカーがコート剤に負けて変色しちゃうんで、赤で塗ったときはトップコートしないようにしてます(~_~)

  2. ぱんだださん はじめまして ツインドライブを安定させるのにGN安定器がついてるのわかってらっしゃるのすごいうれしくて後オーライザーのデザインもかっよくて全体のシルエットもすごいかっこいいです それでいいねさせて頂きました

    • 初めまして!コメントありがとうございます(^^♪
      安定器がついたフォルムでこそダブルオーって感じですよね(laugh)
      コンデンサーとグラビカルアンテナも脳内設定で追加しちゃいました!

  3. 完成おめでとうございます!
    30作品目もおめでとうございます!🎂🎂🎂
    新色出たときにメタリックだからギラギラなのかなーと思ってたんですが、ぱんだださんの手にかかるとこんなにも爽やかに仕上がるのですね✨
    デカールも、赤グラデにファイヤパターン、青グラデにラインデカールと凝っていて素敵です!

    • 重ねてありがとうございます(*^^*)✨
      新色のメタレッドとメタブルー中々いい感じの色合いでした!
      今度もっとガッツリ使ってみたいと思います(^^)
      ラインデカール、綺麗に決まったんで嬉しいです(´ω`)🎶

  4. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます🎵✨
    ぱんだださんのスキルをあまんことなく発揮した作品ですね♥️
    それぞれにしっかりグラデーションもかけて、、カッコいい(*´∇`*)

    • ありがとうございます!!
      グラデーションもりもりです(^^♪
      Ririto流筋彫り、試させてもらいました!
      中々難しいですね…でも綺麗に筋彫りできてライン入れるの止まらなくなりました(*´ω`*)

  5. グラデーション塗装がキレイ!!

    世代的に烈光頑駄無を思い出す大好きなカラーリングです!!

    • ありがとうございます(*^^*)
      烈光頑駄無、確かにカラーリング似てますね🎶
      天来変幻!(*´ー`*)

  6. ALICE 4年前

     グラデーションがとてもカッコいいです!GNブラスターⅡ、反転させて腕に付けられるようにされているのですね!レッドポイントやグリーンポイントなど、細かなディテールも追加されていて、INVERTEDの進化がすごいです!!
     左膝のライン&グラデーションの、燃える右半身とは対照的な涼しさがすごく好きです!!

    • ありがとうございます(*^^*)
      Cool&Heatな感じで攻めてみました!
      ポイント系はためしにやってみたら中々いい感じになりました(*´ー`*)
      ライフル収納昨日は思い付きです♪
      つけると腕ごつくなります(・・;)

  7. 副店長 4年前

    かっこいいのはもちろんですが、配色とグラデーションが最高にキレイです(*´ω`*)

    • ありがとうございます(*^^*)
      半分赤くする配色、自分のなかでめっちゃはまったんですよ(*´ー`*)
      グラデーションもめっちゃかけてみました‼️

  8. ku-ma-0 4年前

    ガンマカ塗装、グラデーションが惚れ惚れする仕上がりでさすがです!!
    たまらなくかっこいいですね!

    • ありがとうございます(*^^*)
      今回はグラデーションがんがんかけてみました🎶
      赤~黄色グラデーション大好きです✨

ぱんだださんがお薦めする作品

戦国アストレイ頑駄無ー真打ー

00 DIVER INV./RAISER

サートゥリスガンダム

16
LOAD ASTRAY -Return Red-

LOAD ASTRAY -Return Red-

約1年ぶりの完成作品です! ロードアストレイダブルリベイクを…

17
CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH‐

CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH…

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイ…

17
ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビ…

17
ガンダムバエルドレイク

ガンダムバエルドレイク

HGIBOバエルをベースに、 トランジェントガンダム 煌・ギ…