偽・古操兵 セファル

  • 833
  • 4

分類:古操兵?(→改LEV型機操兵)

体長:ナイト態 直立…8.2m
   ビースト態 頭〜テールブースター先端…8.0m

動力:魔導炉(後付け)
   故障した謎の炉(使用不可)

武装:【雷属性】格闘用ミスライトネイル

時は聖刻歴780年代後半。
帝国と都市同盟の国境で暴れ回った義賊の駆る、古操兵と思しき機体。
人型から四足獣型への変形機構を持ち、いかなる大地をも縦横無尽に駆ける。
装甲は既存の機操兵の物を流用・改造した物であり、耐久性も充分な物となっている。

当機体はかなり特殊な経緯で発見され、特異さも相まって謎が多い。
それ故、都市同盟の文化を以てしても禁忌と見なされている。

まえ。(画質の悪さを気にしたらバスターランチャーの刑に処しちゃうぞ☆)
まえ。
(画質の悪さを気にしたらバスターランチャーの刑に処しちゃうぞ☆)
うしろ。## ◉発見の経緯聖王国第41次魔獣域進軍の際に制圧したオートメーション工場において、戦利品として回収。発見当時は画像の物とは違った姿であり、画像のような姿になった理由は後述する。おそらくは実験機で、試し尽くした後に工場の動力となったのだろうと予測された。気味悪がった聖王国の政治家により、都市同盟の正規軍に売り払われる。その後、売り払われた先の研究機関にて調査が開始された。発見当時は魔獣形態を取っており、獣操機の起源的な古操兵と位置づけられた。しかし、人型形態のプログラムがサルベージされ、二種の混血種としての性質を持つ事が判明。さらに調べると*故障したAI*が見つかり、「操兵にして鋼魔獣」という実態までもが明らかになった。幸い、この機体が工場内部から出ていた痕跡は無かった。積もっていた埃のサンプルに魔素年代分析をかけると、最古でも
うしろ。

## ◉発見の経緯
聖王国第41次魔獣域進軍の際に制圧したオートメーション工場において、戦利品として回収。
発見当時は画像の物とは違った姿であり、画像のような姿になった理由は後述する。

おそらくは実験機で、試し尽くした後に工場の動力となったのだろうと予測された。
気味悪がった聖王国の政治家により、都市同盟の正規軍に売り払われる。
その後、売り払われた先の研究機関にて調査が開始された。

発見当時は魔獣形態を取っており、獣操機の起源的な古操兵と位置づけられた。
しかし、人型形態のプログラムがサルベージされ、二種の混血種としての性質を持つ事が判明。
さらに調べると*故障したAI*が見つかり、「操兵にして鋼魔獣」という実態までもが明らかになった。
幸い、この機体が工場内部から出ていた痕跡は無かった。
積もっていた埃のサンプルに魔素年代分析をかけると、最古でも"始祖"内部より古い魔素を検出。
つまり、*聖刻歴の以前から存在する*事になる。
よって一応の分類上は古操兵なのだが、実際はそれよりも古い機体であると言えるのだ。

調査完了後のしばらくの放置の後、武力派によって*操兵化改修が完了*。
が、議会の封印派によって封印が強行採決され、*禁足地の遺跡に封印の後、禁忌として扱われた*。
飼おうとした犬を捨てるような、無責任というか何というか…
## テールブースター腰背部から伸びるパーツは展開が可能。2関節で可動し、先端には燃料式スラスターが搭載されている。## レッグブースター脹脛に配置されている噴射型ブースター。赤いパーツの展開度合によって収束・拡散の調節が可能である。収束状態だと対装甲の破壊力を得るため、キックと同時に収束して噴射する事もある。
## テールブースター
腰背部から伸びるパーツは展開が可能。
2関節で可動し、先端には燃料式スラスターが搭載されている。

## レッグブースター
脹脛に配置されている噴射型ブースター。
赤いパーツの展開度合によって収束・拡散の調節が可能である。
収束状態だと対装甲の破壊力を得るため、キックと同時に収束して噴射する事もある。
## 手甲部クサビアーマー手の甲に配置された可変部位。地面に機体を固定する他、打突武器としての使用も出来る。## ミスライトネイル(雷)雷属性のミスライト鋼を鋳造した、マニピュレータ先端に配置される格闘爪。単体でも帯電している。胸部の雷魔石を通して魔力を増幅する事で、より強力な電撃を飛ばす事も可能。
## 手甲部クサビアーマー
手の甲に配置された可変部位。
地面に機体を固定する他、打突武器としての使用も出来る。

## ミスライトネイル(雷)
雷属性のミスライト鋼を鋳造した、マニピュレータ先端に配置される格闘爪。
単体でも帯電している。
胸部の雷魔石を通して魔力を増幅する事で、より強力な電撃を飛ばす事も可能。
ビースト形態 まえ。
ビースト形態 まえ。
ビースト形態 うしろ。
ビースト形態 うしろ。
## ビースト形態当機体に隠されていた機能…というより、こちらが先に発見された形態である。調査時に人型形態が判明した事によって、各形態に名前が付けられた。実装目的としては、荒地などの*足場が不安定な地帯の走破*が挙げられる。武器の類は一切使用不可になるため、前述の*レッグブースター収束噴射*で攻撃する場合が多い。
## ビースト形態
当機体に隠されていた機能…というより、こちらが先に発見された形態である。
調査時に人型形態が判明した事によって、各形態に名前が付けられた。
実装目的としては、荒地などの*足場が不安定な地帯の走破*が挙げられる。
武器の類は一切使用不可になるため、前述の*レッグブースター収束噴射*で攻撃する場合が多い。
## ***───The another face───*****かの者は、人に非ず。して、獣に非ず。****800年の眠りから覚めた悪魔の名は**     ***【Barbatos】***
## ***───The another face───***
**かの者は、人に非ず。して、獣に非ず。**
**800年の眠りから覚めた悪魔の名は**
     ***【Barbatos】***

ガンプラは初投稿です。 ─動くな!俺の本業はFA:Gだ!お前らも買え!

コメント

  1. 犬形態が想像以上に良い出来でびっくり!
    これなら獣操機のプロトタイプを名乗っても違和感ないねw

  2. とてもカッコいい機体ですね(^_^)自分はこういった設定大好きなんでドストライク ですわw